*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小掃除始め。
本日キッチン周りをちょこっとお掃除しました。きれいになった換気扇やレンジの周りを見たら、「おぉぉ~~」という歓声と共に達成感でちょこっと満足したのですが、せっかくきれいになったのだから、汚したくな~い、お料理したくな~い、な気持。以前、実家の母に「たった一日を越すだけで年末から新年になって、そのために大掃除やらお正月の用意で忙しくするのはおかしい。」と言ったら、母は「あんたみたいに年がら年中ダラダラしている人間のためにこういう時があるんだ。」とキツイ一言を返されました。つまり、こういうきっかけがないと掃除にも何にも精を出すことなく、ただ漫然と毎日を過ごすようになってしまうということらしいです。さすが我が母、自分の子供のことは良く分かっているものですね。

というわけで、今日から少しずつ大掃除始めてます(今頃かよ!って言わないでね)。ガラス拭きは雨の次の日がいいということで、明日は予報では雨みたいなので、多分ガラス拭きは土曜日かな?んじゃ、明日は何しよう?ということで大掃除の計画なんてじぇんじぇんなく、行き当たりばったり。年賀状、印刷は終わっているのですが、一言をまだ書いてません。ま、そんなこんなで今年もあと10日。今年もいつものようにバタバタしながら、大晦日を迎えそうです。

あ、パイさんは元気です。私が掃除をしている間はずっと寝てましたが、夕方、中学生の生徒が来たら廊下をバタバタ。少したって夫が帰ってきたら、また廊下をバタバタと走ってました。寝ているときは、「あれ、今日は少し元気がないかな?」なんてちょこっと心配していたのですが、そうじゃなかったのかなぁ?
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃ~~!
うちはまだ小掃除始めてないっす。
パイの母さんを見習って頑張らないと・・・。
で、私もパイの母さんと同じ事を、母に言われてた~~(^▽^;)ナハハハ
グータラな性格なもんで、大人になってからも心配かけてたみたいで(-_-;)
年賀状も同じく、一言を書かなくちゃ~だし。
お互いにあれこれ頑張ろうね!

パイちゃん、元気そうで良かった♪
小も大も、掃除は。。。ぎゃ~!×2
してないっす←キッパリ!
そして、するのは、チョイチョイっと見えるとこだけで。。。(滝汗・・)
パイの母さんの御母様のおっしゃったお言葉!
まさ~に、アテクシの為に?身につまされてしまったし(>_<)
↑ピノコさんがグータラな性格だなんて言ったら
きっと、アテクシは、人間失格レベルの主婦ダス(=_=)
なんせ、お姉ちゃんが大掃除。。。ってコレ終わってるぅよね(-_-;)

あっ!前後しましたが、ご心配お掛けしちゃって、すいませ~ん!
しかも、ご無沙汰で、重ね重ね。。。m(_ _)mm(_ _)m
パイちゃん、元気そうで、ホント、良かったぁ!
寒いから、パイの母さんも気をつけてくださいね。
ピノコさま、
いやいや、ピノコさんちはあれこれとやっているではないの~。
うちなんか、ほんとにな~んにもやってないし、旦那に「手伝え!」って
言ったら「えっ、おれが?」だって。他に誰に手伝ってもらえって言うんだよね~?

あははは~~~^^; ピノコさんちも同じでしたか・・・。
うちの母は家事はしっかりとやるしっかり主婦だったから、あんまりにも
グータラな私を見るとイライラしてたみたいだよん。
このグータラな性格は誰に似たんだろうか?

へい、お坊ちゃん、お蔭さまで元気よん。食欲大王も変わらず(;´ー`)┌
さっき、私が雑誌を整理して紐で結んでいたら、そばでその紐で遊んでたよ。
すももママさま、
おんや、ピノコさんへのレスを書いていたらすももママさんご登場~♪
すもも嬢、少しずつお鼻の上のいちごちゃん、小さくなっているようで
良かったわん。完治まで気をつけておくれやす~~。

な~にを仰るの~~。すももママさんちはいっつもきれいになっているでは
ないの~~!うちなんか、写真撮るのに片付けようと思っても片付けることが
できないくらいすんごいことになってるんだす~。すももママさんちは大掃除
(小掃除)なんかやらなくてもOKざんしょ?あ、でもお姉ちゃんがやってくれるのねん。
うちにも来てもらえないかなぁ・・・(爆)

あははは~~^^; 私は誰に似たんだか、年がら年中グータラしてるヤツで
小さい時から母にいっつも「ちゃんとしろ!」と耳にタコが出来るくらい
言われて育ったけど、大人になってもそのままの性格は変わらず。
あの世でさぞ母は「ったく、いつまで経ってもダメな子だわ」って嘆いていると
思いますわ~ん(爆)

へい、お蔭さまでパイ坊ちゃん、元気に日々を過ごしておりまする。
この頃、赤ちゃん返りしているような気が・・・。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。