*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬来たりなば・・・
今朝、東京は冷え込みました。これからは「この冬一番の冷え込み」とかで日々、最低気温が更新されていくのでしょうね。明日の最低気温は6℃とか?今日は寒かったせいか、顎が痛みました(>_<) 寒さで筋肉が硬直してしまうために、冬になると顎関節症を悪化させる人が多いと言ってました。夜の中学生の授業の時にもしゃべっている間、顎が痛み憂鬱な気分になりました。そんな訳でさっき蒸しタオルで温めながらマッサージしたらかなりマシになりました。

パイのお散歩も今日は厚めのダッフルコートを着せて行きましたが、まだちょっと早かったかも(^^ゞ なんだか着ぶくれという感じでした。でも、もう12月も目前。本格的な寒さもすぐそこまで来ているかもしれないと思い、今日はパイの厚手のコートを出しておきました。去年、シーズン終了のセールで赤い中綿入りのフード付きのジャケットを買いました。それも出しておいた方がいいかなぁ?毎年、シーズン終了後、厚手のコートやジャケットをしまうときに、1人で「来年もこれを来て元気にお散歩にいけますように」と呟きながら箱に入れます。今年もそのコートやジャケットを出すシーズンになりました。距離も時間も短くなったお散歩ですが、今日も元気に行ってきました(*^_^*)

お決まりのいつものカメラ拒否姿勢。
うしろ向いちゃえ~


鼻をぴくぴくさせながら、私の動向を探る。
や、怪しい動きしてぞ~


カメラを見ないふり。
カメラなんかふん!


何が何でもカメラを無視。
まだ終わってないかなぁ・・・


オマケの写真。お散歩から帰った後のゴハン風景。毛が伸びてきたのもありますが、どこから見ても、太ったという感じがアリアリ(;= =)トオイメ...
太った?

Secret
(非公開コメント受付中)

暖かそう
今朝は本当に冷え込んだから、コートを着せて正解かもよ。
相変わらす目線外しのパイちゃん、可愛いよん♪

顎、痛そうで気の毒だわ(T_T)
痛みだけでも無くなるといいのにね。
お大事に・・。

マザーボール、お坊ちゃん、自分からは乗らないし
乗せても、すぐ降りちゃうの(>_<)
思ったよりも凸凹してるんだけど、みんなそうなん?
手でならせば、落ち着くのかな?

で、やっぱりとーちゃんの膝の上がイイみたいで。
「やっぱりなぁ~ガハハハ」と、オヤジは勝ち誇っておりやす(-_-;)
書き忘れ
ホント、パイちゃん、ムッチリしてる♪
特にお尻周りがぽちゃぽちゃっと・・・(^^;)
ガリガリよりはいいけど、やっぱり心臓や関節には悪いみたいだから、なんとか無理せずダイエット出来るといいね。
って、人のことは決して言えない私(-_-;)
ピノコさま、
今日も去年買った厚手のコーデュロイのコート着せたけど
なんだか着ぶくれって感じだったのよ。で、ふと思ったのは
太ったから余計にそう見えるのではないかと・・・(-_-;)
この前体重量ったら6.8キロだったから0.1キロ(100グラムだぁね)
減ってたよ。ダイエット難しいよね~。

お~、ついにマザーボール届いたのねん。
お坊ちゃん、乗ってくれない?いつも使っている毛布とかを
マザーボールの上に敷いてもだめかなぁ?
パパさんのニオイのするものマザーボールの上に置いてみるとか( ̄▽ ̄;A
パイも多分マザーボールだけだったら
胡散臭そうにニオイをクンクンしてたと思うけど
いつも使ってる毛布を置いたからかもしれないし。
あ、そうそう、デコボコしてるから手でならしたり
形を変えたりして使いやすいようにしてあげるといいかも?
んで、パパさんの膝の上にはスリーピーちゃんの嫌いなニオイをつけると・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン

ん~~、顎ねここんとこちょっと痛みがまたひどくて
憂鬱なんだわん(>_<) 痛いときは針もいいって言うから
どこか探して行ってみるかなぁ・・・。
かわいいっ!
ダッフルコート・・・懐かしい響きです!
紺地に高校時代を思い出したりして。
パイちゃんふわっとかわいいですっ。

ぶぶは昔小さくて着れなかったセーターやコートが今活躍中で・・・それはそれでさびしいもんです。
先日足の腫瘍の大きさを測定。変化なしでほっ。
でもまたっ体重は減っちゃって。
脂肪の多い食事にすれば体重は増えるけれどそれが可能じゃないぶぶはぼちぼちぼち様子をみながらなんとかしてみますっ。ちょっとだけ蜂蜜でもなめさせてみようかな?

パイちゃんはぶぶと反対の悩みかあ。
ふわふわっの毛も魅力的だよ~
うむ。ふっくら・・・は感じるかも\(^o^)/
でもこれから冬に向けてそれが自然の法則なんだよね。
0.1グラム減ってるのは努力の成果だと思います。
焦らずに~

パイ母さん顎つらそうですね。
お大事にですっ。
北国方式・・・部屋を暖かくして薄着にする。
25度ぐらいかなあ。
そしてアイスを食べたりしてる。
環境や光熱費を考慮して温度はこれでも下げ気味。
寒いとやはり関節に負担がくるようです。
知恵・・・贅沢な北国の知恵です。
本州の冬はある意味北海道より寒いから。
顎を常に温シップしてるわけにもいかないだろうし。
これから寒い季節を何とか工夫で乗り越えて下さいね!

付け足しにきた・・・おはよ朝です。
うん。鍼灸ね。私の場合は中国鍼灸・・・いいですよ。
ちゃんと症状にあった方法で施術してくれます。
顔もマッサージ等ひどい時は針もうたれるけど痛みはなかったよ。
私はラッキーだったのかも?中国の女医さんでちわわさんを飼っていて。。。顎だけじゃなくてそれ・ほれ・更年期や腰痛のことなんかのことも気軽に\(^o^)/相談できて保険も効くし確定申告にも領収書がだせたし。
いいところを調べたり噂で探してぜひためしてみて!

それと・・・マザーボールもうついたんですね!
ピノコ宅には(ーー;)北海道は遠いのだなあ。
まだですっ。首をなが~くしてまってまふ。

パイ父さんは今日ご帰宅かしらん。
さびしいだろうけど?パイちゃんとまったりお留守番でいちゃいちゃしてくださいねっ。
収穫が楽しみですね。

ではではっ~
パイ君、あったかそうなダッフルコートを着ていますね~♪
うちもダウンジャケットとか、あったかコート類を出して来ました(^_^)
ほんと!寒いです。
掃除が面倒になるので、出さないでいたコタツ。
今日は、ついに出しましたよぉ~。
うちのシーズー親子3名様も、マザーボールからコタツ布団へ移動して参りました(笑)

パイの母さん、顎関節症辛そうですねぇ・・。
今年の冬は、かなり冷え込むのかなぁ・・。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
ぶべははさま、
ダッフルコート、こちらではまだちょっと早かったかも?
ふくよかになった分、今までちょっと大きいなと思った
洋服が丁度よくなりました。ほんとぶぶちゃんとは反対だわ。
カロリーの高くて栄養価の高いものって何かないものでしょうか?
体力が落ちているときは蜂蜜いいそうですよ。
蜂蜜は体内に早く吸収されるそうですから、スポーツドリンクみたいな
感じなのかなぁ?

顎痛いです~~(>_<) 根本的な解決にはならないけど
疼痛を和らげるのには針はいいそうです。
以前、肩こりがひどくて首が廻らなくなってしまった時に
針を打ってもらったことがあり、とても気持良かった覚えがあります。
良さそうなところを聞いて行ってみようと思います。

パイ父、大根と白菜をたくさん積んで帰ってきましたよ~。
我が家は当分、白菜と大根のメニューです。



優奈さま、
うちはコタツ出してないんですよ~。優奈さんと同じで
掃除が面倒なのとコタツを出すと、その分、部屋が狭く
なるので出してません。

今まで暖かかったから、ここのところの冷え込みが余計に
厳しいように思えるのかもしれませんね。でも、今年の冬は
暖冬だそうですよ。

顎、痛くて憂鬱です~~。痛みがないだけでも随分違うの
ですが、この痛みいつまで続くのかなぁ・・・
ご心配ありがとうございますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。