*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は立春。
昨日が節分だったので、今日は立春ですね。暦の上での春なので、いつもだったらこの時季は極寒の寒~い日のはずなのですが、今日は立春という感じの一日でした。ちょっと風が強かったものの、日差しは暖かく春が近いと錯覚してしまうほど。あちこちで梅の花のいい香りがするし、今年はこのまま春が来るのでしょうか?

そんな中、今日もパイ父と3人でお散歩に行きました。この頃、私と2人だとあまり歩かないパイですが、やはりパイ父が一緒だと楽しいのか元気よく歩きます。歩き過ぎて足が痛くならないかと心配するくらい。↓お散歩から帰ってきて我が家の前の道での1枚。尻尾が下がってますが、この頃こうやってぼーっとしている時は尻尾が下がっている時が多く、若い頃はずーっと尻尾は上げたままだったので、やっぱり年を取ると全身にいつも力を入れておくのが大変になってくるのでしょうか?もう2ヶ月くらいカットに行ってないので、かな~りもじゃお。顔は私がハサミでチョキチョキとやっていますが、ガチャガチャだし、足の毛はかなり伸びてしまいました。暖かい日が続くようだったら、そろそろカットをお願いしようかなぁ・・・。
なに~?



Secret
(非公開コメント受付中)

パイ君赤がとっても似合ってるね!
もじゃお君でも十分かわいいですよ~ん!
ペティもカットに行けなかったのでもじゃ子になってますが、明日カットに行くんですよ~。
足に負担が掛からないようにお願いしたら、ハサミでのカットだと時間がかかるので、バリカンでのカットになるようです。大丈夫かな~?
パイ君もそろそろカットですか?
短くてもモコモコでも違った可愛さがありますよね~。

パイ君、みんなでお散歩よかったね~。やっぱりみんなでお散歩は嬉しいよねっ!


チコさま、
今週の水曜日くらいまでは暖かいみたいだから、ペティちゃん
ちょうど良かったですね~。
パイは明日は病院だし、あさっては私が病院なので
今週はちょっと無理かなと思ったので、今日、シャンプー
しました。フワフワのサラサラでいい香り~♪

形よりも短時間で手早くやってもらう方がいいですよ~。
長い時間、立ったままの姿勢は疲れるから。

モコモコも可愛いのですが、冬は乾燥しているから
静電気ですぐ真っ黒になっちゃう(>_<) 静電気防止用の
スプレーとかないかなぁ・・・?
こんばんわ~
ちゃちゃも、最近しっぽ下がってるな~って思ってました
それにお腹もたるんできてるし(#^_^#)
座ってるとプヨプヨしてるよ~

トリミングは最初は可笑しいけど
期間を長く出来るようにほっぺを短く切ってもらってます
家でドライする時は 寝かして疲れない様にできるけど
カットは疲れるんじゃないかと思うし
通ってる病院だから 状態は把握してもらってるから
少しは安心だと思うんですけどね・・

シニアで病気があったら トリミングもそうそう
頻繁には行かせたくないですものね
ちゃちゃも、すっかりボサコさんですよ
シャンプーしても変わり映えしません(* ̄m ̄) ププッ


ねねさま、
そうそう、パイもお腹たるんでるし・・・
寝転んでいるとお腹がタプタプしてるの( ̄▽ ̄;A

病院でトリミングしてくれるといいのだけど、
パイが行っている病院ではトリミングはやってくれないので
仕方なく美容院に行ってます。出張でトリミングしてくれる人を
お願いしようと思って何件が探して問い合わせたら、
「老犬はダメ」と言われてしまって、すごく嫌な気分に
なり、それ以来探すの止めちゃった。

自分で出来れば一番いいのですが、中々ねぇ・・・。
だから、うちもお顔は短めにしてもらってます。
顔がきつくなるけど、伸びれば丁度よくなるし(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
