*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがに・・・
冬ですね~。今日は北風が冷たい一日でした。そして明日は大寒。暦では一年で一番寒い日です。天気予報では明日は冬らしい寒さだそうで、今日の夜から冷え込むそうなので、皆さん暖かくして寝てくださいね。

パイ坊ちゃん、昨日は穏やかな暖かい日だったのに、お散歩では全然やる気なしであっという間にお散歩終了でした。で、午後は気持良さそうにお昼寝三昧。まあ、年をとればワンコもこんな風に動きたくない日もあるかななんて思っていたら、夕方、中学生の時間になったらまたまた廊下をバタバタと走ってました^^;

で、今日は朝から北風ピューピューで寒かったので、お散歩軽めにしようと思って外へ出たら、なぜか今日はハイテンション。公園では突然走り出すし、お坊ちゃまの行動は理解不能^^; 慌てて走るのを止めさせましたが、当たり前のことですが、やっぱりワンコなので自分で自分の体のことが分ってないんですねぇ(;´ー`)┌

↓お散歩から帰ってきておやつで釣って撮った写真2枚。お顔の毛がかなり伸びてきたので本当ならトリミングに行かないといけないのですが、寒い間はママカットで我慢しようと思います(って言ってもパイにはどうでもいいことなんですけどね)。
なんだよ、また写真?


おやつが見えるところにあるのに、中々もらえないのでふてくされ気味。
おやつ~~早くしてよ!


そそ、昨日ひやっとしたことが・・・ゴハンを食べた後にいつものようにタオルで口の周りを拭いていたら、そのタオルに血がついてる(@_@;) あれれ、なんだろうと思って嫌がるパイを押さえて口のあたりをくまなくチェックしたら、下唇(ワンコの場合そう呼ぶのかどうかは不明ですが)の真ん中辺りにイボのようなポチが出来ていて、私がタオルで拭いたときにそのイボを引っ張ってしまったようなのです(>_<) 唇と同じ黒だったので気がつきませんでした←言い訳(;_; 昨日からせっせとそこを消毒してます。なんとか大丈夫そうだけど、来週病院に行ったら診てもらおうと思います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~
パイちゃんの横目ビーム!
に、オバチャン、朝っぱらからメロメロよぉ(*^_^*)
お口の中のイボ、大丈夫?
でも、パイの母さんが、消毒されてるから、きっと大丈夫かと・・・

ワンコって、ホント理解不能な時が多いのよぉ(-_-;)
すもも嬢も、すれ違うワンコに、この子は、大きいから、きっと突進してきたら、マジ吠えだろなぁ。。。などと、思ってると、知ら~ん顔!だったり、あっ!アノ子は、絶対大丈夫!などと、思ってると、いきなり、ババババ~ン♪と、吠えだしたり(?_?)
まったくもって、ワケワカメ~(@_@)

今日は、大寒だけあって、朝っぱらから、メッチャ寒いっすよぉ(=_=)
きっと、そろそろ明るくなってくると思うんだけど、地面は、真っ白(田舎なモンで、霜柱よ)なんだろなぁ・・・週末で、人気ゼロ!な早朝散歩って、シンシンと寒いし(>_<)
すももママさま、
んまぁ~、朝も早よからお越しいただきありがとうさんです~。
私のこの時間まだ鼻ちょーちんでしたぁ(~-~)...zzzZZZ乙乙乙
可愛い我が子のための早朝お散歩ご苦労さんでした。
うへ~~(意味不明の呻き)霜は寒いっす~~。
あんまり寒いのは身体にも良くないから早朝お散歩は
気をつけてねん。

すもも嬢もやっぱり理解不能な謎の行動があるのねん。
そうそう、お散歩で会うワンコの好き嫌いもどういう基準
なのか聞いてみたいところだす。
昨日の北風ピューピューの中で走ったのは、寒いから
身体動かして暖かくなろうなんて思ったのかなぁ?
んな訳ないか・・・<(; ^ ー^)

イボ、今のところはせっせと消毒しているから大丈夫
そうなんだけど・・・気のせいか、なんか大きくなっているような
気がするんだす(+o+) やっぱり病院で診てもらわないと。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。