*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は・・・
阪神淡路大震災が起こった日ですね。あれからもう12年。早いですね。でも、記憶の中から忘れ去るということは多分無理でしょう。同じ規模の地震が東京で起きたら、被害はもっと拡大するだろうと言われてます。我が家も一応避難用のリュックにあれこれと詰めて置いてありますが、家にいるときに起きればそれを持って逃げることは出来るけど、外出先で地震にあったら何の役にも立たないですよね。それにこの頃、思うのは我が家、3人揃って毎日必ず飲まないといけない薬があります。避難する時にはその薬も一緒に持っていかないと生きていけない・・・。そんなこと考えるていると憂鬱になります。

つい2~3日前にも夜中の3時頃に地震がありました。ぐっすりと寝ていたところを襲われたからか、かなり揺れた感じがして一瞬「これは大きな地震になるかな」と恐怖でした。いつもだったらちょっとの地震では起きない夫もびっくりして起きてました。ところがパイお坊ちゃんだけは、ぐっすりと寝たまま(;´ー`)┌

東京都の水道局では災害時の給水所を各区に何箇所か設けてあるというので、HPで見てみたのですが、1つの区に3箇所くらいしかないのです。へ?給水所が遠いところにある人はどうするの?そこまでどうやって行くの?災害時は車でそう簡単に行くなんてことは出来ないだろうから歩いて水をもらいに行くのかぁ?我が家の場合はすぐそばの大きな公園が避難所でもあり給水所でもあるのですが、果たしてどの位の人がその公園に避難してくるのでしょう。考えるだけでパニックになりそうです。でも、必ずやってくると言われている地震。その時がきたら出来る限り冷静にならないと・・・な~んて思ってはいても、つい2日ほど前の地震で心臓バクバクだった私ですから~{{{{(;>_<)}}}}
Secret
(非公開コメント受付中)

たぶん。。。
アテクシ自身は、大地震が起こったら、死亡でしょう!っと、感じておりまする。かな~り、諦めてたりもします。不謹慎ですが。。。でも、すもも嬢だけは、連れて逃げ出してみよう!とは、思ったりもしています。
でも、アテクシみたいなのは、走れない!ホコリやニオイが致命傷!なもんで、多分ダメぢゃないかなぁ。。。と、思ってますです。
先日の夜中の3時19分でしたよね・・・やったらと、長くって!でもすもも嬢は、ぐーすかぴーzzz・・でしたし(-_-;)野生の感!とかは、まったくもって、持ち合わせていないようですぅ(悲)
一通り、避難袋は、用意しているのですが、用意しただけで、万全!などと、錯覚してたりもしてますが(滝汗・・・)実際、起きてみないと、どーなるのかは、わからん!と、オヤジは、言ってますけどねん。オヤジは、一応、建物の耐震、耐強などを計算してるらしい・・・仕事柄・・未知数なので、何とも言えないし、予測もつかないらしいですぅ。想定外!ってこともあるらしく。。。怖っ!
すももママさま、
天災は予測がつかないから、地震の予知に莫大なお金を費やすより
その後の災害対策にお金を使う方が得策だと言われているようだす。

おぉぉ~~すもも嬢もぐーすかぴーで熟睡でしたか、
うちも野生の感なぞこれっぽっちも持ってまへん(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

う~ん、すももママさんのご主人のような専門家でも
予測はつかないんですね~・・・いや~、考えるだけで
またまた暗くなりそうだわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。