*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
750円なり。
昨日、先生に用意していただいた紹介状その他を今日は病院に取りに行ってきました。会計で紹介状の手数料(今日のタイトルの750円です)を支払い内科へ。

待つこと20分くらいで、看護士さんがA4サイズくらいの封筒を持ってきました。中には小さな封筒が2つと書類が入っていました。その小さな封筒の1つが私の骨髄の標本だそうで、ガラスの中に入っているので取り扱いに注意してくださいと言われました。それは転院先の先生のチェックが終わったらまたこちらの病院の方に戻すということで、預り証にサインをしてきました。その預り証と共に大きな封筒に戻して、糊付けされてしまいました。いつも思うのですが、病院からの紹介状って自分の病歴、症状、などが書いてあるのに、本人には見えないようにピタっと封をされてしまうのですよね。なんでだろう?しかし、どうでもいいことなんですが、その封筒の宛名書きが恐ろしくヘタな字でした。私も決して上手いとは言えませんが、その字ときたら、まるで小学生が書いたような字でした。紹介状は普通、宛名書きを「○○先生机下」と書くのですが、その言葉にはどうもふさわしくない幼い字でした。

大事な私の骨髄の標本。これを失くしたり、ダメにしてしまったら私はもう一度検査を受けないといけないので、家のどこに置いておこうと散々考えた挙句に、封筒ごとエアーキャップ(クッションとしてよく使うビニールのプチプチです)で包み、仏壇の横に置きました。別に意味はないのですが、家のなかでそこが一番あれこれと動かさない場所かなぁと思って(^^ゞ 掃除も気をつけてするしね(^_-)-☆

うたた寝をしているパイ父のそばでぼーっとしているパイです。そのうちに自分も眠くなって寝てしまいます。
お父さん、寝てる?


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。