*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院の日。
今日は1週間に1度のパイの病院の日。先週のように2時間待ちということはないとは思ったのですが、今日は私が先に病院に行って受付を済ませてから一旦家へ戻りました。病院は決して近いという距離ではないので、家へ戻ってもまたすぐ出ないといけないような感じになってしまうのですが、いつもの時間に家を出て病院に着いて更に待つよりは、早く受付をしているので優先的に診てもらえる分いいかもしれないです。そんな訳で今日は病院に着くとすぐ診てもらえました。

今のところ、パイの状態は安定しています。ただ、あちこちちょこっと気になるところがあるので、それを診ていただいた後、点滴へ。寒い間はトリミングはちょっと我慢しようと思い、病院でお耳の中の毛を抜いて、爪きりをしていただくことにしました。爪切りは私が1度切り過ぎて出血させてしまってから、怖くて自分では爪を切れなくなってしまいました。パイも私に爪を切られるのはなんだかイヤみたいだし・・・。そうそう、それから今日は年末に行ったhANPという心筋のホルモンの血液検査の結果をいただきました。心臓や腎臓に負荷がかかるとこのホルモンの数値が上がってくるそうで、今回の検査で正常範囲内でした(ホッ)。

終わって帰ろうと思ったら、先生の1人がグレーのトイプードルの飼い主さんにその子の状態を説明してました。心臓に問題があるようで、レントゲンやエコーの検査をしたら肺にかなりの水が溜まっているらしく、とりあえず今日から利尿剤を飲むかそれとも注射をするかというお話をしてました。心臓の4つの部屋(左心室、左心房、右心室、右心房)全部が肥大しており、本人もかなり辛いのではないかと先生は言ってました。こういう話を聞くのは辛いです。うちもいつかそういう時がくるんだろうなぁとついつい自分のことと重ね合わせて考えてしまうのです。今、元気でいてくれること、今日も一日元気で過ごせたことにあらためて感謝です。

そうそう、今日は手袋を落としてしまいました。病院へ行く途中で暑くなって手袋をはずしてポケットの中に入れたつもりがない・・・。皮の手袋で裏地がカシミアのニットなのですが、もう10年以上も使っているものなので、かなりくたびれています(しかも裏地に穴があいてるし・・・)拾った人が決して得をしたとは考えられないだろうし始末に困るような代物です。でも、自分の手に馴染んでいて何よりも使いやすいのです。来た道を探しながら帰りましたが、やっぱり見つかりませんでした。滅多にものを失くすことがないので、なんかすご~く残念。

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも
パイちゃん安定しているようでよかったね~検査結果も正常でなによりだよね。
心臓全体が肥大になっているって肺にお水がたまる状態ではプードルちゃん辛いね・・飼い主さんも辛いだろうね・・・
うちもいつ同じ状態になるかわからないからパイの母さんの気持ちがわかります。お薬飲んでるけどいろいろ心配もあるけど毎日元気でいてくれてほんとに感謝です。 

手袋帰り道にもなかったのですね(T_T)
私はそういうとき数日あきらめきれなくて道を探して歩いちゃうのよね
クラチさま、
ありがとう~。安定している状態が少しでも長く続いて
くれるといいなぁ。

そのプードルちゃんのレントゲン写真、チラッと覗き見
したのだけど、肺のところがかなり白く写っていて、
先生も利尿剤が一時的なものになるのか、それともこれから
ずっと続けることになるのかはちょっと分らないと
言ってたの。飼い主さんに抱っこされてるその子、
なんとなく元気がなかったよん。

へ~い、手袋、帰りにキョロキョロしながら探したのだけど
見つからなかったわん。どこで落としたのか覚えがないし
(当たり前だよね。落としたのが分ったら、
ちゃんと拾ってるもん)。とても残念。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
