*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
宅配便のお話。
今日、パイ父は山の家に行ったので、パイと私はお留守番。暖冬とはいえ、まだまだ標高1000mの山の家は夜になるとかなり冷え込みます。パイの心臓のことを考えると、やはり連れていくのは怖いので、もう少し暖かくなってからにしようと思います。

そんな分けで今日から連休だし、教室お休みだし、またまた春のような暖かさだしということで朝からパイとまったりしております。お昼過ぎにお散歩へ。お坊ちゃん、今日はなぜか公園とは逆方向へさっさと歩いていきます。ま、たまには違うコースもいいかと坊ちゃんの行く方へ。途中でいつもうちに配達にくる佐○急便の若作りの配達の人が車の中から「○○さ~ん」と私を呼び止めました。「はぁ?」と返事をすると、「あとでメール便のカタログを玄関前に置いておきますのでお願いしますね~」。 私「あ~、はいはい分かりました。」と返事をしたものの、『別にメール便なんだからわざわざ断らなくてもいいのに、なんで?』と思ったけど、ま、いいか。

それで、思い出したことが1つ。私は○ァンケルで健康食品や化粧品を頼むことがあるのですが、配達の選択肢の中で「指定場所の選択」というのがあるのです。「郵便受け」とか「自転車の前カゴ」と「玄関前」など指定をすると、在、不在にかかわらずそこに置いていってくれます。もちろん受け取りのハンコは必要なし。大体は配達された日の夜などに宅配業者から「指定の場所に置きましたが、お受け取りになっているでしょうか」という確認の電話が入ります。今回はたまたま配達の日がダンボールなどの資源ごみを玄関前に出す日だったので、配達の人が「ゴミのダンボールと間違えて回収されると困るので」と気を利かせてくれて直接手渡ししてくれました。本来、場所指定なのでハンコは必要なし。次の日の夜確認の電話がありました。この頃は日付や時間指定が出来るので、この「指定場所」の選択はあまり意味がないように思うのですが家にいても玄関先に出るのが面倒とかっていう人もいるのかなぁ?

で、今回なんで私は「指定場所の選択」をしてしまったかというと、注文する時に間違っちゃったんですね~。いつもネットで頼むのですが、この頃細かい字が見えにくいことがあって、ポチポチとチェックする時にどうも間違ってポチしちゃったようなのです^^;

↓本日のお坊ちゃん。私がキッチンでパイのゴハンを作っていると、それまで寝ていたお坊ちゃん、いつの間にか私のすぐ横に(^。^)
ゴハンですかぁ~?


↓この頃、毛が伸びてきてしまいゴハンを食べる時に顎の毛にゴハンがくっついて悲惨な状態になるので、首の周りにエプロンしてゴハン食べてます。今年のお正月に買った福袋の中に入っていたスヌード、つけてみたのですが、固まってしまってダメでした(^^ゞ
( ̄¬ ̄)ジュルル



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
