*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~、なんでこんなものを・・・
昨日、駅近くの郵便局に支払いに行った帰り、ふと隣にある本屋さんに入りました。最近、地域の本屋さんは閉店してしまったところも多く、本屋さんで本を探しながら買うということがめっきり減り、○マゾンや7-○を利用したりしていますが、本屋さんでうろちょろしながら本を探す方が私は好きです。

で、今日のタイトル「あ~、なんでこんなものを・・・」というのは、その本屋さんで買った本のこと。タイトルは「あの子からのグッドバイ(幻冬舎)」。どんなお話かと言うと・・・本の裏表紙にはこんなことが書いてあります。「・・・亡くなった犬たちが初めて書いた飼い主に贈る世界でたったひとつの感謝のメッセージ集。姿形こそこの世から消えても、愛犬たちは家族や友達のなかにずっと生き続けています。」そう、ワンちゃんから飼い主への手紙です。本屋さんの新刊本の陳列台に1冊だけ残っていました。中味がどんなものか分らなかったのですが、なんとなく表紙の絵に惹かれてパラパラとページをめくり、ところどころを読んでいるうちにポロポロと涙が出てきてしまいました。きゃっ、こんなところで涙ボロボロはまずい(*v.v)ハズイ...と一旦その本を戻しました。買って読んだらきっと最初から最後まで泣きっぱなしになるかもしれないから、買うのを止めようと思いつつ、結局買ってしまいました。色々なワンちゃんからの手紙が載っていて、1つ読むたびにポロポロ。なんでこんなの買っちゃったのかなぁ・・・と思いつつもやっぱり読んでは涙。

でも、それらの手紙を編集した人はもちろん読者を泣かせることが目的ではなく(当たり前だって)、愛犬を亡くしてペットロスに苦しむ人たちへのメッセージだと書いてありました。愛犬からのメッセージを快く受け継いで、それを励ましや生きる自信、気力に変えて頑張って欲しいと。それと同時に愛犬への感謝の気持も常に持ち続けていて欲しいと。もし、興味があったら読んでみてくださいね。文庫本で520円です。

今日の本文とは全然関係ないですが、昨日のお散歩から帰ってきて我が家の玄関の前で撮ったパイの写真。パイのお散歩コースは公園以外は車や人通りの多いところで、立ち止まってワンコの写真なんかのん気に撮っていられません。で、結局いつも玄関前になってしまいます。相変わらずカメラ目線大外し(笑)あんまり目線外すからまた携帯の内側カメラで撮ってみましたが、最近それも写真を撮っているってことに気がついてしまって、やっぱり目を逸らせてますキョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ

げ、また写真かよ!

いつからそんなに写真嫌いになったんだろう?あ、後ろのドアの前にある袋はパイのウ○チ袋です。マナーポーチとかっていうので、口を閉めるとニオイが外に漏れないというヤツです。

う~ん、苦みばしった男の横顔ってどうよ~!

正面からの写真またもや失敗に終わる。なんか顔が怒っているような・・・もーれつア太郎に出てくるでこっぱちみたいだ(爆)

これもカメラだって知ってるんだぞ~!

携帯の内側カメラも気がついてしまってこの通り。



Secret
(非公開コメント受付中)

呼んだ?
デコッパチ(-_-;)
何故か、そのこんとこだけ(爆)ひっかかるぅ~なんせ、小学校の時のあだ名だからして。。。

アテクシも、本屋さん大好き!でも苦手(>_<)←何だよそれ?って思うでそ?
話せばなが~くなるので、今日の日記にでも、書きマスです(笑)ネタが出来てよかったっすぅ~。ってそれなんだよ?て思わないでねん!

あ~ぁ、きっと、パイの母さんと同じく、本屋さんで立ち読みだけで、泣きそうかも。。。アテクシも。。。

パイちゃん、思いっきり外してますね~。。。でも、横顔も可愛いっすぅ。

早速帰って、日記書きやんすぅ~。
デコッパチ(すももママ)さま
ぎゃははは~~、そうだった~すももママさんはその昔
デコッパチって呼ばれていたのだったわ~~(o^ O^)シ彡☆バンバン
↑笑い過ぎか?

ほぇ?本屋さん好きだけど苦手?というフレーズに惹かれて?(?多過ぎ)
今、そちらに行って日記読み逃げしてきましたわ~~ん。
そういうことだったのねん( ̄ー ̄)ニヤ...

その本、色々の子の手紙が載っているのだけど写真を見ると
その子たちが本当にその手紙を書いているような錯覚に
陥るだす(;_;)

へい、パイのこの頃の写真は目線外しか寝ている写真(-_-;)なんだかなぁ・・・
「あの子からのグッドバイ(幻冬舎)」
私、その本がぜひ読みたいです。
新刊なら、本屋さんでもすぐ見つかりそうだし、文庫本なら買いやすいし。
たぶん。。
天国のナナの事を思い出して、ボロボロになってしまうんだろうな。。。

カメラから目を逸らす子って、結構多いみたいですね。
でも、カメラ目線の写真よりも、自然な感じでイイ雰囲気の写真が撮れたりして(^_^)
この玄関前のパイ君も、とっても可愛いと思います♪

マナーポーチ、私も使ってますよぉ~。
「犬のきもち」の付録だけど(笑)
これがまた以外と効果があって、重宝しているんですよ(^_^)
優奈さま、
初版発行が今年の10月10日になっていたので、まだまだ
本屋さんにあると思いますよ~。編著が川木淳さんという人です。
ワンコは飼い主を裏切らないから、きっとこんな風に思っているんだろうなぁって頷けます。
ぜひ、読んでみてくださいね。薄い本なのであっという間に
読めるけど、1度に読むと目が腫れあがるかも?(笑)

優奈さんちのわんちゃん’sはみんなカメラ目線して
くれて羨ましいっす~。パイも小さい頃は何の躊躇もなく
カメラの方を向いてくれたのですが、今はほんとに嫌がって
すご~く自然に上手にカメラから目を逸らすんですよ~。
オヤツで釣れば、オヤツに突進してきちゃうし・・・

私も「いぬのきもち」のマナーポーチ持ってますよ~ん。
あれはお出かけ用に使ってます。あれが中々良かったので
毎日のお散歩用のを別に買ったのです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。