*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと2週間。
2日ぶりの日記ですね(^^ゞ 今週、来週前半は教室のことがちょいと忙しくて、おまけにパイのことで凹んでいたりしたのでパソに向っても、画面をぼーっと見ているだけで日記を書く気にもならず・・・でした。

パイは元気です。火曜日の夕方から心臓の薬を飲み始めていますが、特に変わった様子もなく日々を過ごしています。気分のいい日は朝ゴハンを食べるとハスキーを引っ張り出しては振り回して遊んでいるし、夕方、中学生の生徒が来たり、夫が帰ってくると、相変わらずハイテンションで廊下をバタバタと音をたてて走ってます。こんなことやってていいんだろうかと思うのですが、一日一回ほんの数分のことだし、パイもストレス発散したいのかもしれないしと思い、今は自由にさせてあげようと思います。水曜日、木曜日は私の都合でお散歩をパス。今日は月曜日以来のお散歩でした。暖かく過ごしやすい一日だったせいか、家を出ていつもの公園まで行きました。相変わらず公園の真ん中辺りまで行くと即Uターン。3日ぶりくらいのお散歩だったので気分も良かったのか、公園を出ると来た道とは別の方向へ歩いていくので、途中で抱っこしながら行けばいいかとパイが行きたい方向へと歩かせました。そんなこんなで元気にしています。

心臓の薬を飲ませ始めなければいけないと言われたときは、先のことを思い悩んでは落ち込んだり、涙ぐんだり、まだ起こっていないことを心配してずしんと心が重くなったりしていました。でも、私の後をちょこちょことくっついて歩いているパイを見ていたら、今は元気でいてくれるのだし、この先起こるかもしれないことは起こったときに心配したり対処するしかないと思いました。今までどおり、その日、元気でゴハンを美味しく食べられて、ご機嫌で過ごせたことに感謝しつつこの先も行こうと思います。15歳と5ヶ月。あらためてこの数字を見ると、パイ、頑張っているなぁと思います(^_^)v  ま、こんな私とパイですが、これからもよろしくお付き合いくださいねm(__)m

で、今すぐできることはやっておかないと・・・ということで、減量作戦開始。と言っても極端に食べる量を減らすわけにいかないので今まであげていたおやつ(ボーロとかクッキーなど)をお豆腐と茹でた野菜にしました。去年、食欲が落ちたときもお豆腐は食べていたので好きなのでしょう、あげるとあっという間に食べてしまいます。今日はそれに茹でたにんじんを混ぜてあげましたが、にんじんはあまり好きではない模様。さつまいもはあげ過ぎると太るし、パイのお腹のことを考えるとあれこれとあげられないので悩むところです。とにかく肥満は心臓には良くないし、かと言ってこの頃食べることが楽しみになった食欲大王なパイなのでいつもお腹を空かせているような状態はちと可哀相だし、なんとかこれで増え続ける体重がストップしてくれるといいのですが。

つい先日、教室の用事で出かけたときに地下鉄の電車のなかのポスターにこんなのがありました(なんの宣伝だったか忘れましたが)「あなたにとって今年は『忘れらない年』かそれとも『忘れっちまいたい年』ですか?」私にとって今年は、やっぱり『忘れられない年』です。皆さんにとってはどうですか?

今日のパイです。お散歩中に写真を撮ろうと試みたのですが、車の往来の多い道ばかりなのでやはりお散歩中にのん気に写真を撮っていられず、家へ帰ってきてから撮りました。なんか最近こういう写真ばかりで(^^ゞ よく見ると着ている洋服が変わっているだけで場所もカメラ目線はずしのポーズも同じでしたね( ̄▽ ̄;)

けっ、また写真かよ!


写真ばっかり撮ってるとグレるぞ~~!




Secret
(非公開コメント受付中)

“うーんっ・・・・”
☆もぅ・・年末かぁ~?!・・・・・・ってボーッとしています(笑)。
なんか・・小さい時の方が正月らしい感じだったですよねー。
近所はシーンとしてて。
今なんか・・・・・良いんだか悪いんだか・・・・ギリギリまで&正月でもどこでも開いてるし(お店)。
だからかなんか気分までせかせかしてしまうような(汗)。

パイchanも食欲おおせいで良い感じみたいで嬉しいです(≧≦)。
心臓のお薬始まったんですか?
リリーも・・・貧血の時からの出不整脈ので・・・・エナカルド飲んでます。
でも本当に美味しそうに食べてくれる事は嬉しい事!
そうそう・・・(汗)
後は増えすぎないようにしながら・・・ですもんね。
パイchan・・・・お顔がおこちゃまみたいで・・・ほんと15歳には見えないプリティーさ(≧≦)。

ps,=あたしも・・・・・『忘れられない年』:です。
     ・・・・・・・ってか…良い事も心配だった事もお友達の悲しかった事とかも・・・・
全部全部・・・・・ワンコ関係の事は・・・忘れたくないです!これからの年も!!
            (・・・・・・自分の嫌だった事は・・・・・記憶をなくしておきます=w)

りーchanままさま、
そうそう、この頃はお正月がそれらしくないですよね~。
コンビニは年中開いているから、おせちとかで飽きるとすぐコンビニに
走っちゃうし(爆) 長い休みは子供たちだけで大人はもう4日から
仕事で正月気分吹っ飛ぶし。子供の頃のお正月が懐かしいですね。

そうなんですよん。エコー検査をしたら僧坊弁の閉まりが悪くなっていて
血液が逆流するようになってしまったので、そろそろ心臓の薬を始めた方が
いいのではないかということになってね。なんだかそのことで凹んでいたのです。
先のことを思い悩んでばかりいても仕方ないし、気持を切り替えて頑張らないと。(^_^)v

りーchanままさんもやっぱりそうなんですね。そうそうお友達ワンのこととか
あれこれ色々とね。確かに自分のことあれこれは『忘れっちまいたい』こと
多いかも(^_-)
ファイト!
誰でも最初は落ち込むよ~。
私は浮上するまで時間がかかったし(^^;)
パイ母さんは強いよ。
今までもパイちゃんがと~っても大変な時を乗り越えてきたんだもの、きっと大丈夫。
パイちゃんは生命力の強い子だもん。
目指せ18才のシーズーちゃん!だよ。
私もパイ母さんを見習わなくちゃ。

で・・・そろそろ大掃除しなくちゃいけないんだけど、やる気ナッシング。
全然、年の瀬らしくないんもんね・・・・って、言い訳だす(^^;)
ピノコさま、
いやいや、凹んでいるのは変わりないんだけどね、でも、何せ私ってほら
単純だから、元気なパイの姿を見てるとあんまり考え込んでもなぁと思ってる
だけよ。いざとなったらまたまた落ち込むことになると思うよ。なるべく
そんな日が先のことになって欲しいけどね。
うん、目指せ18歳のシーズーちゃんだよね(^_-)

んだねぇ、大掃除もしないといけないんだけど、いつもの如くやる気ゼロ。
大体、いつも尻に火がつかないとやらない性格だから・・・。
追い込まれてから、急に勢い付いてやって、自分で「おぉぉ~~良くやった!」って
感心するのが好きなんだす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。