*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイ父は・・・
今日は1人で山の家に行ってます。珍しく明日、有休が取れたので。山の家もそろそろ本格的に冬支度をしないといけないのと、畑の大根と白菜を全部収穫してこないといけないのです。明日、私が教室を休めればいいのですが、私の都合で休むときには必ず補講をしないといけません。今どきのお子様はとっても忙しくて、本来の授業を受けてるいる時間以外にはあれこれと他の習い事をしていたり、塾に行っていたりで中々時間が取れません。生徒の補講の時間を調整しているだけで疲れてしまうので、なるべく休まないようにしています。そんなわけで今日はパイと2人朝からぼーっとしてました。急に冷え込んだからなのか、パイの動きがイマイチよくありません。ま、どこが悪いというわけでもないのですが、寝てしまうと中々起きてくれません。それでも、ゴハンの時間になるときっちりと起きてくるので具合が悪いというのでもなさそうです。もちろん、食欲バッチリ(^_-) 私だって寒くなれば冬眠したいなぁと思うこともあるので(^^ゞ ま、老犬のパイならなおさらでしょう。寒さにめげずにこれからくる冬を過ごしてくれるといいなぁと思います。

今、外は雨が降ってます。雨が降り始めて急に気温が下がってきたような感じがします。これからは一雨ごとに冬が深まってくるのでしょうか。さっきTVでニュースを見ていたら、北海道はかなり雪が降ってました。

そうそう、2~3日前に貼り付けたスノーマンのライトをつけて写真を撮ってみました。ちょっと見にくいけど、色が変わった様子見てくださいね。

まずは赤。
スノーマン・赤


そして緑。
スノーマン・緑


そして青。
スノーマン・青


赤と緑の間に本当は黄色が入るのですが、色が変わるタイミングが微妙でワンテンポ遅れるデジカメではうまく撮れませんでした。

そして、今朝のお坊ちゃま。相変わらずカメラ目線大外し。この写真を撮るのに、何度シャッターを押したことか・・・。辛うじて動かずに(あさっての方向を向いてますが)撮れた一枚です。
ぼーっと何を考えているのやら。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。