*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題の・・・
FUJIYAのお話です。私がまだ小さかった頃、父が会社帰りにFUJIYAでチョコレートをおみやげに買ってきてくれたことがありました。早速、そのチョコレートを食べようと開けると、チョコの表面がうっすらと白く粉を吹いてました。父は怒って次の日FUJIYAに苦情を言いにいったらしいのですが(すみません、なにぶん小さい時のことなので記憶が曖昧で、その日だったのか次の日だったのかは全然覚えてません)、何日かしてFUJIYAの人が我が家に謝りにきました。その際、父が買ったチョコレートはもちろんですが、その他にパラソルチョコとかミルキーとかたくさんお菓子を持ってきてくれて、父に買ってもらったチョコがその事件で何倍にもなったことを大喜びしたのを今でもよく覚えてます。

私が子供の頃はどこに行っても駅前には必ずFUJIYAがあって、身近な洋菓子店という感じだったので、そのFUJIYAがそんな不祥事を起こしたのはとても残念です。この頃は美味しい洋菓子のお店が多くなり、FUJIYAも大変な時代だったのでしょうけど、「売れ行き不振→質を落とす」という悪循環に陥ってしまったのでしょうね。

Secret
(非公開コメント受付中)

チョコレート
昔子供の頃食べたチョコ、私にも覚えがあるけど
あけたら白くなってた事。
お店のおばさんに聞いたら、大丈夫だよと言われたっけ!

本当は良くなかったのかしら?
お腹は大丈夫だったような気がするよ。

学生になって、友人と帰りにFUJIYAの経営の、フルーツパーラー(古)によってパフェを食べた思い出があるわ。
美味しかった~(*^^*) フフフ

こんな不祥事は本当に残念だね~!!
あずママさま、
そうそう、その白い粉のこと説明してくれたみたいだけど
忘れちゃったわ。でも、身体に害はないって言ってたよ。
ただ、見た目が悪いし、気持悪いだろうからもちろん
お取替えしますっていうことだったらしい。

そそ、私の友人が学生時代にFUJIYAのパーラーで
氷白玉を頼んだら、白玉が全然入ってないのが出てきた
ことがあったんだって。もちろん文句言って、新しいのを
作ってもらったって言ってたけど。
私たちの学生時代でもFUJIYAのパーラーなんかは気軽に
入れたから、FUJIYAってそれほど身近なお店だったよね。
そんなこと思うと、やっぱりペコちゃんのお店がなくなるのは残念だよね。
それそれ、ウチのあったぁ!
アテクシも小さい頃、不二家のパラソルチョコが、粉ふいてて、おとーたまが、怒って不二家に苦情を言ったら。。。
ショートケーキやら、ペコちゃんポコちゃんの銀紙(古っ)で包んであるチョコレートや、わんさかいっぱ~い持って誤りに来てくれたぁ!それは、それは、もの凄く嬉しかったのを憶えてるわぁ!
それと、カルピスの大冠集めて、ペコちゃんランニングプレゼントに応募して、当たったこともあったぁ!
今は、昔。。。ペコちゃんのお店の看板が泣いてるね(>_<)

ご心配お掛けしましたが、無事天候回復!
復活しました。。。ありがとうでっす(^_^)/~
すももママさま、
おぉぉ~~、すももママさま天候回復で体調回復なのねん。
良かったわ。でも、まだまだ天候不順の日もくるから
寒い間は特にお大事にしてねん。

おんや、すももママさんちもお父さまがやっぱり苦情を
言ったのねん。我が家と全く同じだねぇ。そそ、ほんとに
たぁ~くさんお菓子持ってきてくれて、子供心にそれで
すご~く幸せな気分だったの覚えているわん。

ほんと私の子供の頃には不二家は洋菓子の雰囲気に
触れられる一番身近なお店だったからがっかりだわん。
うんうん、ペコちゃん泣いてるよね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。