*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院でした。
今日はパイの病院の日。今まで毎週、木曜日か金曜日だったのを今週から月曜日か火曜日ということに変えました。お腹は今日も落ち着いていました。病院でお腹の経過やその他気になるところを診ていただきました。実はここ4~5日、どうも左目が少し充血気味で、病院で頂いていた目薬で封をあけてないのがあったので、それを点してました。良くなってきてはいるのですが、点眼のときにふと左目の上瞼の内側がほんの少し腫れているような気がしたので、今日診ていただいたら、やはりものもらいのようなものが出来てました。本人(本犬?)気にしてこすっているというような感じではないのですが、充血は多分そのポチっと腫れているものが原因ではないかと思います。

瞼の内側に近いところなので、本当は抗生物質の内服薬を飲んだ方が早いのですが、パイは今お腹の具合がイマイチということもあって、目薬とクリーム状の塗り薬で様子を見ることにしました。

あれこれとチェックしていただいて、その後いつもの点滴へ。全部終わった頃にはもう12時半頃になっていて、パイが午前中最後の患者犬でした。

お腹の具合が落ち着いているので、今日からゴハンの量がいつもの3分の2に増えます。まだまだ足りないとは思いますが、様子を見ながら慎重に増やしていかないと。お薬は具合がよくなっても続けるようにとのことで、とりあえず今週金曜日まで続けて、金曜日に病院に電話して様子を報告してから今後のお薬の指示をいただくことになりました。

で、今日は前から欲しかった、こんなもの↓買いました。
パイのゴハンを量るのに10g単位がもっと正確に量れるものをと思い、これにしました。パンを焼くときにも粉の重さが正確に量れます。便利なのは容器に入れて中味だけ量る作業がとても簡単なことです。以前のアナログの時にはいちいち引き算してました。はかりそのものの大きさも場所を取らないのでいいかもしれないです。1gから量れるので、今日は1円玉なんか乗っけて遊んでみました(笑)
TANITAのはかりよ~ん。



Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
パイちゃんお腹の調子がよくなってきてよかったね~ご飯普通に戻るまでもうちょっとだねp(*^-^*)q がんばっ♪
お目目のものもらいも大きくならないうちに早く治りますように・・・

我が家もマロンのご飯同じメーカーのデジタル計りで計ってるよ~すでに6年以上使っているのできちゃないけどね``r(^^;)ポリポリ 最初はパン教室行ってたので買ったんだけどいまじゃマロン専用。私もそろそろ新しいのが欲しいんだわ。 器の重さとか引かなくていいから超楽チンなのだ。
クラチさま、
へい、お蔭さまでお腹は大丈夫になったよん。
今日からいつもの量のゴハンなんだけど、ペロリ完食でしたぁ。
塗り薬だから治るのには時間がかかるかも。気長にやるわん。

おぉぉ~、クラチさんはデジタルをすでに6年も使っているの~?
すごいっす。やっぱり便利だよね。
うちはホームベーカリーでパンを焼くだけなんだけど
アナログの計りだと上のお皿の乗せ具合で違ったりするのよ。
デジタルの計り色々な種類のがあってそんなに高くないんだね。
早く買い換えればよかった。ちなみにアナログの計りは
もう20年以上使っているんだす(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。