*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お墓参り。
我が家のお墓参りに行ってきました(「我が家」とは嫁ぎ先で~す)。去年の暮れに行くつもりが延び延びになってしまい、夫と2人「お墓参りに行かなくっちゃ・・・」と言ってました。我が家のお墓は神奈川県の厚木の山奥の霊園にあります。我が家からだと東名高速を使って行っても1時間半くらいかかるので、お墓参りは一日がかり。ここ何年かはパイを連れていくか、お留守番してもらうかでいつも悩みます。今日は久々にパイを連れていくことにして、ゆっくりとお昼ころに行こうということで、家を出たのが12時。霊園に着いたのが2時。山の上の方にあるので、風が冷たい~~(>_<) 私たちがお墓を掃除したりお花を供えたりしている間、パイは周りをうろちょろ↓
じーちゃん、ばーちゃんがいるの?


寒くてお参りを済ませたら早々にお墓を後にしました。往きの車の中ではぼーっとしながらもほとんど寝ないで起きていたお坊ちゃん。さすがに帰りの車の中ではこんな↓格好で寝てました。いつもだったらお昼寝している時間だもんね。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


いつも不思議に思うのは遠出をした帰り、車の中ではほとんど寝ているパイですが、家まであと15分くらいというところになると突然起きて外を眺めたりして落ち着かなくなります。なんとなく自分のうちへ帰ってきたというニオイでもするのでしょうか。

パイを留守番させると、家で待っているパイのことを考えていつも慌てて帰るのですが、今日はパイが一緒にいるのでゆったりした気持でいられました。
Secret
(非公開コメント受付中)

いっしょがいいなっ♪
お墓参りで思い出した・・・(滝汗)
2月の初旬結婚記念日だった・・・
うん百年前?入籍して~お墓参りにいって車が雪に埋まってたいへんじゃった・・・ので昨夜パイちゃん宅で気付く!
ぬぉー記念日にぶべはは何してたんだろ(>_<)
パイちゃんお山は寒いしちょっと遠いからこの季節の移動はしんどいかもだけどお墓は一緒がいいよねっ。
ぶぶは車が好きで好きで♪
家に到着しても寝てるふりするっ。お散歩帰りに車に「帰ろう」としたり~
たぶん車の中の密着度が好きなのかなっと考察~
パイちゃんはお家が大好きなんだねっ。
ママカットのパイちゃんとってもキュートでかわいいでしゅ。
久しぶりの車なのか?パイちゃんっ。
お疲れがでませんようにねっ。
ぶべははさま、
あれれ?ぶべははさんちの結婚記念日は2月だったのですか?
う~ん、記念日忘れちゃいましたか・・・。
でも、とりあえず結婚記念日おめでとう~♪

パイも車は好きですよん、と言うか車で一緒に出かけるのが好きなのかも。
でも、この頃は車での長時間の移動はさすがに疲れるようで
今日もダラリンコ~と寝てます。あ、でも、食欲は
しっかりとありますよん(#^.^#)

あははは~~、ママカット、近くで見るとガチャガチャ。
とてもじゃないけど至近距離で見せられないっす。
早く伸びてくれないかしら~ん(;´ー`)┌
すっかり
ご無沙汰ダス・・・
お墓参り、ご苦労さんですぅ。
混むのよ!メチャ混みなのよ(-_-;)
特に土日のお昼過ぎは、すんげー混むのよ(>_<)
次回は、お彼岸?空いてるといいねェ・・・

わが家のすもも嬢、車の乗る=寝る
しか~も、ぜ~ったい、助手席限定!
だれも助手席にいないときは、助手席にラウンドベッドを置いてあるので、そこで、ひたすら目的地周辺です音声案内を・・・ぢゃないけど、寝てます。
で、後ろにいれば、涼しいのに~って思ってても、助手席に誰かが乗ってると、来たがって助手席の定位置(膝の上)の乗った途端!寝出します・・・んぢゃ、別に後ろの席でもいいでしょ~って思うんだけどぉ。。。
で、でね、パイちゃんと同じで、自宅周辺になると、むくって起きあがるのよぉ!あと1分!ってところでね・・・コレって、やっぱり、何かが働いてるのかなぁ?
すももママさま、
いんや、いんや、こちらこそいつも読み逃げさせてもらってます。
土日はやっぱり混むよね~。横浜で降りてふと横を見ると
「グランベリーモール」という文字が(あ、案内板ね)。
いつもお話読んでるから「あ~、行きたいな~」と思ったのだけど
目的はお墓参りだから、諦めたっす(;_;)
お彼岸の時は混んでるから多分その日は外して行くかなぁ?

おぉぉ~~すもも嬢は車=寝るなのねん。
うちのお坊ちゃんも小さい頃は車に乗るとすぐ寝てたけど
おとなになったら外見たりして中々寝なくなったのよん。
パイは助手席は危ないので(運転手にちょっかい出す)
必ず後ろの席だす。

あ、やっぱりすもも嬢も自宅近くになると起きるのねん。
なんでだろう?やっぱり何か感じるものがあるんだわねぇ。
さすがワンコだ!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
