*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
家族揃って病院通い
ここのところ我が家は家族揃って病院通い。昨日はパイで今日は私。ちなみに夫は先週の木曜日。医療費がかさみます。

まずは昨日のパイ。上瞼の縁あたりに出来ている小さなポチ。どうも私には小さくなっているように見えないのですが、先生はほんの少しだけ小さくなっていると言ってました。でも、先週頂いた抗生物資のクリームでは中々治りそうもないので(目のための塗り薬ではないので目の中に入れないようにつけないといけないのですが、至難の業)昨日から抗生物質の眼軟膏にかわりました。点滴を終えて会計を待っているうちに、パイ坊ちゃん、グズグズと文句を言い始め、一声「ワン!」と吠えました。受付にいた女の先生が「あれ、今のパイちゃんの声ですか?そんなに低い声で吠えるんだ。初めて聞きました~。」と笑いながら言ってました。滅多に吠えないので、パイの吠え声が低いのにびっくりしてました。パイの吠える声、身体とか顔からは思いもつかない低い声で、お腹の底から出ているような感じです。いつも吠えるときは一声だけ。連続して吠えることが出来ないようです。

そして今日は私の顎の病院の日でした。早い時間の予約だったので、朝は大忙し。それでも、パイさんしっかりとゴハンを早い時間に食べてくれて助かりました。予約時間ギリギリに病院へ着いて顎関節治療部の診察室へ。前回に比べると口の開けられる長さがほんの少し伸びたようで、少しずつ良くはなっているようです。前回撮ったレントゲンを見せていただきましたが、痛い方の顎の骨の関節部が少しギザギザしてました。これはやはり少し使い過ぎということだそうですが、ある程度の年齢になると多かれ少なかれ、そういう状態になるそうで、これだけで顎関節症になるとは限らないと言ってました。引き続き顎の運動プラス今日から首の筋肉のストレッチをするように言われました。これから寒くなるに従って筋肉が硬くなるし寒くて歯を食いしばることが多くなるので、顎関節症が悪化する人が増えてくるとか。

今日は薬もなく支払いもたったの175円でした(笑)支払いは自動支払機でするのですが、クレジットカードも使えます。でも、カードで支払うには申し訳ないような金額なのでもちろん現金で払いました。支払いが済んで今日は医学部の方の付属病院へも行ってきました。前にも日記に書いたことがありますが、いつも通っている近所の総合病院の血液科。なんとなく先生が心もとないことや、病院そのものの将来のことなどもあり他の病院への転院を考えています。初診の手続きをして血液内科へ。予約がないのでかなり待ちましたが、血液内科の先生はとても感じの良い方で、私の話もじっくりと聞いてくれました。この話は長くなりそうなので明日にしますね。

お留守番の時はいつも寝ないで待っているようで、私が帰ってくると安心してぐっすりと寝てしまうパイさん。今日もこんな感じで寝てました↓
ネム~~~



Secret
(非公開コメント受付中)

わが家にも・・・
顔に、似合わず(合ってるのか?)野太い声のお嬢がおります。しかも、ばばば~ん♪と、唸り声ともとれるような?男勝りな声でおまっ(-_-;)
だいたいの人は、ビックリしちゃって、誰?今の?ってキョロキョロされてます(滝汗・・・)でも、パイちゃんと同じくそのひと声だけなんですよ。。。あとは、しら~ん顔(-_-)
パイちゃん可愛いお顔で、低い声なのですかぁ?何だか、想像できないっす(^_-)

病院、新しい門を、叩いたのですね!
パイの母さん、頑張って、勇気出しましたね~。凄い!また、続き読みに参りますぅ。
いい方向へと、向いてくれること、祈ってまっす(^^)/~~~
すももママさま、
おんや、すもも嬢もお声が太いのねん、しかも野太い声でっかぁ?
そそ、一声だけしか吠えないし姿と程遠い声なので、
聞いた人が「今のはどなた?」という感じなんですわん。

へい、昨日病院に行って来ましたわん。う~ん、色々と
考えたことがあるのですが、ま、一歩踏み出したと
言えばいいのかなぁ・・・。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
