*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厄払い。
西新井大師に行ってきました。と言っても、厄年ではないのですが、毎年1月には西新井大師に行ってお護摩を炊いていただきます。いつもは極寒の中、広い本堂でたくさんの人たちとひしめき合いながらお経を聞くのですが、今日は昨日に引き続きポカポカのお天気。春のような陽気の中でお経を聞きながら居眠りが出そうでした(^^ゞ お経を聞いていると不思議と気持が落ち着いてきて、こういう時はやっぱり日本人なんだなぁと変に納得します。

昨日行く予定にしていたのですが、パイのお腹の具合がちょっと悪く、お留守番させてひどくなっては困ると思い今日に延期しました。昨日はいつものお薬を増やして、ゴハンを少し控えめにしたので、今日はお腹は落ち着いています。逆にウ○チが少し出にくくなってしまったようです( □ ;)ションナ...食欲は衰えず。今日も夕ゴハンの時間が少し遅れてしまったら、またまたキッチンをウロチョロし始めました。まあ、昨日から少しゴハンが少なめなので余計にお腹が空いたかな。お薬がもうないので、明日の朝、病院に電話して必要だったら取りに行こうと思います。お腹の具合はイマイチですが、パイは元気ですよ~(#^.^#)

今朝、ゴハンを食べた後、またまたハスキー相手に遊んでました。動くので中々うまく写真が撮れず、身体半分しか写ってないし、しかもボケてるし・・・。パイさん、なぜかハスキーを前に舌なめずり。
へへへ( ̄¬ ̄)ジュルル

以前に比べるとハスキーと遊んでいる時間も短くなりました。やっぱり寄る年波には勝てず?(笑) でも、元気で日々をのほほほ~んと過ごせていることに感謝です。

↓お散歩後の一枚です。お散歩中にのんびりと写真を撮れる場所が少なく、結局いつも家の玄関で撮ることになってしまいます。
写真はやめて~。



Secret
(非公開コメント受付中)

パイ君の流し目にうっとりだったり。
綺麗な大きな目ですよね。お散歩は昨年の秋からお休み
でした。寒暖の差が激しく、アイスバーンで雪道で連れて行けないのです。”ハスキーを前に舌なめずり”可愛いです。最近、お気に入りのぬいぐるみの一番子分も放置です。固執するのは、ご飯と私と母らしい。のほほんでも元気で穏やかなら良いな~と思っています。
パイ君、若々しくて年齢を感じませんね。
ぶんままさま、
流し目と言うよりは、カメラ目線大外しと言った方が・・・
目はこの頃少し充血することがあってしょっちゅう目薬の
お世話になってます。こんなことも老化のうちなのかなぁ
なんて思ってます。

雪深いときはお散歩はしない方がいいですよね。
うちも雪の季節にはもう山には連れていきません。
一抹の寂しさがありますが、穏やかな毎日を優先です。
お母さまがお家にいてくれることでぶんたくんも
ぶんままさんも安心していられますね。
元気でのほほんとしていられる毎日何よりですよ~。
そうなの!
そうなの!ソースなのぉ(古っ!)
アテクシも、お経って、なんだか落ち着くのよねん!聞いてると不思議と、気持ちも静かになってきて。。。でもそうせいか?眠くなるのもアリでして(滝汗・・・)不謹慎かも?

ハスキーちゃんに舌なめずりってきっと、パイちゃん、今日もやってやったぜい!みたいな感じなのかしらん?
お腹の調子、落ち着いて早くご飯モリモリできるといいね~。
すももママさま、
やっぱりすももママさんも同じ日本人だわさ。
意味は分らないんだけど、お経を聞いているとなんか
気持が落ち着いてくるんだわ。でも、時々眠くなるけどね(^_-)

舌なめずりはきっと「へへへ、ザマアミロ」みたいな感じかなぁ?
お蔭さまでパイのお腹今は落ち着いて、あと2日くらい
薬を飲んだら大丈夫かも。ご心配ありがとう~m(__)m
こんばんは
パイちゃん、今日のお腹の具合はどうですか?
少しは良くなりました?

パイちゃんはブルーの色が映えて、とっても似合うね~
まだまだお子ちゃまのよう(=^m^=)ヽ童顔だからでしょうね。
着膨れ姿は床にお腹が付きそうで、チョッと歩きにくそうですけど(*^^*ゞフッ

誘拐された時の身代金の話、本当に皆さん、いくらまで出せるんでしょうね?(笑)
大金持ちならいくらでも出せるけど、こちとら一般ピィープルなもんで・・・自分の小遣いにも困っておりますの(ノ_σ)
パイ母さんちは、別荘を売れば・・・(爆)
風ママさま、
レス遅くなってすみませんですm(__)m
お蔭さまでパイのお腹はもうすっかり大丈夫のようです。
この頃はお腹の具合が悪くてもクレクレビームがすごくて
参ります(;´ー`)┌

同じ色合いの子でも似合う色が違うのがおもしろいですよね。
風ちゃんはどんな色が似合うでしょうね?
寒さ対策で着膨れさせてますが、多少(?)歩きにくいのは
あるでしょうね。

うちの夫が言うにはニュースにはなってないけど
お金持ちのお家のペットが誘拐された事件ってあるかも
しれないって。
我が家の別荘ですか~~?山奥のあばら家だから二束三文って
感じですよ~(爆)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。