*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット
しなきゃいけないなぁとずっと思っているのですが(私もパイもですが、今日はパイのことです、とりあえず)、ゴハンの量そのものを減らさないといけないのかと、ずっと二の足を踏んだままです。でも、昨日の某チャンネルで肥満のダックスのダイエット作戦というのを見てから、心臓や足腰にかかる負担を考えるとやっぱり本気でダイエットに取り組まないとと感じました。

ダイエットの意味ではパイが今食べているのは病院で購入している大腸炎と同時にウエイトコントロールになっている缶詰をこのまま続ける方が良いと思うのですが、カロリーや脂肪分は低く抑えてあるものの、その分腎臓疾患にはよくないたんぱく質やリンが多いので、以前からこの点について悩んでいました。病院でも先生に相談したのですが、普通、カロリーを抑えるとその分、たんぱく質の含有量が多くなること、それに従ってリンも増え、たんぱく質、リンを抑えると、逆に脂肪分が増えるということで、全てにおいて低めのものというのはないそうで、パイのお腹のことや食いつきのことなど考えると、今のフードがいいのではないかということでした。

昨日からネットであちこちのネットショップを廻ってはいいのがないかと探してました。やはりたんぱく質、リン、カロリーの関係は先生が言っていた通りで、中々、理想のものが見つかりません。その中で1つ、これはいいかなというのがあったので、今日メールでパイの病気や食事のことなど現状を説明して聞いてみました。たんぱく質やリン、繊維質など低く抑えてあり、もともとがシニア用なので脂肪分も抑えてあるとのこと。消化が早くできるようになっているとのことでお腹の弱いコにもいいようです。ただ、ウエイトコントロール用ではないので、今のフードに比べると多少カロリーがアップしてしまいます。その他にもいくつか紹介してくれたのがあり、少量ずつ注文して試してみようと思います。ただ、パイはお腹が弱いのでフードの切り替えには時間をかけないと、すぐお腹がピーになってしまいます。せっかく良い体調を保ってくれているので、ここで下痢をしてガタガタっと体調が崩れてしまうのも困るし、その辺をちょこっと悩んでいます。食って奥が深いですね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです
パイの母さん こんにちわ

中々ご無沙汰ばかりですみません。ダイエットですか?私も超ヤバイのでしたぁ。もし、大丈夫なら寒天パウダーどうでしょうか?人用で大丈夫だと医師が話していました。
わんこで痩せた子がいるそうです。水分管理で○んぴ固めなのでぶんたもあの粉を振りフードを食べてます。体重は良い感じみたいです。長々と、、(^_^;)今年も宜しくお願い致します。
こんばんは~

食は悩みますよね・・・。
先代犬のカズくんは、食に興味がなかったので「どうやって食べさせるか!」で悩んでましたが、龍ちゃんは真逆。
食べる食べる!!
カロリーの低いものに変えようかと考えたこともありますが、胃弱なので他のをあげて吐いちゃうのがコワイので結局変えてないです。。。

ちょっと油断すると、すぐ体重が増えちゃうので量を少なめに何とかガマンさせてますが、私が食べたい気持ちを抑えられないのに、龍ちゃんにガマンしろ!とは言いにくい(^^;)
一度「もういらない!」と龍ちゃんがいうまで食べさせてあげたい!!
タブン吐くだろうけど(笑)
ぶんままさま、
こちらこそご無沙汰でm(__)m
再開されたブログこそっと覗き見しています。
まだまだお気持の整理など大変かと思います。
ゆっくりと復帰してくださいね。
お母さまも大丈夫そうに見えても、お年を召した方は
心身ともにダメージが大きいと思いますので、気をつけて
あげてくださいね(もちろん、私が言わなくてもぶんままさんは
しっかりとケアしているとは思いますが)。

ダイエット、ほんと悩んでしまいます。でも、このままの
状態で体重増加をし続けないようにとそれだけは肝に銘じないと。
美味しく満足のいくダイエット、何かないかなぁ・・・?
とみママさま、
パイもとみママさんちの先代犬のカズくんと同じで
つい1年くらい前までは食べることにあまり興味が
なく1週間に1度はまったく食べない日っていうのが
あったくらいなんです。だから、どうやって食べさせるかで
悩んでました。それにお腹弱いからしょっちゅう下痢ピーだし(-_-)

それが去年3月に去勢の手術をしたとたんにすんごい食欲で、
それまで食べなかっただけに嬉しくてどんどん食べさせて
いたらあっという間におデブに・・・

今、パイの犬生のなかで一番太ってます( ̄▽ ̄;)
でも、この頃食べることだけが楽しみって感じなんで
我慢させるのも辛いものがあるんですよ~(;_;)
「お前もダイエットしてみろ!」ってパイは思ってるかも。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。