*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~疲れたぁ~
今日は一年に一度、教室の生徒たちを検定試験のために引率して会場まで連れて行く日。小学校高学年や中学生はもう落ち着いているので、連れていくのもさほど大変ではないのですが、低学年の子はほんとに大変。途中で事故でもあってはいけないので余計に神経を使うのですが、肝心の生徒の方はそんなことは知っちゃぁいない(-_-)

子供というのは当然大人とは目線の高さも違うし、視野も狭い。1つのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまうので交通事故にも合いやすくなるということなのでしょうけど、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。地下鉄で会場まで行くのですが、切符をなくさないようにポケットに入れておきなさいと言っているのに聞いちゃいない。で、切符、失くしましたぁ(`´‡) 改札口でその旨を駅員さんに伝えると「あ、いいですよ~。通ってください。」と言っていただきました。会場に着くと緊張からか(外人の先生との面接試験なので)トイレ、トイレと大騒ぎ。少し気持が落ち着くと今度は「喉が渇いた~~!」。全員の試験が終わって帰るころには緊張もほぐれて更にパワーアップ。エレベーターでもエスカレーターでも大はしゃぎ。私は密かに『これで怪我したら、私の責任だよなぁ・・・』とヒヤヒヤ。さすがにエレベーターのドアを手でこじ開けようとしたときにはカミナリを落としましたチットコイ!(・_・メ)<≡:|)┼─<)))ズルズル... やっと朝の集合場所まで連れて戻ってきたときにはもうヘトヘト((+_+))

さすがに中学生になるとそんなこともしなくなりますが、その子たちが小学生の頃もそんなだったなぁと懐かしく思い出したりもしてました。子供の成長を目の当たりにできるこの仕事、子供のいない私にとってはやっぱり楽しいかも。それになんだかんだ言っても小さい頃は素直で可愛いし、何と言っても元気な子供たちからパワーをもらったりしてます。報酬は雀の涙ですが、自分の好きなことでお金がいただけるのは幸せなことなのかもなぁとあらためて思いました。

そんな訳で今日はパイのことはパイ父に頼んで朝から出かけていました。パイさん、途中で私を探していたこともあったようですが、良い子でパイ父とお留守番していたようです。

↓の写真は昨日撮ったものです。
この頃は朝起きてくるとこのムートンの上やマザーボールでまた朝ごはんが出来るまで2度目の眠りについてます。ピルカッターで私がパイのお薬を半分に割っている音で目が覚めてゴハン。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


↓お散歩から帰ってきてあれこれと済ませてから、ひとしきりぼーっとしてます。
何してるの?


↓写真ばかり撮っているので、いい加減に飽きて眠くなっちゃった。お散歩から帰ってきたあとはお昼寝。
(=_キ)ゴシゴシ


↓「ボク、もう寝ます」の図
(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~
パイ母さん、子供達の引率お疲れ様~
毎年大変ね。
特によそ様の子供達だから気をつかうよね。
私にはとても出来ないわ。

尊敬しちゃう(^―^) 
今日はゆっくり疲れをとってね。

仕事が始り10ほどだけど、まだ体がついていけません~(笑)
あずママさま、
ほんと神経使うのよ~。途中で何かあったら大変だもんね。
さすがに引率している間は可愛いなんて言ってられないわん。

家にたどり着いたら、どっと疲れが出て昼寝で爆睡しましたぁ。

うん、仕事が始まっても中々身体がついていかないよね。
私もまだまだよん。お互いにボチボチ行きましょ。
同じく、パイの母さん
子供達の引率 お疲れ様でした~
私も絶対無理無理 たまに甥っ子と姪っ子の相手するだけでも
いっぱいいっぱいですもん(^^;)
パイくんに癒してもらって、ゆっくり休養してくださいね。(^-^)

それと今頃だけど、パイくんて以前「今日のワンコ」に
出演されましたよね?
当時ピノコさんの日記を読んで、お知り合いじゃなかったけど
「見なきゃ~」って、テレビの前に座ってしっかり見たことを
思い出しました。(遅すぎ!)"r(^^;) 
またまた同じく(笑)
パイの母さん、子供達の引率お疲れ様でした。
私の通勤時間と小学生の集団登校がほぼ同じ時間なもので、毎朝引率のお母様達を見かけます。
踏み切りやら、車道やら。。
かなり神経使っている様子が、ありありと。
家に帰ったら、どっと疲れるんだろうなぁ~と毎朝思ってました。

クックの事、心配して下さってありがとうございます。
心臓のお薬の事など、又色々と教えて下さいねm(__)m
CORONママさま、
毎年1度はあることなのですが、神経使い過ぎて
うちへ帰ってきたときにはヘロヘロでした。
子供ってほんと怖いものなしですよね~。

は~い、そうですよん。見ていただいていたのですね。
ありがとうございますm(__)mあれはもうおととしのことに
なるんですね~。実はあの時、あまり具合が良くなくて
撮影最後の方には疲れてしまい居眠りしていたのです。
その後次々と病気をして・・・ほんと「きょうのわんこ」に
出たのは色々な意味で思い出深いです。
優奈さま、
ほんと子供は何するか分らないから、気が抜けません。
お母さまたちはそんな子相手に毎日大変だろうなぁと。
私は週に1回ほんの1時間くらい相手をするだけだから
私が楽しませてもらったり、元気もらったりしてるけど
子供を育てるって楽しいばかりではないですものね~。

クックちゃんのこと、やっぱりショックかもしれないですが、
早めに対処してあげることで進行を遅らせることは
可能だし、今まで私たちを癒してくれた分、今度は
こちらが癒してあげないとなぁ・・・なんて思ってます。
こんな私でもお役に立てることがあればいつでも
どうぞ~。お互いに情報交換しましょうね(^_-)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。