*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院に行ってきました。
心臓の薬を飲み始めて2週間。今日はその薬を今後も続けるのかどうかを判断する検査の日でした。12時間絶食なのでいつもより早めに病院へと向かったのですが、結局中途半端な時間だったので病院は丁度混んでいる時間帯でした。おまけに年末とあって年内に一度病院へという人が多い上に、更に診察にちょっと時間のかかる子が多いようでした。

パイは今日は血液検査、レントゲン、エコーといつものフル検査とほぼ同じ項目。今日は散々待たされたのにも関わらずとっても良い子で、全ての検査を今日一日で済ませることができました。パイがいつもの点滴をしてもらっている間に私は先生からエコーやレントゲンを見せていただきながら説明を受けました。エコーは何ヶ月か前に新しい機械を導入してとてもきれいで鮮明な画像が写るものになり、以前より一層、心臓の動きが分るようになりました。心臓を上から見て輪切りにしたような映像を見たのですが、心臓の弁の動きがはっきりと分り、2週間前の映像に比べると弁がしっかりと動いていて、これはやはり薬を飲んだ効果が現れているとのことでした。それと血液検査で前回31.7mgだったBUNが24.9mgまで下がっていました。これも、初期の腎不全に効果があるというACE阻害剤を飲んだお蔭で血流が良くなった結果なのだそうです。

僧坊弁閉鎖不全症は原因が分らないのでどんな薬がどれくらいの効果があるのか分かりにくいこと、またシーズーは特に薬の効き目が中々現れにくいことや、同じ初期の腎不全でもその子によってACE阻害剤がマイナスの効果を出してしまう子もいて、難しいところだそうで先生もちょっと不安があったようです。今後は継続的に肝臓の様子にも注意しながら、このままこの薬を続けることになりました。

全部を済ませ病院を出て強風の中、所々でお散歩をしながら家に帰ってきたのが1時半。朝、家を出てから4時間が経ってました。大急ぎでパイにゴハンをあげて、私も遅い昼食。その後は大急ぎで玄関や神棚、仏壇などを掃除して門松やお供えの用意。明日はお榊やお花、などお正月の買出しを少し。お正月までのカウントダウン開始といった感じです。小さい頃はお正月はお年玉もらえるし、親もあれこれと大盤振る舞いしてくれたような気がしてお正月が来るのが楽しみでしたが、大人になると誰からもお年玉もらえるわけじゃないし、逆に自分で出す方になってしまったし、そういう意味ではあまり楽しくはないかなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった
パイちゃんお薬の効果が良い方向にむかっているようでよかったね~それにしても人間の病院もだけど、年末って混むのね(T_T) お疲れさまでした。
こちらも嵐でした。雪はいつも降るところが積もったようで、こちらは積雪0センチ。ただすごい風と雪と雨で買出しにいけなかったぁ(T_T) どうしても生花だけは買い置きができないので明日は雨風の中がんばっていってこようかと・・でも無理なら今年はパスだわ(;-_-) =3 フゥ

そうそうお正月って自分で用意して、お年玉あげるほうになってからどうも楽しくないのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クラチさま、
そうそう、みんな考えることは同じで病院が休みに入る前に
行って薬をもらっておこうとかっていう感じなんだよね~。
そんな訳でパイの病院もいつも顔を合わせないような人が
いたりして、それに更にいつも会う人がいたりで混んでたわん(+o+)

お薬、効果が出ていてくれて良かったよん。と言ってもパイの様子は
いつもと変わりないのだけどね。

夕方のニュース見てたら、あちこちで大雪の話題だったから
クラチさんちの方も雪かなぁなんて思っていたのだけど
積雪ゼロなのねん。だけど強風に雨と雪じゃおもてに出られないのは一緒か・・・。
やっぱり冬の日本海側は暗いんだねぇ~。
ストレス溜めないようにね。

何年か前に義姉がお正月にお年玉くれたことがあったのよ~。
「大人になると誰もくれないから、たまには欲しいよね~」って。
とっても嬉しかったわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。