*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あんずちゃんとお散歩~♪
寒くなってお散歩の時間がどんどんと遅くなります。今日もお昼近くにお散歩に行こうと玄関を出たら、シーズーのあんずちゃんがお散歩を終わってお家へ帰るところでした。「あんちゃん(いつもこう呼びます)お散歩行ってきたの?」と声をかけるといつものように尻尾フリフリ。その場であんずママと立ち話をしているとあんずちゃんは「帰る~~~」と自分のお家の方へ歩こうとしているので、ママさんはあんずちゃんを即抱っこ。パイもいつものお散歩の方向へと歩き始めたので、あんずママと私は歩きながら、あれこれとお話。

あんずちゃんとパイの関係はビミョーです。小さい頃に避妊の手術をしたあんずちゃんはパイにとっては女の子ではないけど、男の子でもないという存在で、喜んであんずちゃんに寄っていくわけでもなければ、男の子のように完全に無視するわけでもない。あんずちゃんもパイにはあまり関心がなく(と言うか、ワンちゃん全体にあまり関心がないかも)、会っても「パイちゃんか・・・」という感じで存在を確かめるだけで終わってます。あんずちゃんはなぜか我が家の玄関先が好きで、ママさんと私が玄関先で話をしているとドアの前にお座りして道行く人をウォッチング。まるで、我が家のワンコのようです。ママさんが「帰ろう」と言っても、「やだ~~ここにいる~」という感じで踏ん張って動きません。

ママさんとあれこれとお話をしているうちに結局いつもの公園まで一緒に来てしまいました。あんずちゃんを下に降ろすと自分のお家の方へ向かってしまうので、ママさんはその間あんずちゃんをずっと抱っこ。パイはお仲間がいるのが楽しかったのか、張り切って歩き、この頃は公園も真ん中あたりまで行くとUターンして帰ってくるのに、今日はずーっと奥まで歩いていきました。

久々に張り切って歩いたので、ちょっとお疲れだったのか午後はずーっと寝ていたのですが、夕方になるとまたまたハイテンションで廊下をバタバタ駆けてました。いつもより長いお散歩が刺激になったのかなあ?あんずちゃん、お散歩にお付き合いしてくれてありがとうね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。ウチのPCの調子が悪くてなかなか来れなかったのですが、やっとHP拝見しました!!
パイちゃんの小さい頃の写真、ぬいぐるみみたいで、すっごくカワイイです♪
ウチの龍ちゃんも小さい頃はあんな感じだったのかなーなんて思いながら見てました。
今の写真を見ても15歳には見えないですね。毛もツヤツヤ・フサフサ(^^)
太ってるようにも見えないけど・・・?
おまけにハイテンションで廊下をバタバタ駆けてるなんて、ウチの龍ちゃんにも見習わせたい。ヤツは寝てばかりです(- -;)
病院で「5歳」と診断されたけど、本当に5歳なのか最近疑ってます。
とみママさま、
わ~い\(^o^)/ とみママさん、ご訪問ありがとうございます。

いやいや龍ちゃんこそぬいぐるみのようでとっても可愛いですよ~。
龍ちゃん、きっと小さい頃はもっとやんちゃさんで小さくて可愛かったでしょうね。
その頃を知らないのが残念ですね。

パイ、おデブなんですよ~。元々骨太な子なんですが、その骨太に更に
お肉がついちゃったので、体重が只今6.7キロ。去年の今ごろは6キロ切ることも
あったので、どう考えても太りすぎなんですよ~。その太り気味の体で廊下を
バタバタ走ったら、足に負担がかからないかといつもヒヤヒヤして見てます。

龍ちゃん、小さくて可愛いから、お子ちゃまに見えますよ~。
「寝る子は育つ」ということで・・・( ̄▽ ̄;A
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
