*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シャンプ~
今日は比較的暖かかったので今年初めてのシャンプーをしました。心臓の薬が新たに加わったことで、私もちょっと神経質になっていて、身体に負担のかかるシャンプーをどうしようかと迷ってました。今日は比較的暖かかったし、私はまだ教室がお休みということでシャンプー後もパイはゆっくりと寝ることができるだろうと思ったので日が沈む前の3時頃にパイさんはお風呂へ。

いつもの如く『聞いてないよ~』という感じで焦ってましたが、とにかく手早くシャンプーを終わらせ、ドライヤーへ。パイは元々毛の量が少ないので普通のシーズーちゃんに比べるとドライヤーの時間も短くて済むようなのですが、それでも耳の辺りや足の付け根など乾きにくいところは念入りにドライヤーを当てました。全部終わるのに30~40分くらいかかったと思うのですが、これって時間かかり過ぎなのでしょうか?その後、目を洗ったり、耳掃除したりで、パイさんには大変な時間だったので、ご褒美のボーロを5個。今(夕方6時頃)はお疲れで寝てます。寒い時のシャンプーの注意事項、今度病院に行ったら聞いてこようと思います。トリミングもかなり疲れるものなので、これもどうしたらいいのか聞いてみるつもりです。

↓はお疲れのパイ。お顔がクシャクシャなのは、まだ完全に乾いてないので毛が固まってしまってるからです(^^) お顔は中々ドライヤーが当てられなくて、いつも苦労します(-_-)
おやつちょうだい!


↓は午前中のお散歩から帰ってきて玄関で。携帯の内側カメラですが、完全に無視^^;
ふん!



Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!
めちゃ可愛いですね!
ぱぱだすさま、
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
パイ、可愛いですかぁ~?
えへへへ、どうもです(^^ゞ
そうなのですよね。
シャンプー神経使う気持ちわかりますわん
全部で30分から40分だと手際いいと私は思うのですが
どうなのでしょうね
以前お友達に10分で洗うのよっ!と言われ頑張りましたぁ
だって洗うだけで30分とかかかってたのよ~(汗
ちゃたさん災難

病気がわかってから先生にシャンプは1ヶ月は間隔をあけてと言われてから守ってるかなぁ

病院で聞いたらまたいろいろ教えてくださいませね~

ドルフィンさま、
30~40分でも結構疲れるみたいだから、1時間以上
かかるトリミングはかなり身体に負担かなぁ・・・
そうねぇ、やっぱり1ヶ月くらいは間隔をおいてあげないと
今までのように1週間に1度のシャンプーなんてとんでもないっす~。

ちゃたくん、咳はもう大丈夫かなぁ?
さっき読み逃げしましたぁ(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
