*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日はシャンプー
今日はパイをシャンプーしました。左目の上のポチがまだ治らないので、念のために顔、頭は洗いませんでした。目の上の毛が伸びてきたので、少しカットしたかったのですが、シャンプーをするだけでも結構疲れるようなので、今日はパス。身体全体はふんわりとなったのだけど、お顔の毛が伸びてもじゃおなので、なんかすっきりした感じがしません(^^ゞ シャンプー後、いつものようにオヤツで釣って写真を撮りましたが、イマイチ^^; どうもこの頃オヤツに突進してきて写真が撮れません(-_-) 本日、こんなボケボケ写真でご勘弁をm(__)m

ボケボケ写真その1


ボケボケ写真その2


で、おまけにこんな写真はいかが?パイが食事の時に一緒に飲んでいる薬のほかに一時間ずらして飲む腎臓の薬があるのですが、それをしばしば忘れてしまい、薬の感覚が開きすぎたりしてしまうことがよくあります。1ヶ月に1度、薬をまとめてもらうので、ちゃんと飲んでいれば全部の薬がなくなるはずなのに、なぜか腎臓の薬だけが残ってる(・・? 忘れてしまったりすることがあるからです。仕方ないので、このニワトリのタイマーを最初の薬を飲んだあとすぐにセットして、タイマーが鳴ったら飲ませることにしました。常にテーブルの上に置いてあるので、さすがにタイマーをセットするのは忘れません。

にわとりタイマーです(*^_^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

ふんわりパイちゃん
こんにちは。
ふわっふわっパイさん視線はずしもかわいいっ。
おんもの写真も下からのアップ\(^o^)/
ぶぶは最近寝てるか後姿のみのような・・・

かわいいタイマーですっ。
「こけこっこ♪」と教えてくれるのですか?
時間差の薬は大変ですね。
我が家にはタイマーがない・・・
いつも「いつか」と思いつつ買う事自体忘れてますもん。
薬だけじゃなくても「タイマー」があればっの場面はたくさん・・・今度こそ購入。

本・・・題名だけで目から雨が降りそう。。。。。
フランダースの犬って聞いただけで雨が降るぶべはは。

人間が大好きで医師になった方・・・そういわれればいないかも。
でも医学は日進月歩パイ母さんが納得いく治療法がいつかどこかにある・・・ちなみにぶべちちは紫斑病を克服したやつです。
焦らずに・・・それが一番難しいかもかもだけど石橋たたいて頑張りましょねん。
ぶべははさま、
こんばんわんU^ェ^U ワン!
もう、ほんとにいつも写真撮るときに、あまりにも目線を
外すので、終いには「頼むからこっち向いて~~~!」って
叫んでます。でも、パイさんはわが道を行く(;´ー`)┌

ニワトリのタイマー「コケコッコ~~!」って教えてくれたら
おもしろいけど、残念ながら普通の電子音「ピッ、ピッ、ピッ」です。
でも、形が可愛くて。本当は教室で子供たちに使わせて
いたものなのですが、私が自分用に使ってる・・・

はい、例の本はきっとワンコを飼っている方ならどなたでも
間違いなく泣きます。それも涙ボロボロ。ほんとに不思議
なんですが、それぞれの写真の子が本当にそう言っているような
錯覚に陥ります。

医者選び、ワンコも人間も難しいです。納得が行くまでは
あちこち廻るのも仕方のないことですが、病院ジプシーにならないように気をつけないと。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
