*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちゃ~(>_<)
今日はパイの病院の日。いつもの点滴終了後
皮膚はまずまずの状態を保っており、このままシャンプーや消毒を続けること、嘔吐や下痢もなどもないので、追加のお薬もなし。今日はこれで帰れるなぁ・・・なんて思っていたら、一旦奥へ引っ込んだ先生がまた引き返してきて「あ、そうそう、パイちゃんの体重なんですが、今日は6.9キロになってました。」 「えっ!(@_@)」と私は一瞬絶句。ここ何週間かパイの体重をいつも聞くのを忘れて、家に帰ってきて思い出してました。先生曰く「ここのところ、6.5キロと6.7キロの間を行ったりきたりという感じだったので、一時痩せた頃に比べるとゴツゴツさもなくなって、6.7キロくらいの時には僕たちも喜んでいたのですが、今日の6.9キロを見たときには、ちょっと喜んでいられなくなりました。これ以上体重が増えると足に負担がかかるので、気をつけてください。」

あぁぁ~~~やっちまったぁ~。ここのところ、嘔吐した時以外は食欲がコンスタントにあり、この夏、暑いときでも食欲の衰えなかったパイ。以前から食欲にはムラがあり、特に去年の食欲不振の時と比べたら、常にゴハンを美味しく食べてくれることがこんなに嬉しかったことはなく、調子に乗りすぎて食べさせ過ぎました。この体重、今までのパイの犬生の中で最も多いかも。一時ステロイドを飲んでいるときにもやはりこの位になってしまったことはありますが、あれは薬の副作用だと思ってます。太れば足にも心臓にも負担がかかるようになってしまう。ただ、本来のゴハンを減らすことはできないので、今日からオヤツを減らすことにしました。この頃、私たちが何か食べているとそばへきては、じーっとクレクレ光線を発するので、ついついオヤツをあげてしまいます。抱っこしていても、なんとなく重くなったなぁという感じがして、いつも病院で聞いてくるのを忘れてしまうので、やっぱり家にパイ用の体重計を用意しておいた方がいいかななんて思っていた矢先でした。パイのことはみんな私の責任です。はぁ・・・飼い主失格だ(*v.v)ハズイ...

とりあえず当面の目標、6.7キロ頑張ります。私も一緒にダイエットしようかなぁ・・・(;´ー`)┌ 
Secret
(非公開コメント受付中)

食欲の秋ですから~
ドヒャ~パイも太りすぎか~でもあのクレクレ光線に私も弱~い(^^ゞ 美味しいササミも買ってきたしねぇ。パイの母のダイエットは?何回聞いただろ~私の酒止めると同じだぞぉ~ちゃんちゃん。
パイちゃん
パイの母さ~ん!
すもも嬢のご心配、ありがとうございました。。。
お恥ずかしい限りでして(>_<)

パイちゃん、落ち着いてるみたいで、良かったぁ!
んで、体重。。。悩ましい問題だわぁ・・・
アテクシも、ち~っとも、減らないし(=_=)
おやつ減で、頑張るのね!
パイちゃん、頑張ってね・・・
パイの母さんも?
ゴブサップでございます~
毎度毎度、ご無沙汰ばかりで。。。(^^ゞ

パイちゃん、体重、増えちゃったのねん。
でも、ちょう~だいビームには、中々勝てないっすよね。
体調が悪いときとかのときのこと考えると、食べてくれるならって、ついあげちゃいますもん。

でも、足とかに負担がくるのもかわいそうだし、ちびっとだけパイちゃん、ダイエット、がんばって。
んで、パイの母さんも一緒にダイエットするの?
私も今、ちょっとがんばろうかな~~って思ってるとこなんですよん。
ご一緒に頑張りますか~!!
パイチチさま、
>パイの母のダイエットは?何回聞いただろ~私の酒止めると同じだぞぉ~ちゃんちゃん。

お言葉ですが、私はダイエットしようって思ったことって
あまりないから、何回も言ったことないぞ~!
誰かさんも酒を減らそうとは言うけど、酒止めようとは
言ったことないのと同じだよ~ん(^_^)v
すももママさま、
すもも嬢、具合が悪いのじゃなくて良かったわん。
すももママさんにはいつも感心してるのよ~ん。
すもも嬢のことしっかりと考えて色々なことお勉強してる
もんね。お恥ずかしいのは私の方だす。
6.9キロまで増量しちゃったなんて、ほんとに飼い主失格だわ。

今日からオヤツ減らしてますが、本犬イマイチ納得が
行かないようで、なんだか私のあとをいつもにも増して
ストーカーしてましたわん(;´ー`)┌

え~~っと、私のダイエットはどうなるかなぁ・・・
(と、まるで他人事)
さぶ母さま、
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですんませんですm(__)m

へい、パイ体重増えておデブになりましたぁ(;_;)
小さい頃から6.0から6.3キロくらいだったのが、いつの間にか
6.5になり6.6になり・・・先生からは6.9から上には
絶対に増やさないようにと釘を刺されましたです。トホホホ。

とにかくまずはオヤツを減らして様子見かなぁ。
ということで私もオヤツ減らします( ̄▽ ̄;) 少しは
ダイエットになるでしょうか~~?
ついこの間もデブったから着る服がない。新しいの買って
いいかどうかパイチチに聞いたら、買う前に体を服に
合わせろと言われました。アハハハ~~~( ̄  ̄メ)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。