*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月1日
ついに11月になってしまいましたねぇ。ちなみに今日は「犬の日」11月1日だからワン、ワン、ワンという語呂合わせなんですが、じゃ、猫の日ってあるのかというと、ニャン、ニャン、ニャンということで2月22日らしいです(未確認)今日から年賀はがき発売だし、おせち料理やクリスマスケーキの予約だの、動物病院の年末年始の予定やら、トリミングの年末料金等々、どこもかしこも年末突入モードです。ちなみに年末商戦はここ何年か開始時期が早くなっているそうです。そんなに早い時期からお正月だ、年末だ、クリスマスにお歳暮だって騒がなくてもいいのに。ということで、今年もあと2ヶ月。今年の総決算は・・・まだしません(笑)

今日のパイさん、なんだか元気がありません。でも、食欲だけはバッチリ。今日からゴハンの量が元に戻りました。朝晩ともガッツリと食べたのですが、どうも身体全体の動きが悪い。お散歩もトボトボ歩き。かと言って、足のどこが痛そうというような具体的なことではないようなのですが、あまり歩きたくない様子なので、ウ○チ1回、オシ○コ1回してすぐ家に帰ってきてしまいました。今日のお散歩10分で終了。昨日の病院疲れがまだ残っているのかなぁ?結局、今日は一日中ゴロゴロしながら寝てました。明日はもう少し元気になりますように。

いつも思うのですが、病院へ行くとその翌日は疲れが中々取れないようでウダウダ、ゴロゴロ。元気でいてもらうために、腎臓の働きを助けてあげるためにと通院してるのですが、その通院がパイを疲れさせるだけなんだろうかと悩みます。心臓の具合が悪くなければ、今のようなペースでこの先もずっと点滴をしていくことになるのですが、パイは病院通いのことをどう思っているのでしょうね。何でも淡々と受け入れてしまう(と言うか受け入れざるをえない)パイを見ていると、たまには泣き叫んで「いやだ~~!」って言ってくれてもいいよと思ってしまう私でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は、どーかな?
アテクシも同じこと、思ってる。。。
すもも嬢にとっての治療なんだけど
イヤイヤしたりするようになったら、どーしよーって。。。
でも、心鬼!にしないと、いけないのかな?
微妙。。。しゃべってくれたらね~。。っていつも思ってますし!

キッチン秤、色違いだワン!
あっ!でも、アテクシの場合、某カルフー○で、売り出し980円で購入したんで、パイの母さんの方が、性能バッチリ!かもだし(滝汗・・・)
戌年の11/1
こんばんはっ。
パイちゃんのおかげんはいかかですか?
ワンワンわんの日今朝ここで知りました。
うーーーーー昨日気づけずに悔しかったよん。戌年だもん。
キッチン秤!色違い。
ぶぶもべいもきっちり計ってます(^^ゞ
郵便の重さもはかれますっ。
ぶべははの体重は無理ねっ。
ぶぶは目の毛を抜くのと爪・・・運動量が減ったから伸びるのが早いんです。腫瘍部分は特に爪が歪にはえてくくるから・・・2週間に一度は病院。
普段から寝てることが多いですけど(>_<)
やはり疲労。親も子もかも(汗)

パイちゃんにはきっと通院は活力の元になってると思う。
だってハスキーと遊べちゃう。
疲労してマイペースで体力温存するのも本能なのかも。
そう・・・ふっとおもったりしました。

寒くなりました。本当に今日が今期一番の寒さを繰り返してやがては雪景色に変わるんだと実感。

紅葉も落葉に変わりそう。月がきれいな夜です。
すももママさま、
ご心配おかけしておりまする~~。今日は昨日に比べたら
多少動きが良かったかも。でも、やっぱりお散歩はトボトボ
歩きの方が多かったかなぁ・・・。でも、夕方、夫が帰宅直後は
廊下をバタバタ音を立てながらすごい勢いで走ってたっす。
夫と2人で「あれは一体なんだろ???」と呆気に取られたわん。

やっぱりすももママさんでも思うのねん。文句言ってくれた方が
パイの考えていること分るかなぁ・・・なんて思うんだけどね。

お、はかり同じでしたか。色がたくさんあってどれにしようかと
迷ったけど、私の好きなピンクにしたんだす(爆)
およ?カルフー○って246の近くにあるヤツかなぁ?
それにしても980円は安い!
ぶべははさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m 今日は昨日に比べたら
多少動きは良かったけど、まだお散歩はトボトボ歩きの方が
多かったかも。でも、夕方すんごい勢いで家の廊下を走っていてびっくり(@_@;)
元気になってきたって思っていいのか悩みます。

おや、ぶべははさんちも同じはかり?そそ、1gから計れるから
軽いもの計って遊んでおりまする~(笑)
ワンコのゴハン、みんなちゃんと計っていると思っていたら
この前、動物病院で「いつもどのくらい食べているか分らない」って
言ってる人がいてびっくり(@_@;) 
先生から「ちゃんと計量して毎日の量を決めてください」って
言われてましたわん。

>疲労してマイペースで体力温存するのも本能なのかも。
確かにぶべははさんの言うとおりかもしれないです。
若い頃と違って疲れが中々抜けないのは人間と同じかも
しれないですね。
昨日はハスキーには見向きもしなかったけど、今日は
尻尾をかじってました(笑)

あらら、そちらは紅葉が落葉に変わっちゃったんですね。
こちらは山の方に行けば今が見ごろかもしれないです。
長い冬がやってきますね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。