*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院へ行ってきました(今日は私)
今日は私の病院の日でした。いつものように血液検査を済ませ、診察の時に先生に転院をしたい旨を告げました。ま、理由は本当のことはちょっと言えないので(先生が心もとない、etc.)あれこれ適当に説明しました。転院先の医師から一番最初にやった骨髄検査の結果その他が必要だと言われたことなどを伝えたところ、ただ文章で書けばいいのかそれとも実際に標本を見たいのかなどと聞かれましたが、私は医者ではないので分らないし、どうしたらいいのかと答えあぐねていました。先生はちょっと考えて「まあ向こうの先生も実際の標本などを見て自分でも判断したいだろうから・・・」と言いながら、内線で私の骨髄検査をした際の標本が残っているかどうかを問い合わせてくれました。もうすでに2年前になるのですが残っていたそうで、最初に行った検査の資料、投薬履歴や今までの治療についてをまとめてくれることになりました。標本などは転院先の先生の検討が終わった時点でこちらの病院に送り返してもらうようにすればいいとのことでした。

とりあえず気になっていたことの1つはクリアーして「ほっ」。病院から帰ってきて少ししたら、明日取りに来て欲しい旨の電話がありました。来週の水曜日にはそれを持って新しい病院へ行くことになります。先生が資料を揃えておいてくれるかどうか、一抹の不安があったのですが、先生がぼそっと言った「向こうの先生も実際の標本を見て・・・」というのを聞いて、医者として転院先の先生のことも多少考えてくれているのだと、少し安心しました。

で、そんなどさくさに紛れて、今日もまた血小板の数値が上がっていて78万になってました(;_;) ここ何ヶ月かじわじわと上昇。下がる理由も上がる理由も私には分りませんが、いずれにしても80万を超えてしまったら、また薬の量が増えるのだろうなぁと思うと、一旦「ほっ」とした気分もまた別の意味で憂鬱になりました。血液疾患の研究は日進月歩だそうで、早く原因がつかめるようにと願うばかりです。で、そんな憂鬱を吹き飛ばせるようにと図書館に行って落語のCDを2冊借りてきました。憂鬱な時は笑っちゃえ~!です。

そんな中、パイお坊ちゃん、今日も元気でお散歩に行ってゴハンも美味しくいただき、只今マザーボールで気持良さそうにお昼寝中です。またまた、寝てる写真で恐縮です(あんたは梨本か?)
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙



Secret
(非公開コメント受付中)

一段落だね!
一個、ハードルクリア!
おめでとうでっす(^^)/~~~
きっと、切り出す時は、思いっきり血圧上昇してたよね?
ドキドキだったけど、良い方向に行ってるみたいなんで、安心したわぁ。
よくぞ、切り抜けられた!あっぱれで、ございますぅ。
で、血小板数値上がってたのねん(>_<)
でも、その時の体調とか(今日は、まさに緊張の1日だったし。。)また、下がってくれることを期待してますぅ。ファイト!パイの母さ~ん!
で、アテクシも1つ手前の駅まで、今日は行ってましたのねん!
ってか、白血球がやっぱり、上昇してたんだし(=_=)
でもインフルの注射目当てだったんで(先生ゴメンよぉ!)まぁ、次回、ジックリ診て貰おうかと、思って、お気楽に帰って参りやんしたぁ(^_^)/~
来週、また病院だね!
開示してくださる先生で、ホント良かったね~。
確かに転院は
言い出しにくいよね~
でも良い先生で良かったね。
患者は医師を選べるといっても、なかなか勇気がいるし~

血小板の数値が上がるのを予防するのはあるのかなぁ~?
食事とか・・・・・・・

私も昨日は整形に出かけたよ~
痛みが取れないので、リハビリ始める事になったの。
注射もあると言われたけど、痛いのは最後にして(笑)

パイちゃん、マザーボール気にいってくれてたようだね(^―^) 
すももママさま、
ありがとう~(^_^)v とりあえず「ほっ」でおます~。
へい、自分の番が来るまで思いっきり緊張していて、
誰かと話して緊張をほぐそうと、隣に座っていた全然
知らないおばあさんに話しかけたりしちゃって(-_-)

おんや、すももママさんも今日は病院だったのねん。
で、白血球上昇とな(+o+) 中々うまく行かないものだよね~。
次回、行くときには下がってくれていますように。
先生、意外にも情報開示に協力的だったのでちょっと
気が抜けた感じだったわん。
でも、これで1つクリアー(^_^)v 
すももママさん、色々とありがとうさんでしたm(__)m
あずママさま、
昨日から、どうやって切り出そうかと、頭はそれでいっぱいだったよん。
でも、なんとかクリアーできてほっとしてるんだわん。
明日、病院に紹介状その他を取りに行くのだけど
実際に用意してくれたものを見ないと、まだ100%
安心できないわん。

骨髄で産出するのものは自分ではコントロールできないんだわん。
自分が頑張ればなんとかなるものだったら、薬も飲まなくて
いいし、あれこれと心配しなくていいのだけどね。

あずママも相変わらず痛いのね。ただ漫然と鎮痛剤を
飲むのも身体には良くないしねぇ。
リハビリで痛みが取れるのなら、その方がいいよね。
リハビリ頑張ってね。

うん、パイはマザーボール気に入ってるよ。
夜寝る時以外はほとんどマザーボール使っているみたい。
お疲れ様ですっ
ちょびっと。

パイちゃん検査がんばってね。
結果が良好であること願っています。

パイ母さん。
本当に言いづらかったよね。
がんばって踏み出した一歩ですね。

無事受け取ることができたのかな。

良い方向に進みだすこと祈ります。

顎もお大事にねっ。

クリスマスみたいな雪がもこもこ降っています。
根雪になるかなあ。
猫の額ほどのロードヒーティングの試運転中です。
明日の朝はつもるぞっ。
我が家はロードヒーティングの上に雪を捨て解かすんです。10年目壊れてませんように~
ぶべははさま、
はい、なんとか1つクリアーです。
今日、病院に行っていただいてきましたよん。
封筒に入って今は仏壇の横に置いてあります。

顎、痛いんですよ~今日も(>_<)

今日はそちらは雪なんですね。
さっきTVで八甲田は例年より雪の降り方が少ないって
やってましたよん。今年はやっぱり暖冬かも。
でも、今週末から一気に冷え込むようです。

ロードヒーティングって道路の下にヒーターを通して
雪を溶かすものでしょうか?そちらではきっと一般的な
ものなのでしょうね。
その昔、新潟にスキーに行ったときに、道路の下に
パイプを通してそこに温泉のお湯を通して雪を溶かして
いるのを見て感激した覚えがあります。雪国は大変ですね。
転ばないように気をつけてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。