*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
3連休も終わりですね~。
ぽっかぽっかの3連休も終わり、明日から通常業務の方が多いでしょうね。うちの夫も今日の午後無事帰宅です。山も暖かかったそうですが、朝は外のバケツに水に氷が張っていたそうです(>_<) さすが山ですね。

今日もパイとのんびり、まったりの時間を過ごしました。お坊ちゃま、今日はお散歩にあまり気乗りがしなかったようで、公園に行く道を歩いていたら突然「ん?あ、今日はもう帰る」という感じでUターンして家に帰る道を歩いていたのに、家の前でうだうだしながらすぐに家には入らずに周りをウロウロ。結局、家の前の道を行ったり来たり3往復くらいして^^;やっと家の中へ。

老犬のお散歩の話を読んでいたら、お散歩中にUターンしたりすることがあるけど、そんな時はお散歩を無理強いしないであげて欲しいと書いてありました。若い頃は一旦お散歩に出たら引き返すということをせず、ひたすら前に歩くという子だったので、初めてUターンをする姿を見た時は「えっ?!」とびっくりしましたが、別に体調が悪くなくてもそういうことってあるんですね。それでも、外へ出てニオイをクンクンすることで脳や身体に刺激を与えるので、お散歩には連れ出した方がいいそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

は~い、私も明日から通常の生活で~す(涙)
連休ボケの、この頭と体(笑)明日は使い物になるだろうか(汗)
もう、次の週末が楽しみな私です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優奈さま、
お休みが続くと、いつものペースに戻るまでに同じくらいの
時間がかかりますよね~。
今週はお仕事に行く日が一日少ないから、それを励みに
頑張りましょう~~!
お外は楽しいもんね♪
一旦外に出たら、なかなか家には入ってくれないね(^ー^* )
うちの子も最近、途中からUターンするようになったんですよ。
でも家に帰りたいからじゃなくて、違う方向に行きたくてなの。
でもこっちにも都合があるから、ダメ!って言って引っ張ると、今度は踏ん張って歩いてくれません(>_<)
いくらおチビちゃんでも、ぐいぐい引っ張るのは可哀想なので、しょうがなく抱っこして帰って来ます(*^^*ゞ
風ママさま、
パイも若い頃は一旦外へ出るとなかなか家へ帰らなくて、
やっと家への方向へ行ってくれたとほっとしてると、
さっさと家の前を通り過ぎてしまうなんてこともよく
ありました。

風ちゃんはまだまだ元気だから、お散歩でも元気よく
走ったりするでしょうし、お散歩はまだまだ楽しいですよね~。
踏ん張って歩かないのはなんだか風ちゃんらしいなぁって
感じですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
