*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い~~(>_<)
昨日に引き続き、今日も雨で寒い~~~(>_<)おとといまでは日中は半袖でも良かったのに・・・(あ、それって私だけ?)今日はあまりの寒さに暖房をいれてしまいました。パイのお昼寝用の毛布を出したりと急に冬支度です。おまけに今日の日中は強風。車のカバーが飛びそうでした。

お坊ちゃんは朝起きてくるのが遅いものの、朝ゴハンを食べるとなぜ~かハイテンション。今日も、ハスキー、ボール、たわしを次々と引っ張り出してきては振り回して遊んでました。そんな興奮している時に、ちょっと私が手を出したら、小指を噛まれました。甘噛みではなく、ちょこっと力を入れていたので痛みが中々取れませんでした。あなたが噛んだ小指が痛い~♪ なんてシャレになりません<(; ^ ー^)ま、興奮している時に手を出した私が悪い(?)でも、もう少しちゃんと躾けをしていたら何があっても飼い主を噛むってことはなかったかなぁ?

ひとしきり遊んだあとはこの頃お気に入りのダイニングテーブルの下で寝る用意。冬になるとここは冷えるので、寒さ対策を何か考えないと。不意打ちで写真を撮ったので、バッチリカメラ目線(*^_^*)
しまった・・・油断してたボク




Secret
(非公開コメント受付中)

ご安心あれ~♪
アテクシも、つい一昨日までは、半袖で。。。
お散歩に朝、繰り出ても、半袖の人、殆どいなくって。。。な~んとなく、こっぱずかしいような?でも、歩いてると暑くなるのよ・フン!ど~せ、太ってるからさ(自己分析。。)
で~も、お仲間がいて良かったわぁ!
ってか、いつものお姉ちゃんも半袖だったし(爆)
今日は、ホントに寒かった(>_<)
さすがに、短パンは今日から、止めたわぁ・・・
ってそそっ!一昨日までは、半袖プラス短パンでもあったのよぉ(滝汗・・・)

パイちゃん、バッチリ、カメラ目線だぁ!
今日は、パイの母さんの勝利ねん!(^^)!
すももママさま、
ぶゎははは~~~( ̄▽ ̄;A お仲間で嬉しいわん。
そうなのよん、外歩いてても、半袖でいる人ってほとんど
いなくて、半袖着てるとな~んかヘンな顔されるんだわ。
そそ、歩いてると暑くなるんだよね。

寝るときも半袖でいるから、今朝起きたら、うちの旦那から
「半袖で寒くないの?」って聞かれて、
「えっ、寒くないよ。」って答えたら
「あ、肉布団着てるもんね」だって(`´メ)
なまじ当たってるだけに反論できない・・・

あ、さすがに私は短パンはもう止めてるだす( ̄ー ̄)ニヤ...
半そでよーん
パイちゃんナイスショットね。
ナイスじゃなない時表情も好きっ。

すっごいきれいな星空でした。
ぶぶは左腕の中です。

ハスキーいじめ?とっても微笑ましいわん。
ぶぶはきっと散歩でカロリー消費かなあ。
遊んでくれません。

小指の思い出・・・ぶぶにかまれるなら親指だろうとなんだってかんでくれ~
って目薬の時は暴れるんだっ・・・ぼそっ。

半そででーす!
北海道は家の中はほかほか。
家の作りや車のエンジンなども寒冷地仕様だもん。
厳しく長い冬を乗り越えるために外の寒さがうそのようにあったかです。
灯油代は寒い~高い~ひえーだけどね。
うまく節約してますっ。

散歩はもうトレーナーにベンチコート手袋ですよ。

えっ・・・パイ母さんも短パンだったのねん。
夏はもうはずかしげもなく短パン!
おっすももママも短パン族なのね。
また来年短パンでぶぶとお散歩~できるといいな。
こちらは半そでだけ残してとっくに衣替え。

老いも病気も「ありのまま」を受け入れる。受け止める。
本当に踏ん張らないとつぶれそうな時もあります。
でも我が子の変化を受け止めるのは愛なくしてできない事ですもんね。

って何書いてるんだよ?よそのお宅にきて。
あはっ失礼しましたっ!

顎関節症とうまく共存できるといいですね。

ではでは・・・お邪魔しました~
ぶべははさま、
そうそう、北海道って建物のなかはすごく暖かいのですよね~。
外との温度差で風邪引いたりしないのかなぁといつも
思ってます。

は~い、私は夏はとんでもない格好でいますよん。
お散歩にもその格好で行くけど、そういう格好でいけるのは
お散歩まで。そこから先はやっぱりちょっとねぇ・・・
ぶっとい足にぶっとい腕だか・・・ま、ご近所の皆さんは
見慣れているだろうけどね。
さすがにノースリーブはしまいましたが、まだまだ夏物たくさんあり。

「老い」を認めるというのは辛いものがあります。
でも、それを認めないと先には進めないのですよね。
分っているようで、分っていないことですね。

顎はまだ痛い~~~(>_<)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。