*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありゃりゃ、
今朝またパイがゲーしました。そろそろ朝ごはんを食べさせようかなぁと思っていた矢先、身体が波打ったあの動きを・・・その後、黄色の胃液を吐きました。少し落ち着いたところでいつもの薬を飲ませるのにササミをあげたら美味しそうに食べるので、いつもより控え目にゴハンを食べさせたのですが、その直後今度はちょっとゆるゆるウ○チ。あちゃ~(>_<) お腹の具合も悪い。

すぐに病院に電話しました。今、一日おきに飲んでいる「抗原虫剤(メトロニダゾールという薬です)」と、以前に頂いている下痢止めの粉薬を朝晩1回ずつにして、今日のゴハンはいつもの4分の1。本来なら下痢の時は絶食をさせた方がいいのですが、パイの嘔吐がひょっとしてお腹が空くことによってのものだと、絶食させると更に嘔吐を呼んでしまうかもしれないので、ギリギリの線の4分の1をあげることにしました。先生から今日はちょっと気をつけて様子を見てあげて、何かあったら電話をするようにと言われました。

今日はやはり体調がイマイチで不安だったのか、いつもにも増して私の後をくっついて歩いていたので、結局、今日はどこへも行かずにうちでべったりとパイに張り付いていました。そのせいか安心して休むことができたようです。嘔吐も下痢もとりあえず今は治まっています。夕方の4分の1のゴハンもペロリと食べました。物足りないようでしたが、うるさく要求することもなかったので、まだ体調はイマイチなのでしょうね。

これを読んでくださっている方の中には「たかが下痢で、たかが嘔吐で」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、なにぶん高齢なので、1度体調を崩すとガタガタっと悪くなることもあるわけで、侮れないと過保護な母は思っています。それに10月に入って嘔吐はこれで2度目。ちょっと気になるところなのです。

↓具合イマイチの坊ちゃんです。
具合がイマイチの時は寝るにかぎるね~(=ρ=)



Secret
(非公開コメント受付中)

今日は大丈夫だったかなぁ?
パイ君今日は元気になりましたか?
過保護な位が丁度いいと思いますよん。
だって、しゃべれない分余計に心配ですから...。
ペティもおばあちゃんワンコなのでちょっとした事でも
気になって心配で仕方ないです。

昼は暖かくても夕方になると急に気温が下がるので
高齢ワンコには厳しいのでしょうね。
人間でも体調崩しやすいですから、パイ母さんも十分気をつけてパイ君と幸せな時間を過ごして下さいね!
↓のパイ君の4連発超~かわゆいですぅ~。
ほのぼのした気分になれました。
大丈夫?
今日は、パイちゃん調子ど~だったのかなぁ?
急に、雨降ったり、寒かったり、蒸し暑かったり。。。
で、調子崩しちゃったのかしら?
下痢や嘔吐って、一番ハッキリわかる症状が出るものではないかしら?
だからこそ、一番心配でもありますモンね。。。
早く、元気にゴハンが食べられるようになって、良いブツが出てくれますように(祈)
お大事にね。。。
すももママさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
お蔭さまで今日はいいウ○チだったけど、お薬飲んでるし
まだまだ要注意だす。

この妙に気温の高いヘンな天気で体調がイマイチだった
ところにちょびっと心の問題もあったのかも?
朝のご飯前のゲーは空腹から来るものだと先生は
言ってわん。すもも嬢のゲーを思い出して、やっぱり
そうなのかと頷いたけど、ダイエット中で食べる量を
減らしているのに(ゴハンの量は減ってないけど)
どうすべぇ?って悩んでるだす。

ゴハンの量がまだ少ないので、自分のゴハンを食べたあと
食事をしている私たちのそばでじーっとくれくれ光線を
出しているお坊ちゃま。小さな声で「ウゥゥ~~」って
やってるの。早く全量食べられるようになるといいなぁ。
チコさま、
ご心配ありがとうございます。
「ゲボ」は今のところ大丈夫そうです。今日はいいウ○チ
でしたけど、お薬が効いているからなので、まだまだ要注意。
身体も心もちょっと具合悪かったのかもしれないです。

ここのところ昼間は結構気温が高いのに、日が落ちると
冷え込んできたりして人間でも体温調節がうまく行かない時が
あるから、高齢ワンコは体調崩しやすいかも?
ペティちゃんも気をつけてくださいね。

えへへへ(^^ゞ 相変わらずの親ばか写真でほのぼのと
していただいてありがとうございます。愛想のないパイで
すみませんm(__)m
“うんうんっ”
★パイchna・・・・具合どうかな?
そうそう!・・・若くて元気な子なら・・・下痢の時とかはご飯一日抜いて見たりとかするけど・・・・考えますよね。
たかが下痢たかが嘔吐・・・・じゃないですもんねー(><)。
健康な若い子でも・・・・されど下痢&嘔吐だと思いますもんねぇー!
下痢&嘔吐した時にパイの母さんみたいによく見ながら・・・・早めに気をつけて気付いてあげてると怖い事も逃れられると思ってるし。
特に病気を持ってたり高齢だったりならなおさら!
パイchan・・・・早くご飯モリモリ食べれてブリブリ元気が戻りますように!!
パイちゃん
どう?
落ち着いたかな?
吐いたり下痢したりすると気になるよね。
体力落ちたりするし、絶食も可哀想だし、パイちゃんもそうだと思うけど、うちは胃薬常備薬で家に置いてあるよ。
病院に行った時にもらって。

最近の気温の差は要注意だね~
りーchanままさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
今日は良いウ○チで、でも食べてる量がすごく少ないから
ウ○チの量も少なくて(笑)ちょっと力が出ないみたいです。
ゴハン食べてもいつものようにハスキーやら、ボール持ってこないし・・・。

人間の年寄りでもちょっとした風邪でもガタガタって来る
ことあるし、ワンコだって同じ。特に自分で訴えることが
出来ないから、人間が分ってあげないとって思います。

早くゴハンをいつもの量食べられるようになるといいのだけど、
今日はまだ4分の1。具合が良ければ明日はいつもの量の
半分に増やせます。
あずママさま、
ご心配ありがとう。

今日は嘔吐も下痢も治まってるよ。
小さい時からお腹は弱いから、いつも下痢の薬は頓服で
もらっておくの。
パイの場合、腎臓の働きも悪いから下痢と嘔吐が長引くと
脱水状態になって腎臓に負担がかかるから、早く治して
あげないとね。

今日も昼間は結構気温が高かったものね。昼間と夜の気温の差がありすぎ。

あずママも腰、お大事にね。
パイの母さん、見つけた♪
パイちゃん、15才だったのですね。
でも15才に見えないです、とってもきれいにされてるし。
たかが嘔吐とか、たかが下痢って思わないですよ。
ワタシも非常に過敏になります。
お酒飲んだり大食いしたりしないワンコが、嘔吐や下痢する、というのはやはりなにかのシグナルだと思います。
嘔吐と下痢が重なると怖いと言いますけど、ジーコはよく
重なります。(泣)
何か悪い病気では・・・と心配で心配で。
でも口がきけないワンコですもの、それくらい神経質でちょうどかもしれません。
パイちゃん、早く良くなりますように。。。
るんるんママさま、
いらっしゃいませ~~(*^_^*)
見つけていただいてありがとうですm(__)m

はい、パイ、あっという間に15歳になってしまいましたぁ。
小さい頃から下痢ばっかりしている子で、小さい頃は
下痢が治りかけの時によく吐いてました。ジーコくんも
同じなんですね。脱水に気をつけてくださいね~。
下痢とか嘔吐で元気がないとほんと可哀相で、心配に
なりますよね。

お蔭さまで、ピーもゲーも治まっているのですが、
まだゴハンがいつもの量よりも少ないし、なんとなく
元気もイマイチです。ご心配ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。