*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりとめもなく・・・
今朝、電話でワン友のあんずちゃんのお母さんと話をしていて、なぜか歳の話になりお互いに相手を自分よりと若いと思っていたのです。で、年齢暴露大会の結果同い年(というか、同学年であんずママは早生まれ)ということが判明。思わず大笑いでした。

実はあんずちゃん、目を傷つけてしまって、パイが通っていた眼科に今、通ってます。目の表面に出来た傷が細菌感染を起こしてしまい化膿してしまったので、傷がなるべく空気に触れないように、パイの時と同じように上下の瞼を縫い合わせているそうです。でも、思ったよりも早く治りそうとのことでした。でも、なんで細菌感染してしまったのかと聞いてびっくり(@_@;) 目を傷つけて病院に通っていたのですが、目薬やら軟膏で目の周りや顔全体がすごく汚れてしまったので、目を保護する軟膏をつければ大丈夫だろうと思ってシャンプーしちゃったそうです。あちゃ~~~、そりゃまずいでしょう(>_<) そんな訳で、即、上下の瞼を半分だけ縫合。24時間中1時間おきに目薬をさした甲斐があり、かなり治ってきたとか。夜中も1時間おきの点眼だったので、あんずちゃんのケージの横に一緒に寝て、ケージと冷蔵庫を1時間おきに往復(目薬が冷蔵保存なので)していたそうです。そんな話をしていて、あんずママは「でも、やっぱりシャンプーはだめよね?」と聞くのです。あれれ、また危ないこと言ってる。「先生からOKもらうまではだめだと思うよ」と言っておきました。

とてもユニークな人で、あれこれと世の中のことに流されずにのほほ~んと自分のペースで毎日を送っているような感じです。いつもそのゆったりさが羨ましいなぁと思っているのですが、あちらは私のこの「ガハハハ~」と笑うがさつさが羨ましいと思っているそうです。それぞれ自分にないものを求めているんですね。まあ、共通しているのはワンコが何よりも大切。自分のうちのワンコが誘拐されたら身代金をいくらまで払うかという話題になりました。皆さんだったらいくら払います?これは明日の話題にしようっと。

本文とは全然関係ないのですが、今日のパイお坊ちゃま。北風ピューピューの寒い一日だったので、思いっきり着膨れでお散歩に行ってきました。
お家に入らないの?


↓正面から撮ろうと思ったら、思いっきり拒否。仕方ないので後ろから。一番下にTシャツを着てその上にピンク色の中綿入りのベスト着てます。このベスト、襟が毛糸でリブ編みになっているのですが、この襟の中に顔が埋まっちゃいそうなくらい分厚いのです。で、その上からスーパー胴輪をしているから、かなりの着膨れ状態(;´ー`)┌
撮影断固拒否!



Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
お友達のあんずちゃんお目目だいぶ良くなってほんとによかったね。24時間の1時間おきの冷蔵保存目薬・・・・考えただけでクラクラめまいがしてしまいそうで、私なんて普通に一日6回とかでも大変だったのに。やはりわが子を思う気持ちがないとできないよね~

パイちゃんお散歩の重ね着。スーパー胴輪の柄も素敵でお洋服かと思っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごいね
私も1時間おきの目薬・・・自信ないっす。
夜中に寝たら最後、地震でも起きないし~(-_-;)
あんずママさん、すごいね。
あずちゃん、早く良くなりますよ~に。

着ぶくれパイちゃん、暖かそうだし、メチャ可愛いじょ。
いつも思うけど、パイちゃんって本当に年齢を感じさせないね。
この前、16才のポメちゃんに会ったけど、すごく年って感じだったから、パイちゃんって若いな~ってつくづく思ったよ。
同じく・・
多分無理!ってか、ぜ~ったいオヤジにやってもらう!
んで、オヤジのいない時間だけ、奮闘するかな?
あんずちゃんのママさん、えらいね~。。。
でも、シャンプーは、ダメでしょー(-_-;)

着ぶくれでもなんでも可愛いんだワン!(^^)!
ホント、ほんと!ピノコさんもおっしゃってるように、パイちゃん、若いし可愛い~。

ん?身代金とな?
あたしゃ、払えんよお(泣)その代わり、誘拐されないように、ガシッ!っとガードよん(*^m^*)
クラチさま、
うん、すごいでしょ~~、24時間じゅう1時間おきなんて。
私だったら絶対に寝ちゃって起きないと思うよ。
冷蔵庫のそばに布団敷いて寝てたっていう時もあったみたい。
早く治してあげようと思って必死だったんだよね。

スーパー胴輪、結構色々な柄があるし、前から見ると
洋服に見えるみたいだよん。
ピノコさま、
夜中も1時間おきって聞いてびっくり(@_@;)よん。
シャンプーして細菌感染させちゃったから、申し訳ないって
いう気持もあったのかなぁ・・・?
私だったら、最初の一回やったらもうそのまま寝ちゃいそう。
たとえ起きられても、寝ぼけてトンチンカンなことやっちゃいそうだわん。
あんずちゃん、ずっとエリカラつけたままだし、
鬱陶しいらしくて、昨日も噛まれたって言ってたよ。
早く治るといいなぁ。

えへへへ(^^ゞ 可愛いと言ってもらって嬉しいわ~ん。
今のところはまだ年齢よりは若く見えるみたいだけど
12~3歳からの1年って大きいなぁと思うよ。
それに目が白内障になると一気に歳をとるような気がする。
すももママさま、
うん、すごいでしょあんずママ。私も聞いて思わず
後ろに仰け反っちゃったわん。
でも、そんなに頑張っている割にはシャンプーしたくて
ウズウズしているみたいで、昨日も電話の最初の目的は
「シャンプーしちゃまずいかなぁ?」
あんずちゃんのことは何でもまじ~めに一生懸命に
やるんだけど、たま~に「え~~~(@_@;)」っていう
ようなことをやっちまう人なの。

ウシシシ~f(^-^; ポリポリ パイ可愛いでっかぁ~?
ぼーっと日向ぼっこしている姿はじーさんくさいだけどね。

そうそう、今日は身代金の話よん。お楽しみにねぇ~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。