*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
壊れたぁ。
何が壊れたのかというと、電子辞書です。ここ何ヶ月か動きも悪いし、どうも画面の色が薄い。単語を引いている途中で急に「ディスクが読めません」というメッセージが画面に出たりして、どうもヘンだなぁと思っていたのですが、ついに壊れました。スイッチ入れると、液晶の画面に微かに絵が出るのですが、すぐ消えてしまって、画面にはそのまま何も映らない。あっちゃ~、とうとうダメかな・・・。その電子辞書はもう7年くらい前から使っているもので、この頃流行っている電子辞書とはちょっと種類が違うものです。機械に3.5インチくらいのカードを差し込んで使います。そのカードに色々な種類があり、そのカードが結構高かったように記憶しています。今、売られている電子辞書よりも厚くて重いし、電池を入れるとかなりの重さになります。修理に出そうかどうしようかと考えなががら、何気なく昨日ネットで電子辞書を見てみたら、たくさんの種類の辞書が入っているものよりも英語専門の辞書は値段が高くて、入っている辞書の種類にもよりますが、安いもので2万円くらい、高いものだと5万円とかっていうのもありました。もちろん、これは定価ではなく家電の量販店とかの値段です。

ほんの7年くらいの間でもこういうものは目まぐるしく変わっているようで新製品が半年くらいごとに出ているようです。自分の使っている辞書が何十年も前のようなものに見えました。それにしてもどうしようかなぁ・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
