*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小掃除は・・・
昨日、頑張ってやったので(ほんとか?)今日はお休みです(おい!)でも、何もしないのも気が引けるので、今日は家具の後ろの埃や天井などの埃を○スキンでお掃除。これってすす払いって言うのかな?埃を取るたびに「きゃ~~、こんな埃がぁ~~」と言いつつも、あまりの見事な埃についつい1人で大笑いしながらやってました。実は先月○スキンを返し忘れてしまったので、うちには今2つあるのです。その2つをフルに使ったので、両方ともものすんごい埃の量。アトピーの子が我が家にいたら間違いなく悪化するかも( ̄▽ ̄;A そんなことをやっているうちに来週の月曜日が資源ごみ(雑誌とか新聞、ダンボールなどのリサイクルごみ)が今年の最終日だったことを思い出し、山と積まれたカタログをまとめることに。

ポリエチレンの紐を出してきてカタログをまとめていると、いつものようにパイが顔を出し「何やってるの~?」と言いたげな顔で覗きにきました。私の周りをクンクンしているうちに、私が使っている紐が気になったらしく、カタログを結わくのに紐を動かすたびにその紐を追いかけて、終いには残り少なくなった紐を芯ごとくわえて噛んで遊んでました。「げっ、パイが噛んだら紐が穴だらけになって使えなくなる・・・」と思ったものの、ここ何年かそんな風にして遊ぶこともなかったので、ついつい可愛くて、そのまま遊ばせておきました。でも、その後すぐ飽きてやめましたけど(^^ゞ 去勢して以来、どうも行動が幼くなった感じがするのは気のせいでしょうか。でも、長続きしないのはやっぱりお歳なんでしょうね。

今日の写真はパイのパジャマ姿。去年買ったものですが、全体に大きく、去年は見るからにブカブカだったのですが、ご存知のようにおデブになったので胴回りはなんとなく丁度良いような気もしますが、やはり首から尻尾までの丈が長い。このパジャマがちょっと大きかったので、もう少し小さいサイズのを去年買ったのですが、今年はそれが小さくなってしまって・・・なんだかなぁ・・・(/-\*)ハジュカチ...
朝は眠いんだよ~~(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...


何気に撮った写真を見ていたら、パイのトイレがバッチリ(@_@;) 慌てて写真をトリミングしてトイレの部分を大分切ったのですが、これ以上はもう無理ということで、トイレの端が少~し見えてます。
何か用?


Secret
(非公開コメント受付中)

お掃除【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

私も 少しずつしていかなぃとなぁ(ノ∀`)

パジャマ姿 かわいぃ♪
ろんたんは いつも 何も着ずに寝ちゃぃますw
毛が細い ろんたんは ずっと服やらパジャマやら着てたら
すっごぃ もつれちゃうんですよねぇε-(;ーωーA フゥ…
家の中でゎ 何も着てない ろんたんデシタw
こんばんわ~でございます。
大掃除って思うから大変なんや~~
今日も一日ダラダラでな~んもせずに終わって。。。。。
そうですよねえ、小掃除からはじめてけば、ちょびっとづつ終わってきますやん。
明日ちょこっと冬物だそうかな~って、それ掃除ちゃうやん。まだ衣替えしてないんかよ~~ですよね(^^ゞ(一人突っ込みしてみました)

パイちゃん、なんだかお顔がパピーちゃんみたいになってきましたね。
パジャマだからかな~~
パイた~んちゅきちゅき~~って抱きしめたいわ~(*^m^*) ムフッ
りょ~ちんさま、
大掃除といっても気になるところをちょこっとやるだけだから、
終わって見てみると、なんだかやった気にならないのです~~。
単に自分の自己満足だけで終わっているような・・・
やっぱり1人で家中ぜんぶやるのは大変。
りょ~ちんさんも気になるところだけやれば?

あ、ろんたんは毛質がとっても柔らかい子なんですね。
確かに、そういう子は洋服を着せると毛玉だらけになっちゃいますね~。
パイはそれほど毛質は柔らかくないけど、それでもブラッシングはマメに
しないと悲惨なことになってしまう。
さぶ母さま、
もう、風邪の方は大丈夫ですか~?
小掃除っていっても大したことしてなくて・・・それに根性ないから
すぐ疲れた~~って休んじゃうし。やっぱり元がグータラだから・・・( ̄▽ ̄;)
さぶ母さんも気になるところだけやったらどうですか?
自慢じゃありませんが、我が家もまだ夏物が出たままになっているのが
あって、今年が終わるまでなんとかしないとって思っているのですが
あははは~~~(って笑ってる場合か?)、どうなることやら。

パイはここ何ヶ月かお耳を短くしているので、なんとなく顔が幼く見えるからかなぁ?
顔も丸顔にしてもらっているので、それもあるかも?
は~い、いつでもちゅきちゅき~って抱きしめてくださいね~。
今、ふくよか坊ちゃんなので抱き心地いいかも(爆)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。