*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日より少し元気かな?
パイ坊ちゃん、昨日に比べたらほんのすこ~し元気になったかなぁ?という感じです。食欲は相変わらずで、ゴハンはペロリと完食。お散歩は、昨日に比べたら今日の方が歩こうという気持になっていたようですが、家に帰ってきて私が玄関のドアを開けたら、さっさと中に入っていきました^^; でも、なぜか夕方、夫が帰ってきたら、廊下をすんごい勢いでバタバタと走っていて、昨日のお散歩でトボトボと尻尾を下げて歩くパイとは全然別犬のようでびっくり(@_@;) 元気でいてくれればそれはそれで嬉しいのですが、この違いをどう理解すればいいのか悩みます。

今日、お昼頃、近所のシーズーのあんずちゃんがお散歩しているところに行き会いました。皮膚に赤いポチポチが出来ているらしく、それを私に見せてくれるのに抱っこしようとしたら、あんずちゃんはお母さんの手を咬もうとしてました。「まったく、飼い主を咬もうとするんだから・・・」とお母さんはちょっと困ってました。そこでしばし立ち話をしていたら、プードルのももちゃん(あ、ももちゃん、胸のしこりはなんでもなかったそうです。)とシェルティーのベンちゃんがやってきました。で、4人と3匹で話しをしているうちに、ベンちゃんのお母さんがあんずちゃんの皮膚のところをちょっと触ろうとしたら、あんずちゃんまたもやベンちゃんのお母さんの指を咬んでしまいました。幸い、ちょこっと歯が当たっただけで流血騒ぎにはなりませんでした。あんずちゃん、ちょっと気が強い女の子でワンにはあまり吠えたり咬み付いたりすることはないのですが、気に入らない人間には咬みつくことがあるので、用心しないといけません。

うちの義姉のところのシーズーも気の強い女の子で家族以外の人には中々慣れない子でした。ワンちゃんもそれぞれですが、パイや近所のシーズーを見ているとどうも女の子の方が気が強くて、男の子はポケーっとしている子が多いような気がするのは偏見かなぁ?
Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん
ワンコは女の子の方が絶対気が強いですよ。
ジーコが来る前も、ブリーダーさんに花が気が強いことを
相談したのですが、女の子の方が気が強いと言われてました。
女同士のケンカ(口げんか)もすごいですよ。
なので男の子のジーコにしたのですけど。
男の子は温厚ですね。
でも近所の男の子のシーズーは、ふだんはぼーっとしてるのに
トリミングは噛みまくるみたいだし、お母さんもよく噛まれてます。
ワタシも噛まれそうのなったことがあって、それからは見てるだけにしてますけど。
なんで噛むのかなぁ、怖がりなのか気難しいのか・・・。
でも噛んだときはしっかり叱らないとね。
やっぱり、そうなんだ・・・
女の子全部がそうではないでしょうけど、気が強い子は多いかもしれないですね。多頭飼いも、男の子同士は順位が決まってしまえば案外楽だけど、女の子の場合は、気が合わないとずっと仲が悪いままだそうですから。

花ちゃんとジーコくん、今は仲が良さそうですが、やはり最初は大変だったのでしょうね。

そそ、悪いことした時には叱らないとね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。