*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は病院の日。
今日はパイの病院の日。いつもの時間より30分くらい家を出るのが遅くなってしまいました。でも、病院に着くといつもほど混んでいませんでした。今日は早く終わるかなぁ・・・な~んて思っていたら、どうも診察室の中が静か。入り口にある先生の予定表みたいなのを見たら、今日は先生が2人お休みでした(-_-)

体調も大きく変わりなく、お腹の具合も今のところ大丈夫。ただ、目の上のポチが治らないのです。人間のものもらいのように中に膿が入っているというものではないのですが、中に芯のようなものがあるので、それがそのまま残っている限りは多分そのポチもそのままではないかと先生に言われました。どうしても気になるようだったらレーザーで取ることもできるけど、そこまでしなくてもいいのではないかということで、一旦、外用薬を止めて様子を見ることになりました。その後、いつもの点滴へ。今日はなぜか点滴中、文句の多いパイさん。吠えることはないものの、小さな声で「ウッ」と言ってるのが聞こえました。先生が「今日はパイちゃん、よくおしゃべりしてました」だって。文句タラタラだったようです(笑)

今日は待っている間にあの18歳と16歳のシーズーちゃんの飼い主さん(の息子さん?)と少しお話ししました。18歳の子は今は週に3回の点滴で身体を維持しているとか。そのうちに毎日になるのかなぁなんて言ってました。衰えが目立つようになったのはここ2~3年で、その前まではほんとに元気だったそうです。そんな話をあれこれとしていて、ふと私が「お金も大変ですよね~」と言ったら、「実際にボクがお金を出しているわけではないけど、多分2匹分で月に10万くらいはかかっていると思いますよ」と言ってました(@_@;) 私は「そうですか・・・」と言ったあと、その先の言葉が出ませんでした。ワンコも人間も健康で長生き。それが一番。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
