*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院でした。
いつの間にか、日記が一日おきになってますねぇ・・・( ̄▽ ̄;A 実は話題がないのです~~(;_;) これも一つにはパイの体調が安定しているということもあるようです。今朝、家事をしながらラジオを聞いていたら、日記はなぜ3日坊主になってしまうかというのをやってました。どの人も最初から頑張って書き過ぎるのだそうです。話題がなければその日の記録でもなんでもいいから体裁とかを気にせずにまず書くことが大事だそうです。

今週の我が家は3人揃って病院通いの週。まず1番手はパイさんです。病院は昨日から再開しているのですが、休み明けで昨日は混んでいるだろうと予想して、今日にしました。でも、新年明けてまだ今日で2日目。ひょっとして混んでいると思い早めに家を出たものの、やっぱり混んでましたぁ。それも今日は副院長(実質院長)が過労からくる体調不良でお休み。週に1度くる非常勤の先生もお休みのため、先生3人プラス看護士さん3人。

結局、今日は久々の2時間待ち。その間、パイをお散歩に連れて出たり、抱っこして陽だまりを歩いてみたり、もう少し暖かい日だったら良かったのに、よりによって今日は北風ピューピューの寒い一日。いや~、私もパイも疲れましたぁ。

パイの体調は大きく変わりないため、今日はいつもの点滴と目がちょっと充血気味で、多分目の縁の毛が原因だと思うのでそれを少し抜いてもらいました。目の周りも少しカットしてくれたようで、なんだかお顔がすっきりとしました。

明日は私の病院。そしてあさっては夫の病院。今年も老犬と中年夫婦の病院通いでスタートです。

そそ、お友達のP子(おすぎとピーコのピーコじゃないよ~)さんからご指摘があったのですが、このブログの右側のカラムがそっくり一番下へと行ってしまっているそうなのです。コメントを書いたり読んだりする時は右側にあるのですが、ブログを読むだけだとなぜか一番下へ移動している。私も言われて初めて気がつきました。さっき、テンプレートを見てみたのですが、イマイチ原因分らず。今日はもう疲れたので、これ以上やる気なしということで明日以降にまた修正をしてみます。どなたか教えて~~!パイの可愛い写真(^^ゞが一番下へ移動しています。P子さんありがとうね~ん(^_-)-☆
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
よく分からないけど・・多分おやつ頂戴のパイちゃんの写真の大きさだと思います。もう少しピクセルを少なめに
したら、きちんと入ってくれるかもです
もし違ってたらごめんなさい(=^_^;=)

一日おきでも書いてるパイかあさん すごいです
私は付けなくなったら、ずっとそのまま何日も続きます
パイちゃんの病院、二時間待ち、パイちゃんもかあさんも
お疲れ様でした


ねねさま、
わ~い(^◇^) ねねさん、ありがとう。
写真を小さくして貼りなおしたらちゃんと右側に表示
されましたぁ~m(__)m ありがとうさんです。

私も何日も書かなくなってしまうとそのままずーっとって
いう性格なので、お尻叩いてなんとか書いてます。
人間は2時間でも事情が分っているから仕方なく
待ちますが、動物はねぇ・・・それでなくても嫌な場所
なので、昨日も待ちくたびれて文句を言ってましたぁ(;´ー`)┌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同じだよ~
パイちゃん病院2時間待ち大変だったね~これだけ待つとさすがに待合室もたくさんなんだよね?お散歩とかしてないとパイちゃんもストレスになっちゃうしね。この待ち時間ってどうにかならないかといつも思うわ。マロンもたくさんのときは外で待たないといけないんだけど、9割の人が車でくるので自転車と徒歩の人が中で待たせてもらっているのだわ。
そうしないと寒すぎて風邪ひきそうなんだもの(^^;;
ただし、年配の人が多いので立ちっぱなしでマロン抱っこしたりしたに降ろしてなだめたりしてます。

我が家も同じです~今年も5日から病院通いがスタートしましたの。
クラチさま、
いや~、さすがに2時間待ちは疲れたわ~。
待合室もいっぱいで、ちょっと席を立って外へ出て
戻ってくると座るところがないのよん(-_-)
人間は仕方なくでも我慢できるけど、ワンコは待つことの
意味が分らないもんね。予約が出来るとか、新患の患者さんは
別に受付するとかって分けてくれると多少違うんじゃないかと
思うのだけどなぁ・・・。

おぉぉ~~、クラチさんちも病院通いでスタートなのねん。
うちは人間もワンコも病院とは縁が切れない年になってるわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
