*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院。
今日はパイの通院の日。朝から小雨が降る寒~い一日。病院も空いてました。受付で診察券を出して、ノートに名前を記入するのですが、そのノートの項目に 「お薬」「フード」「その他」というのがあります。診察以外に必要な項目に○印をつけるようになっているのです。記入しながら何気なく他の患者さんのところを見ると「その他」のところに「ネズミ捕りに挟まれました」と書いてありました。ワンちゃんのようなのです。へっ?ネズミ捕りに挟まれた?ワンちゃんが歩くようなところにネズミ捕りを置いておいたのかなぁ。それにしても挟まれたら痛いだろうに・・・。朝一番で来たようなので、その後どうなったのかは分りません。ワンちゃん、ネコちゃんとも家の中でも外でも思わぬ怪我をするものですね。

お蔭さまで今日もパイは変わりなく過ごしています。今朝、左目の充血が気になったので看ていただいたのですが、睫がまた目を刺しているようだということで抜いていただきました。夕方見たら、まだ充血しているようでした。明日になったらもう少しきれいになっているかしら?睫を抜いたあと点滴へ。元々あまり文句を言うコではないので、今日も先生から「パイちゃん、いい子だったね~」と言われてました。たまには文句言ってもいいぞ~~、パイ。

↓は、夜ゴハンを食べた後1時間して飲む腎臓のお薬を待ちながらキッチンや私の周りをウロチョロ。少量のコンデンスミルクに包んで飲ませているのでお薬だと思っていないせいか、いつも「お薬まだ~?」と言いたげな表情でこうやってウロウロしながらお薬を待ってます。
お薬まだかなぁ・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

痛いよね・・・
挟まれたってことはネズミ捕りのパッチンって反対側からくるのだよね?(w_-; ウゥ・・想像しただけでも痛いよね。
小さな足が折れてませんように・・・でもなんで入っちゃったんだろう・・・えさが美味しそうだったのかな?
そういえばマロンが1歳にならないときゲーム機(懐かしいファミコン)を乗せる台がワイヤーでできてて、その真ん中のところに頭突っ込んでしまって。まぁどうやったらこんなところに頭が\(◎o◎)/!って状態。義父に手伝ってもらって無事救出した覚えがあるわ。

パイちゃんお目目の充血治ったかな?ちょっとでも目に刺激があると充血したり目やにがでちゃうので我が家も毎朝目の点検してます。
点滴なのにちゃんと嫌がらないパイちゃんほんとにいいこだね~あまりにもいい子にしてると駄々こねてもいいんだよ~って言いたくなる気持ちわかるわ。

今日もちょっと目線はずしのお顔だ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
クラチさま、
うん、多分そのパッチンって挟まれるのだから痛いと思うよ。
家の近所でもネズミが道路を横断したとこ見たことあるから
ネズミが出るお家もあると思うけど、今どきそのネズミ捕りを使っているって珍しいよね?
そうなのよん、足が折れていないといいんだけどね。

うへ、マロンちゃんどうしてそんなところに頭を突っ込んじゃったんだろう?
なんか考えるだけで痛そう。怪我しなかったのかな?

パイの目ね、まだ今日もちょっと赤味が取れてないんだわ。
目やにはいつもと変わらないし、涙の量も増えているような
感じしないから大丈夫だと思うのだけど・・・。

点滴は結構太い針が背中に入るんだけど、針が入っても
別に痛がる様子でもないんだわ。何でも割りと淡々と
受け入れるから、たまには怒ってもいいよなんて
思っちゃう。

実はこの写真を撮る前に舟こいで寝てたから、その様子を
動画に撮ろうと思ってカメラのスイッチ入れたら、起きて
カメラまで突進してきたのよ~。だから、慌てて写真
撮ったらカメラ目線外し(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。