*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハチミツ効果。
パイ坊ちゃん、今朝は中々起きてこなくて、やっぱり疲れているのかしらとそのまま寝かせておきました。8時半頃になってトコトコと起きてきましたが、またいつもの場所で2度寝( ̄▽ ̄;) それでも私が朝ゴハンの用意をしていたらクンクンしながら起きてきてペロリ完食。明日は病院なので、移動疲れが残っている今日はそのままデレデレ、ゴロゴロとさせておきました。

夕方頃になると少し体力を回復したのか、夫の帰宅後またまた廊下をバタバタとすごい勢いで走ってました。元気が長続きしないけど、瞬発力はあるのよねぇ(;´ー`)┌ 元気でいてくれて何より。

ところで、話は全然変わりますが、先週、夫がいつも会社の帰りに駅で買ってくるタブロイド版の新聞(夕刊○ジとか日刊ゲ○ダイとかっていうヤツです)にボディソープにハチミツを混ぜるとキメの細かいきれいな泡になってお肌もしっとりすると書いてありました。我が家には頂き物のハチミツがあり、何をするでもなく頂いたままの状態でしまってあったので、試しにお風呂に入ったときに混ぜてみました。いや~、びっくり(@_@) 泡立ちがよく、ほんとにきれいなキメの細かい泡で、洗ったあとはお肌がしっとりしてました。顔もそれで洗ってみたのですが、やはりしっとりとしてお風呂からあがっても顔がつっぱらない。夜は洗顔後に保湿効果のある化粧水をつけているのですが、それ以外にクリームなどつけなくても翌朝肌がしっとりとしてました。ぜひ1度お試しあれ。但し、ハチミツはやはり独特の香りがするので、人によってはあのニオイが嫌いという方もいるかもしれないし、アレルギーを起こす方もいらっしゃると思うので、顔以外の場所で1度試してからの方がいいかも。それと顔を洗う時にはかなりニオイますので、ハチミツのニオイに酔わないように。

ちなみに私が使ったのは身体を洗うときはいつものボディソープをタオルとかスポンジにとってそこにハチミツを大さじ1杯くらい混ぜました。顔の場合は小さじ1杯くらいかな。ご自分で適量を見つけてみてくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

w(゚o゚)wエッ・・・
うつぅくしくなろうとしてるわね?
壁|・ω・)ー・)ー~)ジー
何があったんだ。恋でもしてるのか?(*^m^)o==3プッ
そうそう~段々お肌に良いって言われると、試したくなるよね~
あたいは、今お酢の洗顔などに興味を持って、頑張ってやってみよううか?????(多分)
と思ってるの。
自分でクリームなど作れるんだって・・・(やらないと思うでしょ)う~~ん当たってるかも?汗

ハチミツは何でも聞くのよね~
体にも良いし、肌にも良いし・・
以前母に作って貰った、ハチミツ&塩&??
の洗顔・・・ほったらかしだぁぁぁぁぁ~

パイちゃん、お山に行って、楽しく過ごしてたのね?
いいねぇ~~お山のお家があって・・・
顎・・まだ痛いの?
早く治してね!!
chikaさま
うんにゃ、今でも十分美しいんだけど、その美しさを
保とうと思ってね~~( ̄个 ̄) フォッフォッフォ 虚しい・・・

chikaちゃんが話してたハチミツと塩も結構いいかもなんて
ボディソープに混ぜてみて思ったわ。ほんとにしっとりスベスベするもんね。

へっ?お酢ですかい?ちとニオイそうだわねぇ。
まあ、でもお酢は身体にもいいから肌にもいいんだろうけど。
お酢、苦手だす(>_<)

顎、イマイチだよん。明日、病院の日なんだ。
なんて言われるかなぁ・・・。

へ~ェ150ポイント♪
知らなかったぁ(@_@)
そんな効果があるなんて~。
第一、アテクシ、あの甘さが苦手で。。。
ってか、甘いモンは大好き!なのは、ご承知かと、思いますが、あの手はダメなの(-_-;)
蜂蜜もそうだけど、黒蜜とか、白蜜とかも、掛かりすぎてるあんみつは、苦手(>_<)
できれが、あんこだけの甘さが好きなんで、蜜ゼロ!で、食べたい感じ~。
なので、ホットケーキ等にも、気持ち!程度しか、掛けない蜂蜜に、そんな効果があっただなんて~。
わが家にも、あります!あります!余ってますぅ(爆)
しか~も、下の方が、白く固まってますし(-_-)
早速、手足で、最初試してみましょ!
アトピーあるから、少しずつねん!
貴重な情報、ありがとうでっす(^_^)/~

パイちゃん、病院どうだったかな?
瞬発でも、元気があって、何よりだね~。
実は、いつものお姉ちゃんが、パイちゃんのファンですぅ。
スッゴク可愛い~って。
王子やフック君と同じく、コッソリ覗いているらしい(爆)
そうだったのか・・・
蜂蜜のにおいに酔う。
毎年蜂蜜石鹸を頂いていた時期があるんです。
蜂蜜のに香りがして。泡立ちがよくって。
つるつるになるのっ!
ただですね。
その石鹸の「存在」が「鼻につき」具合が悪くなる。。。
一個1000円らしいので使い切りたかった。
何度もトライしてもだめでしたの。
「酔ったんだ」パイ母さんの書き込みに謎が解けました。
お高いのでさりげに「アレルギーで」って伝えたら「無臭」の石鹸が送られてきたっ!
ただパイ母さんの方法だと常に香りは存在しないからいいかも。
めざせ・・・「おねいちゃん」と呼ばれよう作戦!
パイちゃんのまとめ髪とってもかわいいです!
すももママさま、
確かに、ハチミツとか黒蜜っていう蜜類(って言うのか?)は
かなりの甘さだから、しつこいかもしれないですわん。
んでも、私は黒蜜のかかったあんみつ好きなんだす。
白蜜より黒蜜よん。
ダイエットには砂糖の代わりにハチミツを使うといいらしいっすよん。
理由はここに書くとすごく長くなりそうなのでやめま~す。
(大体、全部覚えてないし・・・(-_-)

そそ、ハチミツってなぜか頂き物があるでしょ?それも
どこのお家でも使わずに大事に(でもないかもしれないけど)
しまっておくのよねぇ~。んで、そのうちにビンの下の方に
結晶がたまってきちゃうんだわ(爆)あれは湯煎すると溶けるよん(経験者は語る)。

あ、そうかすももママさんはアトピーがあったんだよね~。
アトピーの人は肌が敏感だから気をつけて試してねん。

あ、パイはお蔭さまで何事もなく病院に行ってきましたよん。
目の上のデキモノがまだほんのすこ~~し小さくなった
らしいけど、まだまだみたい。

えっ、あのいつものお姉ちゃんパイのこと見てくれているんでしか~?
わ~い\(^o^)/とっても嬉しいわ~ん。
お姉ちゃん、どうもありがとうm(__)m



ぶべははさま、
私も身体を洗っているときはさほど気にならなかったのに
顔を洗ったら、顔には鼻があって(って、何当たり前のこと
言ってるんだか・・・)常にニオイの元が鼻の近くにあるから
かなり臭ってました。ハチミツの香り、決して嫌いでは
ないけど、ちょっとしつこいかなぁと・・・。
ずーっとやってたら気分悪くなるかも。
ハチミツで検索していたら、ハチミツを使ったパックが
紹介されていたけど、ちょっと辛いかもしれないっす。
身体を洗う分には全然気にならないので、騙されたと
思ってやってみてくださいね~。

あははは~~、パイの髷すがた可愛いですか~~?
ゴハンを食べる時はいつもああやってまとめているのですが、
ゴハンが終わると即ブルブルして飛ばしていたのに、
最近、忘れることがあるんですわ~ん。
はじめまして。
はちみつを洗顔フォームにまぜるといいみたいですね。肌がしっとりします。

はちみつをシャンプーにまぜても、ツヤがでていいんですよ~。一度やってみてください。僕のブログでも書いてますのでよかったら見てくださいね。
はちみつ大好きさま、
いらっしゃいませ。
洗顔フォームだけでなく、ボディソープなどに混ぜても
キメの細かいきれいな泡ができますよ。
シャンプーはべたつきそうでやったことがありませんでした。

しなやかになるかなぁ・・・?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
