*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2回目の日記。
今日は昨日に比べると穏やかな暖かい日だったので、病院を出たあとにどこかに寄り道して行こうかなと思ったのですが、家で1人お留守番しているパイのことを思うと、あまり長く家を空けるのも可哀相なので、途中でお昼を買ってそのまままっすぐ家に帰ってきました。

大騒ぎで大歓迎のパイさんでしたが、私が着替えて一休みする頃にはもう寝てました。オメメが真っ赤だったから寝てなかったのねぇ。私はしばしぼーっとしながら、今日一日のことを思い起こして、これからのことをちょこっと考えてました。私の人生はもうとっくに折り返してます。私の母は66歳で別の世界へ旅立って行きましたました。母が逝ってしまった年齢まであと何年かなぁなんて考えたら、なるべくムダに過ごす時間は少なくしなくちゃと思うのですが、結局いつもこうやってぼーっと過ごしているような・・・(^^ゞ

一青窈の歌に「翡翠」というのがあるのですが、その歌詞に

「そのうちより今のうち
 この気持も今のうち
 淡く、あわく、翡翠のよう
 いつかじゃなく今がいい」

というところがあります。歌そのものは多分、恋愛の歌だと思うのですが、私はこの「そのうちより今のうち」というのと「いつかじゃなくて今がいい」というところが好きです。そのうち、そのうち、いつか、いつかと思っていると出来なくなることがあるかもしれない。だから、今、出来ることは今しないと(^_-)-☆ と思うのです。でも、結局、そう思いながらも毎日何気なく流されていっているのが本当のところなんですけどね。あははは~、来年も気持だけはそれで行こうと思いまっす!
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、パイの母さん♪

ぼぉ~とするのも、私は幸せって思うことがありますよ~(o^-^o)

主人がこの頃よく言うのです。
「人生一度きりなのだから、したいことはしておいたほうがいいよ。」と。
私にしましては、とても聞きやすい言葉で「そうそう~♪」と同調(爆)
ですから、ほしいものはあまり我慢をせず、お財布が許す限り…なんて(苦笑)

今、ルビーは8歳ですが、ここ数ヶ月、
年のせいか、お腹が弱くなってきたように思います。
まだ若いと思っていても、現実は容赦なくやってきますね。
今月より、高齢犬用のフードに変えました。(ちょっと遅いかも)
ミニーと、別々の食事の準備も結構手間取りますが、
母は、我が子の為にがんばりますっ(笑)

パイちゃんも、これからもず~っとず~っと元気でネッ!
Ritaさま、
私もぼーっとするのは好きですよ~ん。でも、放っておくとずっとぼーっと
してるから・・・f(^ー^; ポリポリ それはまずいだろと思ってね(^_-)

前に書いたかもしれないけど、ワン友のご主人が日航のジャンボ機の
事故で亡くなって、その友人はそれ以来、「人間、明日のことなんて
誰にも分らないから、娘たちには『言いたいこと、やりたいと思ったことは
その時にやっておきなさい』と言っているの」と言ってたけど、その時、
しみじみとそうだなぁと感じました。

ルビーちゃんもいつの間にかシニアと呼ばれる歳になっちゃったのねぇ。
やっぱり若いときと違って脂分も体内で分解しにくくなるから、フードも
シニア用っていうのにした方がいいかもしれないですね~。

み~んな元気で長生きして欲しいです~~。
おひさしぶりです。
木漏れ日にはパイチチさん、パイ母さん、いつも来ていただいてるのに、中々こちらにお伺いできなくてごめんなさいm(__)m

パイ母さん、病院って行くだけでなんだか疲れますよね。
私は、3ヶ月に一回の定期健診だけですけど、その日はなんだか一日疲れた~ってなります。

>今、出来ることは今しないと。。。
いつもそう思うけど、また明日、また明日とついつい・・・・
だめですね。
私も時間ができるとついボ~~っとしてしまって。。。。
でも、パイ母さんと同じく気持ちだけは、と思います~~~

さぶ母さま、
こちらこそご無沙汰してますm(__)m いつも読み逃げさせてもらってます(^^ゞ
パイチチの相手をしていただいてありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤ...

そうそう、病院って行くだけで疲れますよね~。
私は待っている間に本を読むとかっていうのが出来なくて(本は静かな場所で
落ち着いて読みたいという性格なんです)、だからただひたすら待っているので
余計にイライラもするから疲れるのかもしれないです。

さぶ母さんはお仕事も忙しそうだから、時間ができたらぼーっとしてしまっても
当たり前ですよん。私なんか家でほんのちょこっとの仕事なんだから、もう少し
時間を有効に使えばいいのに、いつも、いつの間にか一日が終わってるって
感じです(・・? 困ったもんだ。で、来年も同じ目標で行くんですけどね(T▽T)アハハ!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。