*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日です。
今日はお坊ちゃまの病院の日。この頃、私だけ朝病院に先に行って受付を済ませてから、一旦家に戻ってパイにゴハンを食べさせたりしてからゆっくりと家を出るというパターンにしてます。その方がパイに長い時間待たせることなくスムーズに診察してもらえて、パイの疲れも最小限で済むようです。私が家を出る時間、パイはまだ寝てました(;´ー`)┌

今日も特に変わりなく、気になっている右前足の神経反応も悪くないので、足の上がり方が悪いのはやはり関節に問題があるのかもしれないとのことで、先週から替わった新しい関節の薬(サプリ)を引き続き飲むことになりました。

桜が咲く頃のような陽気だった今日、病院の帰りにところどころでのんびりとお散歩をしながら帰ってきました。暖冬での雪不足があちこちに悪影響を及ぼすそうで、そんなことを考えるとやはり冬は冬らしくないといけないのでしょうけど、老犬にとってはありがたいお天気です。

パイさん、今日も元気に美味しくゴハンをいただきました。この頃はゴハンを食べた後のキッチンパトロールに余念がありません(キッチンをクンクンして何か落ちてないか念入りにパトロールしてくれるのです^^;)まあ元気で何より。
Secret
(非公開コメント受付中)

姫も病院の日でしたぁ
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイですm(__)m

パイ王子とマーブル同じだぁ~(*´∇`*)
王子は、お変わりなかったのかなっ?
マーブルは、先月に引き続き、今回もオシッコ検査は良好でした♪
心臓のほうは、微かにではあるけどずっと雑音はあるみたいです・・。
まぁ、Q10のサプリは毎食ごはんにプラスしてるので、咳は出ない事のほうが多いかなっ。
冬になってから、一度咳き込んで「心臓変化あり!?」って心配になったけど、どうやら気管が炎症起こしてただけだったようで、薬だけですぐに治まりました(^^)
寒い時期は、空気が乾燥したりで、けっこう多いそうです。
でも、ワンコに手洗いは出来ても、うがいなんて出来ませんもんねぇ(^^;
殺菌作用のあるもので、なんとかしてあげたら、予防も出来るかしら?

春並みの暖かさになって、パイ王子もシャンプーしたのですね~(^^)
暖冬で雪が少なくて被害の出るところもあるようだけれど、我が子の体のことを思うと、暖冬は有難いです。
また日曜月曜あたりに冷え込むというか、例年の冬の気温に戻るそうなので、お気をつけ下さいね~。

そして、クックさんのこと。お気遣いとても嬉しかったです。
パイちゃん母さんの優しさに、ずい分救われました。
もちろん悲しさはすぐには癒えないけど、何の心構えもないまま、あまりにも突然だったので、まだ夢を見てるみたい・・。
でも、それも優しかったクックさんの心配りだったと思います(^^)
そうそう。偶然にも、お寺がまときちの家から歩いても5分程のところに見つかりました♪
もうそろそろお墓も建てられます。
なので、いつでもお参りに行けるし、何よりも、こんなに近くでクックさんが見守ってくれてるんだと思うと、心強いです。
心残りは、パイ王子の後をずっと追いかけて行けなかった事かなぁ(^^ゞ
(*^.^*)
パイ君、変わりなく元気そうで よかったぁー
あとは サプリが上手く効いてくれるといいね (*^.^*)

うちのりゅう、どこから その食欲が??? って感じですぅ(笑)
もともと 食いしん坊で、食べない時は 何かある時って、
わかりやすくていいんだけど~~
でも 私がちょっとキッチンに行くだけで、さっきまで寝てたはずなのに
ちょこんと 私を見上げてるの~(;^_^A
で、動くたびにに あっちこっちと。。。
時々 “こなくていいよー 寝てなさい”って言っちゃったりも。。。
だって あの目に 負けそうなんだもん (*゜.゜)ゞ
でもこれって、元気だから言える事かもね (´m`)
まときちさま、
いや~、まときちさん、いつもすんごい時間に書き込みで
びっくり(@_@;)です~。
お、マーブル姫も病院だったのね~。オシ○コ検査良好で
何よりだす。
姫もQ10飲んでいるのですね。パイももう大分前から
飲んでいて、結構いい具合だったけど、去年の暮れから
心臓のお薬が始まってしまいました。でも、今のところ
咳も出ないし、普通に生活できているから経過良好と
言えるかな。
週に1度の通院は循環をよくするための皮下点滴を
しているのですわん。点滴のお蔭で毎日とても元気。

シャンプーしたばかりなのに、この乾燥のお蔭でもう
足はグレーに・・・(-_-) 静電気を防止する何かいい方法は
ないものでしょうか。

クックさん、ほんとに突然で私もびっくりしました。
長い間苦しむのは見ている方も辛いけど、クックさんの
ようにあまりに突然に逝ってしまうのは、また違う悲しみが
ありますね。結局、どんな風に逝かれても悲しみは変わらず
そこから立ち直るのにはそれなりの時間が必要だと
思いますが、クックさんはいつでもまときちさんや
ご両親の心の中に生きているし、きっとみなさんを
見守ってくれていると思います。
お体に気をつけて少しずつでいいから元気になって
くださいね。

そうですね~、私もパイの後ろをついてきてくれる
お仲間がいなくなってしまって寂しいです('_')
ゆうさま、
パイ、食欲もバッチリだし、家の中では廊下を走ったり
して元気なんだけど、やっぱりお散歩に出ると右足の
動きがイマイチだって感じなの。

でも、神経性のものではないみたいだからやっぱり原因は
年齢的なものからくる関節痛なのかもしれない。治ることは
ないだろうけど、痛みや違和感だけでも取れてくれれば
外を歩くのも楽になるかなぁ・・・。

あははは~、りゅうくんもやっぱり食欲大王なのねん。
パイは小さい頃から食欲にムラがあって、食べたり、
食べなかったりが悩みだったのに、それが嘘のように
よく食べるようになってくれて、それは嬉しいのだけど
体重がねぇ・・・只今、パイの犬生で一番重い体重を
キープしてますだぁ^^;
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
