*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院へ行ってきました。
今日はパイを病院へ連れて行きました。今日は検査の予定なので朝食抜きだから、早めに連れていってあげないと可哀相と思い家事を大急ぎで片付けて9時少し過ぎに病院へ。月曜日なので混んでいるかなぁと思っていたら、以外にも空いてました。待合室には2人だけ。どちらの飼い主さんもワンちゃん、ネコちゃんとも只今診察中ということで、あっという間にパイの番になりました。血液検査、心電図、レントゲンといつもの点滴。エコーはパイが疲れているかもしれないからということで来週になりました。検査だけではなく、その後に点滴もしないといけないので、パイの我慢もこの頃限界のようです。

血液検査の結果は2項目だけちょっと気になるものが・・・1つはいつものようにBUNが31.7とちょっと高め(正常値が29.2)それともう1つは中性脂肪。正常値が133なのですが、124でした。正常範囲内なのですが、前回が76だったので2桁から3桁になってしまったということで要注意だそうです。やはり肥満が原因かも。BUNは正常値よりも高い数値ですが、週1回の点滴でこの位の値を保っていれば、まあいいのではないかということで経過観察ということになりました。

心電図は前回と変わらず。レントゲンでも気管の虚脱や心臓の肥大の大きさも変わらずでした。来週のエコーの結果を見ないと最終的な判断は出来ないとのことですが、この前の咳が肺水腫から来るというものではないだろうとのことでした。来週はエコーだけなので絶食もしなくて済みます。パイ、お疲れさん。

で、今日は朝かなり冷え込んだので、いつもにも増して厚着をさせて行きました。↓は今回
お初のジャケット。去年のシーズン終了間際に半額セールで買ったものです。サイズがなくてダックス用のを買ったのですが、パイは胴長なので丁度良かったみたいです。家に帰ってきて、せっかくお初のジャケットだしと思って写真を撮ったのですが、相変わらずカメラ目線おお外し。同じような写真を7~8枚撮ってしまいました。

カメラの方を見ていたのに、私がタイミングに失敗^^;
カメラ、見ないもんね~。


この後はこういう風にカメラを避ける写真ばっか(-_-;)
や~だよ(-_-)


右に左にと器用に避けてます。
お~っと、危ない危ない~


あ、こら、どこに行くんだよ~。
逃げちゃおうっと~⌒┗( ^o^)┛


逃げられた~。
へへへのへ~~ε≡ε≡ε≡


諦めないぞ~~!
あれ、まだやってるよ。


と、いうことでやっと一枚辛うじて横向きの写真が撮れましたぁ。
仕方ないなぁ・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★こんちは☆・゚:*:゚

最近寒くなって 服はかかせませんねぇ~
赤いコート とっても似合ってます♪
|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆

検査や点滴で たいへんなんですね(*ノv<*)
ろんたん 今はまだ 元気なので 免れてますが・・・
症状が重くなってくると 検査や点滴いっぱぃするんだろぅなぁ・・なんて
思ってます。
体には いいだろぅけど やっぱりストレスがたまっちゃいますよね・・
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
ママちゃまのパワーでいっぱぃ 癒してあげて下さいd(´∀`●)Йё☆
りょーちんさま、
ご無沙汰しておりやすm(__)m

パイはこの頃家の中でも一枚着せているので、外へ出るときには
重装備っていう感じになっちゃうのですよん( ̄▽ ̄;)
赤いの似合ってますか?でへへへ~f(^ー^; ポリポリ そう言ってもらえると
嬉しいっす~~。

今の病院は老犬になると検査は3ヶ月ごとですよ~。点滴は体内の循環を
よくするために1週間に1度やってます。点滴のお蔭で今はとても元気に
しているけど、点滴と検査が重なっちゃうとちょっと可哀相でね。
だから、次の日はなるべくゆっくりさせてあげるようにしてます。
は~い、母のパワーで頑張りまっす。
かわいいっです。
パイちゃんもそれとホームページのトップ?のちびパイちゃんも。
そしてクリスマスらしい優しい雰囲気がとってあったいです。
あたったまりにきました。

穏やかに今日も・・・あとはぶぶがごはんを食べてくれれば\(^o^)/時間がすぎてゆきそうです。

おとうさんとの3人散歩は楽しいですよね。
ぶぶはめったに3人散歩はしないけれどちょこっとした3人ドライブはとても喜びます。
そうそうめずらしく今朝ぶべちちがぶぶのしっこタイムにカンガルー抱っこしててくれました。
そんな些細なことがとってもとっても嬉しいんです。よね。

パイちゃんのページを始めてみたときにねっ。
パイの母さんがパイちゃんをカメラで追っかけてたの・・・
笑っちゃったです。

今回はねばりました\(^o^)/
赤いジャンバーがお似合いでとってもかわいいです。
パイちゃん咳はいかがですか?
来週はエコー検査なのですね。
がんばってね。パイちゃん。

そして良好な検査結果でありますように願っていますね。
ぶべははさま、
ぶぶちゃん、まだあまり食欲ないのですか?
これから寒さが本格的になるし、なるべく食べて体力つけてくれるといいのだけど。

パイにとっては私も夫も「仲間」なんでしょうね。だから、仲間と一緒のお散歩は
楽しいのかも?お休みの日というのは分るみたいで、そういう日はどっちか
片方だけでお散歩に行くと、一緒にいないもう片方のことを何気に気遣って
いるようですよん。

ありゃりゃ、私っていつもカメラ持ってパイを追いかけてますか。
パイも私のことしつこい奴っちゃと思っているのでしょうか?
お初のジャケットだったので、絶対にいい顔撮ってやるって思って
今回かなりしつこかったかも?でも、敵も頑固一徹でぜ~ぇったいに
カメラ見ません。

咳は幸いにもあれ以来出ていないのですよ。
ここのところ、明け方かなり冷え込むのでそのたびにヒヤヒヤなんですけどね。
来週のエコーの結果がどうか、気になるところです。
いつも気にかけてくれてありがとうさんですm(__)m

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。