*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと2日。
いや~、今日もぐっと冷えましたね~。それに北風びゅんびゅん。一気に真冬の寒さになりました。まあ、冬だからこのくらいは当たり前なのかもしれませんが、おとといのあの生暖か~い陽気を考えると、「なんなのこの寒さ!」と朝、玄関を開けた途端に1人吠えました。

今日はお正月の買い物をほんの少し。我が家は日常の買い物をほとんど生協で済ませてしまうので、普段からあまり買い物には出ません。でも今日はお正月のお花やら神棚にあげるお榊、生協で注文し忘れた食料品などを買いに商店街へ。この頃、商店街もあまり活気がなく人もまばらなのですが、さすがに年末ということもあり、人の行き来がいつもに比べるとずっと多く、一時の活気が戻ってきたような感じでした。友人が働いているお花屋さんに仏壇のお花を買いに寄ったら、若い子が何人かお手伝いに来てました。いつもはオーナーのジジ、ババ、息子さん、そして私の友人と老年に、中年のお花屋さんも若い子がいるだけで全然活気が違います。私が思わず「あら~、若い子がいると歩く速度まで違うから活気が違うね~」と言ってしまいヒンシュクを買いました(^^ゞ ヒンシュクってこんな漢字(顰蹙)なんですねぇ。漢字変換を機械でやってもらわなければ自分では絶対に書けない漢字です。

そんなこんなで今年もあと2日(無理やりに〆にするなって?)、今年はどんな年だったかなぁ・・・。パイで始まって、パイで終わる年です。今年は1月1日からパイは点滴で病院へ。そしてあさって12月31日にパイはまた病院へ点滴に行きます。文字通り、パイで始まってパイで終わる1年です(そういう意味じゃないだろう?というツッコミはしないでね)。

いつも病院で会う18歳のヨーキーのゴンちゃんという子がいるのですが、もうかなりのおばあさんが連れてきます。ゴンちゃんも週に2回、点滴に通っています。最近、引越しをなさったそうで「道が中々覚えられなくてねぇ・・・。ほんとに年をとるとこういうことができなくていやになるわ~。もうそろそろお迎えがくるのかしら。」とぼやいたら、先生が「そんなこと仰らないでくださいよ~。○○さんがいなくなったら、ゴンちゃんどうするんですか!」と返してました。そのおばあさんとゴンちゃん、お互いに支え合っているんだなぁとつくづく思います。ゴンちゃん、18歳なんですがとても元気なんです。目は白内障が進んできているみたいだし、歩き方もゆっくりですが、でも、まだまだ若いもんには負けないぞ~!という元気が全身から溢れているような子です。以前、待合室で隣り合わせになった時に「何歳?」と聞かれたので「もう15歳になりました。」と答えたら「15歳はまだまだひよっこよ~。まだ元気でしょ!」と言われてしまいました。ゴンちゃんみたいに「目指せ元気な18歳」。
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとにっ。
ぴゅーぴゅー外は吹雪模様。
それでもさっきぶぶさんはうんぴんに~
セーター着てコート着て~胴輪してっv-290

早いですねっ。早かった1年。

パイちゃんの結果とってもとっても嬉しいです。

我が家は本日大掃除~エンドレス~
この際階下を徹底的に~ですでにぐったりこん。
ぶべちちはカーテンをはずしたり~
うーーーーーっそこをやったら全部しなきゃなんないの!
というところをほじくって収集つかなくなってます。

やっぱり障子貼りがあるのですね。
子供の頃は障子はあったし障子貼りもしたけれど。
機密性の高い住居になって北国はいつのまにか障子の必要性が無くなったのかもなあ。
糊・・・うまうまっだったのかな?パイちゃんi-233
忘れられない年。

パイちゃんファミリーやたくさんのわんこファミリーに出会えたこともぶべははにとっては2006年の忘れられない事です。

エトセトラあれど・・・
ぶぶとべいのぬくもりが嬉しいかぎりです。

市内の実家に行くくらいで・・あっ夫の母の病院とね。
あとはしっかり寝正月。
さぼったブログを修正〆たり~普段どおりに時を進めようと思ってます。

また遊びにくるかも~ですっi-279
お世話になりました。
って言うと・・・
お世話したわよって言われそうだわ
壁|・ω・)ー・)ー~)ジー
あれこれ本当にありがとうねU^ェ^U ワン!
これに懲りず来年も宜しくね ペコリ~
今からトンガに帰ります。
どうか良いお年をお迎え下さい
パイちゃん~来年もこんな可愛いおば・あっ・おねぇちゃんと仲良くしてね~~
ほんと、明日でもう終わりですね。
早いものだぁ。。←しみじみ
そして、いつも預かりワンコへの応援ありがとうございます。
とても心強く思っています。
マリリンの前に保護されたシーズー♀♂と、シーズー・キャバの子も気になっていたのですが(特に目に障害がある「ひかりちゃん」)なんせ私の蕁麻疹が落ち着いてくれないくて(涙)
でも、病院を変えただけで急に良くなったのが嘘みたい(笑)
すっかりご心配をおかけしてしまいましたm(__)m7

パイ君、明日は点滴なんですね。
15歳はまだひよっこ。
はい、うちも元気な18歳を目指さないと~♪

今年は、パイの母さんとパイ君と出逢うことが出来て良かったです。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えになって下さい。
買い物
商店街って好きなんです。
あれこれ冷やかしたり(笑)覗いたりするのって楽しいですよね~
うちの地元は、商店街といっても数件しかないし、スーパーも無いんですよ(>_<)
そのせいかしら? 正月用の食料、また今年も買いすぎてしまった(^^*ゞ

パイちゃんは、お正月から晦日までお医者さん通いで大変だけど、信頼できる先生に診て頂いてるということで、安心はできますよね。
来年も良い年になりますように。




ぶべははさま、
ほんと1年が早いこと。特にここ何年かは「あっ」と言う間に過ぎていきます。(年のせいかしら~ん?)
色々なことが起きるからかもしれませんね。

この頃は和室のないお家が多く、畳や襖、障子など全く
縁のないお家も多いとか?うちは和室が1室だけ。
今はこういうこういう作りのお家が多いようですね。
子供の頃、障子貼りの手伝いはしたことがありますが、
自分ひとりでやるようになったのは結婚してから。
それも年に一度やるかやらないかという感じなので
いつまで経ってもうまくなりません(+o+)
パイにとって糊は美味しいものだったのでしょうね(^-^;A

大掃除、やり始めたらきりがないですよ~。適当にね(^_-)
お正月、多分我が家は寝正月になりそうな感じ(^^ゞ

来年もまたお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
chikaさま、
は~い、色々とお世話しました(と、お約束通りのツッコミよん)。
いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうさんですm(__)m
お蔭で楽しい一年が過ごせたよん(って、どういう意味じゃい?)
こちらこそ来年もよろしくお付き合いくださいませ。
あれ?chikaちゃん、やっぱりトンガのお嬢様だったのね~ん。
故郷のトンガで良いお年をお迎えください。
(私は来年、もういい年になってしまいます(-_-)

「おばおねえちゃん、来年もお母さんのことよろしくね~」 by パイ
優奈さま、
ほんとあと1日というよりは残りあと26時間くらい?
あれこれと追い立てられて、気がついたら大晦日っていう感じです。

優奈さんちにお邪魔してびっくり(@_@)でした。
代表のブログで見たあの子がいる~~!って。
ほんとマリリンちゃん、骨と皮で衰弱が激しかったなんて
どんな生活をしていたのだろうと思ったら心が痛みました。
いつも応援しか出来ない自分が情けないけど、マリリンちゃんに
早く幸せが訪れてくれるようにと祈るばかり。
優奈さんにもほんとに頭が下がる思いです。
大変だけどお体にお気をつけて頑張ってくださいね。

蕁麻疹、良くなっているようで何よりです。それにしても
病院変わるだけでそんなに良くなるってことあるんですね。

は~い、パイは明日今年最後の点滴です。今年は元旦から
病院通いでしたが、来年は七草まで病院には行かなくて
済みそうです。お互いに「目指せ元気な18歳」を目標にしましょう!

今年は優奈さんやぷう太くん、なんなんさんや杢くんを
通じてCatnapの活動を知ることができて、とても良い年
だったと思います。来年は1頭でも不幸な子が少なく
なるような年になりますように。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。





風ママさま、
うちの方は下町なのでまだ商店街があります。
でも、昔は3つの商店街が繋がっているすごく長~い
商店街だったのが、今、そのうちの1つの商店街はお店が
少なくなってしまい「シャッター通り」と呼ばれているようです。
それでも、まだ2つの商店街は健在ですが経営者がみんな
年を取り、続けていくのが大変そうです。
この頃は元旦でもコンビニは24時間営業だし、スーパーは
2日から開店だし、そんなに買い込む必要もないのでしょうけど
お正月だとついつい買いすぎちゃいますね。

今年は元旦から病院でしたけど、来年は七草まで病院に
行かなくても済みそうです。でも、病院は元旦から
先生が出て、お正月も治療がお休みできない子のために
診察するのですが、この前ちらっと予約表見たら
元旦、2日とびっしりと患者さんの名前が書いてありました。
入院している子もいるし、ほんと大変です。

風ママさんも良いお年をお迎えくださいませ。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。