*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は私の病院。
昨日のパイの病院に続き、今日は私の病院の日。11時半に血液内科、その後1時半に顎関節科。珍しく内科がまあ予定通りに終わり、顎関節科の予約時間まで30分の余裕。病院内のレストランや外に出て食事をするにはちょっと時間が足りないし、かと言って30分また何もせずにただぼーっとしているのも何なので、病院の1階にある7-11で飲み物とスナックを買って外が見えるちょっと広めのスペースで一休み。ふと周りを見るとほとんどの人が何か食べてました。丁度お昼時だったこともありますが、皆さんもそこで昼食をとってまた午後から他の科で受診なんでしょうか。

食べてしまってから、次の顎関節科では口を開けるので歯を磨かないといけないことに気がつきました。歯ブラシを持ってきてないので歯科がある棟の売店で買うことにしました。さすが歯科の売店です。びっくりするくらいたくさんの種類の歯ブラシで、その辺のドラッグストアでは太刀打ちできないくらい(別に太刀打ちしなくてもいいけど・・・)。あれこれと迷った末にブラシの部分が3色になっているヘッドが小さめのものを買いました。歯みがきコーナーで歯を磨き、顎関節科へ。この頃、以前に比べると口を開くときの痛みが大分減り、口の開け閉めの運動が少し楽になりました。今日、開口の大きさを測ったら40ミリ。女の人だったら普通45ミリくらいは開くそうなので、あともう少し。本格的に春を迎える頃にはもう少し開くようになるかなぁ・・・。

そんなこんなで終わってしまった一日でした(;´ー`)┌
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま♪
パイちゃんに引き続きパイ母さんの通院、お疲れさんどす。
パイちゃん、サプリが効いてくれると良いね。
関節の痛みとかがないといいけど・・。

パイ母さんも順調に回復してるようで良かったね。
一時はかなり辛そうで気の毒だったよ。
開口の大きさ、計ったらダンナは45ミリ、私は48ミリだったぜ・・デカ~(笑)
なんせこぶしが入ります(爆)

歯ブラシ、うちも歯医者さんで買ってる物が一番使いやすいよ♪
ピノコさま、
サプリね、今までのが効いていなかったのか、はたまた
効いていたのかイマイチ分らないから、今度のも
どうなんだろうとちょっと疑心暗鬼。

いっそのことコンドロイチンとかグルコサミンとかが入っている
薬の方がいいような気がするんだけど。どうなんでしょ?

一時、すごく痛い時に比べたら大分痛みの方はマシに
なったし、開け閉めの運動をしている時も以前ほど
辛くなくなったよ(痛みはあるけどね)。頑張って
開け閉めの運動をしてもう少しマシにしたいよ~ん。
えっ(絶句)48ミリも開くの?先生が男の人だったら
50ミリくらい開いてもいいけど、まあ女の人だから
45ミリくらいでいいと言ってたよ。いいなぁ大きく
開けられて。50ミリ目指して頑張りま~す(爆)

歯ブラシやフロスやらほんとにすご~く色々な種類が
あってびっくり。やっぱり歯医者さんで買う歯ブラシ、
いいよね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
