*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれこれと。
今日はお友達ワンコのフックくんの11回目のお誕生日。フックくんは僧坊弁閉鎖不全症で去年から大変な日々を送っています。そんな中で無事に元気でお誕生日を迎えられたのは、ママさんはじめご家族の方々にとってもこの上ない喜びだと思います。また、同じワンコの飼い主として私たちにとってもほんとに嬉しいことです。フックくん、あらためてお誕生日おめでとう。これからも穏やかな日々を過ごしていってね。

今日はバレンタインデー、チョコがあちこちで飛び交ったかな?私は夫に一応(?)チョコあげましたが、そんなに甘いものが好きではないので、多分残りは私が全部食べるだろうということを想定して私の好きなチョコを買っておきましたf(^-^; ポリポリ そそ、私は生徒から手作りチョコをもらいました(^_^)v

今日は全国的に荒れ模様のお天気で春一番が吹いたとか?今のところ東京は穏やかな夜ですが、明日はまた冬に戻って寒い一日になりそうです。低気圧の通過で強い風や雨に見舞われている地方の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいね。私はこの低気圧が原因なのか、夕方からちょっと辛い頭痛に襲われています。薬を飲んだもののイマイチ良くならず。早めに寝ますm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

深夜族ですが何か?(爆
パイちゃん母さんこんばんは~(^ー^)ノ
えっ、おはようですかっ?(笑
先日は、まときちの誕生日のお祝いの言葉を頂き、とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございましたm(__)m

お友達のフックちゃんも僧帽弁閉鎖不全症なのですね・・。
でも、11回目のお誕生日を迎えられて、みんなにとって嬉しいことだと思います!
マーブルも今年で9歳。
同じく心臓の病気はあるけど、それでも少しでも長く一緒にいられるように努めてあげたいなと。
でも、一番絶やしちゃいけないのは「笑顔」だと思っちょります~(^^)

パイ王子は、いつも火曜日が通院デーですよねっ?
まときちも13日は月1の通院デーでした。パイさまと一緒だわ~と、変なところで嬉しかったり(笑
体調が安定してて、なによりですっ!
まときちも、いまのところ元気に過ごせてます~。
今日(昨日)は風がきつくて寒かったですね(><;
パイちゃん母さんも、王子も、健やかな日が続きますように☆

で、パイさんは男の子だから、やっぱり女の子が好きですかぁ~(^m^)
でも、我が家の子達は、女の子だけど、女の人のほうが、まだ安心できるみたいです。(あっ、避妊してオナベだからかしら?笑)
どっちにしても人見知りなので、相手をされると警戒して威嚇するんですけどね・・(--;
で、制服姿の男の人とかは怖いみたいで、一番NGなのは、おじいちゃん(^^;
お利口さんのパイさんでも、苦手な人物とかあるのかなぁ?
まときちさま、
うんぎゃ、まときちさん、レスしたと思ってすっかり
忘れておりましたですm(__)m ボケたか・・・
しか~し、思いっきり深夜族ですね~。ま、私も人のことは言えませんが。

フックくん、ほんとに頑張っているのですよ。11回目のお誕生日はご家族の皆さんが何よりも楽しみにして待っていたのではないかなと思います。

パイも僧坊弁閉鎖不全症です。人間もそうですが、長生きすればどうしても病気との付き合いができてきます。
でも、そんな中で少しでも長く穏やかな日々が続くようにしてあげたいと思っています。
マーブル姫もまときちさんも笑顔で一緒に頑張ろうね~。

あれ、姫は人見知りなのですか?ティアラちゃんも?
うちのお坊ちゃんは小さい時から全然人見知りせず、
来るもの拒まず。男の人でも女の人でもOKなんです。
でも、この頃やっぱりじーさんになって面倒になったのか
一応どんな人にも愛想を振りまくけど、尻尾を2~3回
フリフリして終わり(;´ー`)┌

パイはおかまちゃんだから、ほんとは女の子とかには興味がないはずなのに、なぜか女好き。
苦手な人は、しいて言えば小さい子かな?子供は扱いが荒いからなんとなくイヤみたい。
続・深夜族です~笑。
パイさんは、男の人も女の人でもOK!なのですね~。
でも、小さい時からいろんな環境に慣らしておくと、対応出来るようになるはずなんですけどねぇ・・。
なぜか我が子は?(^^;

マーブルは、チビの時はそりゃ~人もワンも擦り寄って行くくらい愛想のいい子だったんですけど、妊娠したとたん人(犬)が変ったようになっちゃって。
たった7ヶ月で出来てしまい・・とたんに警戒心が強くなっちゃって、それ以降は、てんでダメ子です(ToT)
まぁ、救いは、オフ会に行った時は、なぜか大人しいです。

そして、ティアラは、それに輪をかけたくらいすんごいのです・・Σ(|||▽||| )
理由は分かってます。
実家のバアバ(母)に依存し過ぎなんです。
すれ違う人やワンコにも、ワンワン攻撃しちゃいます(><;
結構すごい力持ちで、ごくたまにリードが手から離れてしまう事もあるのですが、でも「近寄るな!」と追い払おうとするだけで、喧嘩するつもりはなく、すぐ戻ってきます。
どうやら、家族以外は全員敵!だと思ってるらしく、ティアラはティアラなりに、家族を敵から守ろうと必死らしい?(笑
でも、不思議なもんで、縄張り(散歩コース)以外の場所では、けっこうわきまえるんですよね~(^m^)
それぞれ観察してみると、なかなか面白いもんです。
だけど、飼い主としては、ワンコのお友達が出来ないのは、ちと寂しくもあるんだけどぉ(^^;

文章がついつい長くなってしまうんですよね・・・まときちも(笑
パイちゃん母さんだけではありませんのよぉ~(^m^)
まときちは、読むのも書くのも苦じゃないので、いいのだけど、他の人はやっぱ「長い!」って思われるのかしら?(^^ゞ
まときちさま、
ほえ~、毎度すごいお時間にお越しで・・・

マーブル姫の場合はきっとお母さんになったことで
「子供を守らなきゃ!」という気持が強くなって、そのまま母の役割してるのかなぁ?

う~ん、ティアラちゃんの場合はどうなんだろう・・・
やっぱり「家族を守るのはあたしだわ!」なんて思っているんでしょうか?
そう考えるとマーブル姫もティアラちゃんも「守る」って
いうことでは同じってこと?

パイはお散歩で他の子に吠えられると、ぼーっとしながら
「へ?なんで吠えてるの~?」みたいな感じで見ちゃうんですよん。
だから、相手はいつまで経っても吠えるの止めなくて、
私が「あんたがいつまで見てるから吠えるんだよ~。早く
行こう」って無理やり引っ張ってそこから立ち去るって
いう感じなんですよ~。
パイは自分が吠えられているときに本当はどう思って
いるんでしょうね。いまだになぞ(・・?

私も長いのを読むのも書くのも苦じゃないけど、
うちの夫は私の文章は長くて読むの面倒だからとかって
文句言いますよん。それはあんたが単に面倒くさがりやだからだろうって(--〆) ねぇ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。