*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は小寒。
パイ父は昨日から1人で山の家に行ってます。3連休ですが、パイの心臓のこともあり極寒の山の家には連れていかない方がいいかと思いパイと私は東京のお家でお留守番。年末、獣医さんからも寒いところに連れていくときは咳や下痢などすることがあるので部屋の温度に気を配ってくださいと言われました。パイ父は昨日の朝早く出て行ったのですが、着いてすぐ、こんな↓写真を送ってきました。
山の家、雪景色その1


やっぱり雪でした。その後、一旦雪は止んだものの、今日はお昼過ぎからまた吹雪き始めて、外はこんな感じ↓
山の家、雪景色その2


3時過ぎに吹雪きは収まったものの今度は風がすごくて外へ出たくないと言ってました。外はすでにマイナス3℃くらいとのこと。こう冷えてしまうと普段、誰もいない家を温めるのに1日くらいかかります。やはり極寒の季節にはパイを連れていかない方がいいかなとあらためて感じました。

東京も今日は物凄い強風で、家が揺れているような錯覚をしたくらいです。今は少し収まっているようですが、明日の朝は冷え込むかなぁ・・・。そんな中お昼ころにパイとお散歩に行ってきました。いつもの公園の真ん中辺りで晴れ着姿の人が写真を撮ってました。そう言えば今日は成人式でしたねぇ。パイはその写真を撮っている人たちに向かって歩いていきました。珍しかったのかな(#^.^#) 今日は公園の中をよく歩きました。それに小走りに走ったりしてご機嫌が良さそうだったのですが、公園を出る頃に歩き方がどうもぎこちなくなり、なんだか足が痛そうにも見えたので、慌てて抱っこ。家へ帰る手前10mほどのところで降ろして歩かせたら普通に歩いていて「ほっ」。家に帰るとまた廊下をバタバタと走ってました。元気なのは嬉しいのですが、つい調子に乗りすぎて走ったりしてしまうのでヒヤヒヤものです。

私は明日から教室再開。あ~~2週間お休みしてしまうと、授業やりたくねぇ~~~(-_-)

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい雪ですね~。
マイナス3℃!吹雪!
想像の付かない寒さです~~。

パイ君、さすが男の子(^_^)
晴れ着の女性に興味を持ったのかしら(笑)
あんまりはしゃぎ過ぎちゃだめですよぉ~(笑)
でも、その後は何事もなかったようで安心しました。

パイの母さん、もくじのページなんて、こんなに良い場所にまでリンクして頂いちゃって。。
何から何までありがとうございました。
早く良いご縁がありそうな気がします(^_^)
優奈さま、
真冬はやはりマイナスになるのですよ~ん。
元々は雪が少ないところのはずなのに、暖冬傾向だと
大雪が降ることがあって、ここ何年かは冬はこんな感じです。

パイは元々女の人が好きで、晴れ着の人をどう思ったのかは
分らないけど、珍しかったのかしら?
走ったりするもんだから私はヒヤヒヤでしたぁ~。

いえいえ、優奈さんやコロンママさんに比べたら、
私のやっていることなんてほんの少しのこと。
優奈さんちで温かい心に触れて、ショコちゃんも
ぷう太くんも良いご縁にめぐり会えたのだから、
マリリンちゃんもきっと素敵な里親さんにめぐり会えますよ~。
それにしてもマリリンちゃん、元気ですね~。
ほんとにパワー全開って感じだわん。
寒そう~!
暖冬とはいえ、寒そうだね。
うちは一家揃って寒いのは苦手だから、
写真を見ただけでも震え上がっちゃうよ。
パイちゃん、行かなくて正解だったね♪

ニューヨークでは22.2℃を記録したんだってね。
異常気象だわ。

もう授業再開だね。
最初はエンジンかからないかもしれないけど、
またすぐに勘を取り戻すよ、ファイト!

あのね、ブログの右のメニューが下に行ってるの。
コメントを書く時はちゃんと右に来てるんだけど・・。
プロフィールの可愛いパイちゃんの写真が横に見えないっす(T_T)
お節介オババでごめんね(^_^;ゞ
ピノコさま、
暖冬だと余計にどかっと雪が降る傾向にあるみたいで
ここ何年か暖冬の時には必ずこういう状態になるんだわん。

極寒の時にはやっぱり怖くて連れて行けないよ~。
具合悪くなったらいやだもん。

そそ、ワシントンでは桜が咲きそうだとかって言って
なかった?世界中、異常気象だよね。

はぁ・・・授業、イヤイヤやっておりまする~。
この頃、ふと「いつまでこれやってられるかなぁ・・・」なんて
考えることあるんだわん。なんだか疲れるんだよね~。
って、あははは~またグチっちゃった。ごめんですm(__)m

そそ、ピノコさんの書き込み読んで初めて気がついたんだわん。
テンプレートを見たんだけど、悲しいかな知識不足で
何が悪いんだか分らないんだわ~(;_;) 今日はもう疲れたからや~めた。
明日、もう一回考えてみるわ。
教えてくれてありがとうね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。