*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
行ってきました、病院へ。
今日はパイの病院の日でした。朝から細かい霧雨が降り、ちょっと冷え込むお天気だったので病院も空いていました。

先生に日曜日の朝のことを説明して診ていただきましたが、心臓は聴診器で聞く限りは雑音もなく特に大きな変化は感じられないとのこと。ただ、パイはもともと心音が聞こえにくく、それは体型からくるものらしいのですが、雑音が聞こえなくてもその他の検査で変化があるかもしれないそうです。それと、パイの場合は気管が少し狭窄しているので気管が原因ということも考えられるとの事でした。小さい頃から喉のあたりは敏感でちょっと何かが触ったり、引っ掛かったりしただけで「げっ」とやっていることもよくありました。9月に検診をして以来3ヶ月たっているので、そろそろ検査をする時期でもあり、来週フル検査をすることになりました。足の具合が悪くなければレントゲンやエコーを撮って心臓、気管、肺の様子などを見るとのことでした。来週の検査までに変化があるようならすぐに電話連絡するように言われました。検査結果が良いものでありますように。

一般的に気温の変化があるときは気圧の変化もあるということで、体調を崩しやすいし、持病がある人は悪化するとのことでした。ワンちゃんが咳き込んでいるときは気持を落ち着かせてあげるために、背中や心臓のあたりをさすってあげるのはいいそうです。抱っこをしてあげるのもいいし、とにかくそばについてあげていると安心するそうです。あまり喉のあたりを強くさすったりすると咳を誘発してしまうこともあるので注意してくださいと言われました。ただ、咳そのものを治める方法はないとのことなので、自然に治まるのを待つしかないそうです。

当のパイさんは今日も変わらず元気、食欲あり。病院でも、全部終わって私が先生と話しをしている間、膝の上に座って診察室の方に向かって「ワン!」と吠えたり「ウ~」と短く唸ったりしてました。私の膝の上に座っているので、急に強気になったのでしょうか?(;´ー`)┌ 病院を出る頃には雨も上がっていたので、お散歩をさせながら帰る途中、近所のシーズーのダウちゃんに会いました。お互いにお尻をクンクンした後、パイは「もう、行く~」とばかりにダウちゃんが行くのとは反対方向へスタスタと歩いていきました。歩きながらチラチラとダウちゃんが行った方向を見ながら、ダウちゃんの姿が見えなくなると、急に方向転換してそちらの方へとまた戻っていきました。ダウちゃんのことがあまり好きではないパイは、ダウちゃんがいなくなるのを待っていたのでした^_^;
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね!
大きな変化なくって、パイちゃんもひと安心。
来週の検査で、よ~く、診てもらって予防も兼ねて、頑張ってねん!
パイちゃんが、唸るとか、吠えるとか、あまりピンと来ないっすぅ。
いつもお利口さんのような、感じなんだけどぉ。。。

そして、パイの母さん、明日は、頑張ってくださいね。
影ながら、応援しておりまするぅ。話を切り出すのは、結構勇気のいることなんですよね。。。でも、自分の為!と、思って、勇気出しておくんなましよぉ(^_^)/~
すももママさま、
今日の日記、もう読んでいただいてありがとうさんですm(__)m

パイは日記にも書いた通り心音や心雑音が聞こえにくいと
いう体型らしいのですが(って一体どんな体型なんだ?)
今日、先生から「パイちゃん、雑音は聞こえないんですよ」と
言われ、聞こえにくいというのはあるものの、ちょっと「ほっ」としましたわん。
とにかく来週の検査でも何事もないこと祈ってるだす。

パイはこの頃すんごくわがままになって、病院でも今までは
すごくおとなしかったのに、この頃一言二言、文句を言うらしいっす。
ま、文句を言っても検査はちゃんとさせるらしいけど、
「う~」だの「うっ」だのとおしゃべりしてるらしいっす。

きゃっ、すももママさん、私の病院のことまで気にかけて
くれてありがとうだす(*^_^*)
パイの病院が終わったら、今度は自分の病院のことが気になって
明日はなんと切り出そうとあれこれ作戦練ってるだす。
頑張るじぇ~~!おぉぉ~~!(と掛け声だけはいいんだけどね・・・)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
