*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は11月22日。
ということで「いい夫婦の日」だそうです。朝からお互いに「今日はいい夫婦の日なんだって」と言いながらも、あーでもない、こーでもないと夫婦して小競り合いをしている我が家。「いい夫婦の日」はあまり関係ないかも。

今朝、ラジオで今日の「いい夫婦の日」にちなんだアンケート「あなたなは生まれ変わってもまた同じ人と夫婦になりたいですか?」という質問に「はい」と答えたのは圧倒的に男の人が多く、女の人は「いいえ」と答えた人の方が多かったとか?男の人が正直なのか、それも女の人が正直なのか・・・。

で、「いい夫婦の日」とは全然関係ないのですが、やはりラジオのアンケートで「好きだった給食の献立」というのがあり、3位が「ソフト麺」2位「鯨の竜田揚げ」栄えある1位は「揚げパン」だそうです。う~ん・・・1位と2位は私も好きでしたけど、3位の「ソフト麺」は一番嫌いな献立だったかも。私の学校の場合、ソフト麺の時は必ずと言っていいほど「けんちんうどん」。これがほんとにまずかったぁ。冷めている上に、味がまったくないときてる(>_<) 冷めたけんちん汁の中に更に冷めたソフト麺をいれるもんだから、もうほとんど冷たいうどんを食べているのと同じ。これはとにかく不味かった。逆に好きだったのは、やっぱりカレーかな?皆さんの好きな給食の献立って何でしたか?これは年代にもよるかもしれないですね。今の子供たちの給食はとにかくバラエティーに富んでいるようで、献立を聞くと結構色々なものが給食に出ているくるみたいですね。子供に聞くと、人気メニューはなぜか「キムチチャーハン」だとか。

そんなバラエティーに富んだものを出してくれているのに、給食費を滞納している人が多いとか?それも払うお金がないわけではなく、ただ単に払わないらしいです。この前、TVで給食費を滞納している親の言い分っていうのをやっていましたが、「怒り」を通り越して唖然。開いた口が塞がりませんでした。曰く『せっかく給食費を払っているのだから、もっと美味しいものを食べさせろ』と言ってる大ばか者がいましたわ~。『義務教育なんだから、国が全てタダにするべきだ』と言ってる人もいました。『義務教育』の意味を間違ってないかい?『義務教育』というのは大人が子供に教育を受けさせる義務があるということで、親の義務で子供に教育を受けさせるという意味でしょ?義務教育は無償と言いますが、この無償の範囲は授業料のことです。給食費を払わないなら、自分で昼食を用意させるようにするしかないです。可哀相な気がするけど、それ以外に解決法はないですよね。ひょっとしてこのことで子供がいじめを受けるかもしれない。でも、その原因を作っているのはその子供の親なのだから、自分で解決すべき。そういう親に限って、また学校に怒鳴り込んできたりするんだろうなぁ。こういう話を書いていると、「世も末。もう日本も終わりかぁ?」と嘆きたくなります。

しかし、「いい夫婦の日」からなんで「給食費の滞納」の話になってしまったのだろう・・・?
Secret
(非公開コメント受付中)

いい夫婦~
でしょ~我家(*^^)v私も生まれ変わったら同じ人との結婚望んでます~。でこれから山に柴刈りに行ってきます。
ひぇー
ふむふむ。まずは読んで・・・あとでコメントを・・・
なんてなんて~思ってきたぶべははが馬鹿だった・・・
あっついかも・・・パイ父さんコメントを見たら何の話か忘れたし~

とにかく北海道の雪をおいてきましょう。。。。。。。。

これからいっぱい降るから。。。。。。。。。。。。。。

パイ父さんとパイ母さんに雪をプレゼントよっ。
今期の雪全部プレゼントしちゃうわっ。気象庁に頼んで。

パイちゃんはマザーボールでぬくぬくだもん\(^o^)/

我が家も注文したっもん!パイ母さん情報ありがとう!
ネットでお買い物初体験。
で365日のカレンダーで第2弾のお買い物してきたとこ!

ご夫婦で芝刈りかしら・・・

パイちゃんはちみつお姉さんと遊びましょうね!

お邪魔しましたん\(^o^)/
おぉぉ~!!
ブログで愛の告白かいな?
パイチチさん、パイ母さんにぞっこんだべ~(^_^)v
で、パイ母さんが生まれ変わったら?(^m^)ウシシ

給食費滞納に限らず、バカヤロ~な親の話、書ききれないぐらい目一杯あるから止めとくわ。
でも、一つだけ。
遅刻を先生に注意された生徒のバカ親が
「先生、起こしに来てよ!」だと(=_=)
パイチチさま、
寒い中、山での柴刈りゴクローさんです。パイ坊ちゃんも
私も今日はぼーっとしてました。
寒さに気をつけて柴刈り頑張ってください。
新しい薪割りの斧の使い心地はどうかな?
ぶべははさま、
あははは~~、パイチチの話は半分に聞いてね~(T▽T)アハハ!
パイ父は本日、1人で山へ柴刈りに行ってま~す。

おぉぉぉ~~そちらはもう雪景色なのねん。
今日はこちらもどんよりとした曇り空で寒かったですよ~ん。
明日はもっと寒いとか・・・。暑いのもいやだけど、
寒いのもいやだす。極寒の地の人に笑われそうですが
寒い間は冬眠したいっす(~_~;)

あ、もうすぐぶぶちゃんにもマザーボールが届くのねん。
ぬくぬくで気持ちいいようですよ~。人間が使いたいくらい。
ピノコさま、
>で、パイ母さんが生まれ変わったら?(^m^)ウシシ
ノーコメントということで・・・(爆)
パイ父の話は眉に唾をつけて聞いてねん。

そうそう、その先生が朝起こしに行ったっていうのも
ほんとバ~カじゃないかと思ったわよん。
今の親は何でも学校がやってくれると思っているらしいけど、
自分の子供くらい自分で躾けろって。
親の義務放棄してどうする。ったく (9 ̄^ ̄)9
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。