*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いや~
今日も一日暖かな日で、本当にまだ2月なんて信じられないですね。

今日も公園では近所の幼稚園の生徒たちがマラソン大会の練習。今日は年少さんたちでした。昨日の子たちに比べるとおちびさんで、それでもみんな一生懸命に走ってましたよ~。

突然ですが「阿曽山大噴火」という人、ご存知ですか?あの大川興行に所属している人で日本全国の裁判を傍聴して歩いている人です。新聞に載らないような小さな事件を扱った裁判を傍聴することも多いようで、このお話がとても面白いのです。事件そのものが血生臭いものではないので、裁判の話を読んでいると思わず笑ってしまうことも多いかも。ここでその一部が読めますので、お時間のあるかた(結構長いので)ぜひ読んでみてください。TVや映画で見るような緊張した場面とはまた違った、人情味のある裁判官、検察官、弁護士などが出てきます。しかし、阿曽山大噴火さん、本職は何なんだろう?芸人さん?
Secret
(非公開コメント受付中)

配達の途中で~
パイちゃんv-290パイの母さんv-276
こんばんはっ。

北国も昨冬とは比べものにならないほど暖かです。

配達の途中で保育園の子供達が雪と戯れるのにここ数日遭遇しています。
午前11時ちょっとすぎ。
今日はねっ。
みんながおしりに米袋5キロ入りの袋を貼って?歩いていたよっ\(^o^)/
そりの変わりに公園の雪山でお尻すべりをするんだよっ。
かわいい集団でしたe-254

阿曽山大噴火知りませんでしたっ。
以前に裁判傍聴のとりこになって仕事を辞めた男性がテレビにでてたのっ。
その方かなってのぞいたら違った。
とてもかっこいい(かな)方で楽しそうなページでした。

パイの母さんっ。
いろんなニュースソースをいつもキャッチしてる~
視点を変えるヒントをここにきてはつまんでいましゅ。

パイちゃんも安定してる様子~
ぶぶはちょっとでもいいこと発見しては喜んでる~そうするようにしていますっ。

パイの母さんっ体調はいかがですか?
ぶべははっ仕事時間のアップ厳守・・・雇い主さんに再度伝えた。
13時には~ってことだけどなかなかそうはいかの塩辛。
でも楽に過ごせる方向で細く~長く~
辞めることも視野に入れて~
かわしながら進行させるぞっ。

来週退院決定\(^o^)/?(>_<)?ですっ。
ぶべははさま、
今日もこちらはあったか~な日ですよん。
お尻に5キロの米袋???なんぞや?と思ったのですが
それで雪山でお尻すべりするのね~~、楽しそう~(#^.^#)
子供はどんなことでも楽しんで遊びますよね~。
不思議な生き物。

阿曽山さんのお話、とても楽しいけど、考えさせられる
ことも多いですよ。お話を聞いたり読んだりしていると
裁判というものをより身近に感じることができてとても
興味深いですよん。

お仕事、お家のこと、お母さまのことそして何よりも
ぶぶちゃんのこと、べいちゃんのこと、あれこれと
大変だから、なるべく疲れない選択をしてくださいね。
う~ん、来週退院かぁ・・・ストレスにならない方法も
考えておかないとね(^_-)-☆
知ってる~♪
その人の裁判傍聴の話知ってるよ~(^_^)v
深夜放送のTVでやってるんだわ。
夜更かし組の私なんで、たまに見てたりして(^^;)
面白いよ~。
ホリエモンの公判の時の検事とホリエモンのやりとりなんて、最高だったよん♪
ここで詳細を書くと長くなっちゃうのでやめとくけどね^^;
その番組に糸井さんも出てたよん。

その人の本業はお笑い芸人かと(^_^)v
ピノコさま、
そうそう、そのホリエモンの裁判の話も他のところでやってたよ。
担当の検事とのやりとり面白かったよね~。その検事、なんかあだ名があるんだよね。

「?」という話がたくさんあるんだけど、可笑しかったのは
とあるオートロックのマンションの前でうろちょろしていた被告人が
そのマンションの住人の女の人に声をかけて怪しまれて警察に捕まったっていうヤツ。
なんでマンションの前をウロチョロしていたかって聞かれて
「愛人になってくれる女の人を探してた」っていうの。
「はぁ?」でしょ。映画やドラマよりも可笑しな話が
現実にあるんだなぁって思ったよ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
