*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
認知症予備軍。
昨日からの冷たい雨が結局今日も一日続いていました。予報では午後は止むと言っていたのに、結局午後いっとき止んだだけであとは雨( ̄  ̄メ) 天気予報大ハズレ~~!

なんだか最近ぼーっとしてしまうことが多く(今に始まったことじゃないでしょって?)、昨日もパイの夕ゴハンを作ろうと新しい缶詰を開けていつもの量をパイのゴハンのお皿に出して、残りの缶詰にラップをして冷蔵庫に入れようと開けたら、あれれ?同じようにラップした缶詰が入ってる。そう言えば朝新しいのを開けたのをすっかり忘れてました(;´ー`)┌ かと思えば、昼間洗面所で何気なく鏡を見たら、なんだか顔がヘン。なんだろうなぁと思って良く見たら・・・んぎゃぁ~~!眉毛描くの忘れてるぅ~~~!朝、顔を洗ったあとのこと全然覚えてないので、なんでそうなったか自分でも分りましぇ~ん(?_?; ま、昨日は雨だったし外出は近所のコンビニに行っただけでしたが、それでも途中で誰に会ったかなぁなんて必死で思い出したりしてました。ま、後から思い出しても何の役にも立たないですけどね。却って「んぎゃぁ~!」と叫ぶ回数が増えるだけ。

そうそう、少し早いですが、こんなも↓の出してみました。
スノーマンとジングルビーニー

スノーマンとジングルビーニー(Jinglepupくんです)。スノーマンはスイッチを入れるとライトがついて赤、ブルー、グリーンと色が変わっていきます。夜、1人で起きている時に周りを暗くしてその電気を見つめてると何故か落ち着いた気持になります。中々きれいですよ。

それから(あれこれと話が飛んですみませんm(__)m こうやって突然話が飛ぶのも年をとった証拠みたいです)、今朝、歯を磨きながらふと思ったのですが、皆さんは歯を磨くときに歯ブラシを濡らしてから歯磨きをつけますか?それとも歯磨きをつけてから歯ブラシを濡らしますか?私は歯磨きをつけてから歯ブラシを濡らす派なんです。でも、夫は逆みたいです。どっちが主流なんだろう?ま、どっちでもいいことだと言えばそうですが・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さん、おはようございます。

きのうは、どうもありがとうございました。
なんだかとっても嬉しくって、うるうるしてしまいました(*´ェ`*)
ピノコさんにも、ご心配をかけてしまってm(_ _)m
あずママさんちで、パイの母さんのコメントを拝見して知りました。

あのぉ、歯ブラシを濡らしてから歯磨きをつけると思いますが普通。
で、歯磨きをつけてから、歯ブラシを濡らす?って、ベトベトになりませんか?
その意味がちょっとわかりませ~ん(苦笑)
Ritaさま、
いえいえ、Ritaさんが突然いなくなってしまったので
あちこち探しました(って、どうやって探すの?という
ツッコミはしないでね)。体調もイマイチみたいだから
無理せずにボチボチとRitaさんのペースでね。

あれ?歯ブラシに歯磨きつけて水に濡らすってやったこと
ないですか?思っているほどベトベトになりませんよ~。
いつも歯を磨く前にコップに水をいれるのですが、その中に
歯磨きつきの歯ブラシをさっと入れるんですよ~。
いつの間にかこのやり方になったのだけど、きっかけは
よ~く覚えておりませぬ~(;´ー`)┌

わざわざコメントしにきてくれてありがとう~(*^_^*)
あっしも・・・
お仲間だす・・。
この頃、思いっきりボケてるよん。
料理をしていても、意味もなくウロウロしてるんだわ。
自分で何をすればいいのか、とっさに思い出せなくて。
鍋を出すはずが、冷蔵庫を開けたり(-_-;)

そそ、うちも流行に乗ってマザーボールを注文したよん。
ぶべははさんちで、パイ母さんがカキコしてくれてサイトだす。
坊ちゃん、乗ってるくれるか不安だけど・・・。
とーちゃんは「俺の膝の上が一番良いに決まってる!」っていいやがる(=_=)

ちなみに私は濡らしてから歯磨き派だす。
水で濡らさない時もあるし~~(^_^;)
ご無沙汰デス!
ハイ、mickmeguは、歯ブラシを濡らしてから派です。何故なら、濡らしてからだと、チューブから出た固形物が、いくらか浸透するから、ブラシの役目が大いに頑張ってくれるかな?の気持ちです。その逆だと固形物がこぼれたり、ブラシに浸透してないからです。磨くのはブラシで、歯磨き粉は、その手助けの役割なんですヨ!(^^
~って、ホントらしき事、言ってしまった!でもホントです。
ピノコさま、
f(^ー^; ポリポリ 私もピノコさんと同じようなことやってるよ。
レンジでチンするはずのものを冷蔵庫に入れたりしてるよ(-_-;)
その逆もやってるし・・・(我が家、冷蔵庫とレンジが並んでるのよ)
そそ、料理をしていても意味もなくウロウロしてるんだわ。
お仲間と言っても、お互いにあんまり嬉しくないよね?

おぉぉ~~マザーボールご注文ですかい。
私もパイが使ってくれるかどうか半信半疑だったけど、
いつも使っている毛布をその上に乗せたら違和感なかったみたいだよん。
使ってくれるといいね。
ワンちゃんたちにとってはとっても気持いいものみたいだよん。
布団の上とか洗濯物の山の上に乗る子はきっと好きだと思う。
う~ん・・・パパさんの膝の上より気持いいと思うよ。

あのね、多分私は歯ブラシを水で濡らすのを忘れて歯磨きを
ブラシの上に乗せちゃったから、後から水で濡らしたのが
きっかけだと思うよ(爆)結局ボケてたのか・・・
mickmeguさま、
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

あ、mickmeguさんも歯ブラシを先に水で濡らすのですね。
ま、それが普通でしょ。この↑のピノコさんのレスにも
書きましたが、私も最初はそれでやっていたのです。
mickmeguさんの仰るとおり歯を磨くのは歯ブラシですから
私の場合歯磨き剤はほんの少ししか使わないのですよん。
なので、ブラシにつけてコップの中の水に浸しても落ちないですよん。
1度やってみてくださいね~(って、そんなことどうでもいいことですが)

歯磨き剤はただお口に清涼感を与える役目がほとんどなの
だそうだし、あの歯磨き剤に入っている発泡剤、身体には
あまり良くないみたいだし・・・。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
