*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらら3月・・・
たった今書いた記事、間違って消してしまいましたぁ~~(;_;) 私の記事よ~~いずこへ~~ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー! 思い出しながらもう1度書き直します、トホホホ。

今日から3月。(お決まりのあのフレーズ)ついこの間お正月を迎えたばかりだと思っていたのに、もう3月。この2ヶ月間私は一体、何をしていたのでしょう?こうやって一年また過ぎていくのでしょうか。3月になったのでこんなもの出してみました↓
明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

TVの上に飾ってある我が家のミニお雛様です。向かって左側が去年、私が肩をコリコリにしながら作ったビーズのお雛様。無事今年も日の目を見ました。この他に万古焼きのお雛様があるのですが、それは玄関に飾りました。生徒に何気なく聞いたら、家ではお雛様を飾らないそうです。「どうして?」と聞いたら「面倒だから」だそうです。こういう年中行事もこの頃は影が薄れてきましたね。我が家ではひな祭りには五目寿司とはまぐりのお吸い物くらいは作ります。

今日も一日暖かい日でした。午前中は北風が少し冷たかったけど。東京は、雪も降らず、真冬日(気温が氷点下)になることもなく冬が終わりそうです。そんな暖かだった今日の午後のお坊ちゃま。昼寝を貪っております。寝ているのですが、目がちょっと開いてる?こういう子はドライアイになりやすいので要注意です。
(_ _).  。 。оΟ◯()モンモン...


Secret
(非公開コメント受付中)

ひな祭りが~
おわっちった~

パイの母さんのビーズのお雛様を眺めて桜餅を食べて。
読み逃げばかりなんだけどこれ見た時に感激してました。
いつか作りたい~
我が家の箱から出せなかったぶべはは子供時代のお雛さまにはごめんなさいです。

玄関には小さなお内裏雛とお雛様が飾って・・・今も飾ってある~お嫁にゆけなくなるよ~

余談の余談~。
今ぶぶさん投薬もまんまもすませたところです。
ぬーっ。
ぼーっとしてたらぶぶさんの粉薬3種がまぜこぜになっちゃった。
・・・・・・・どれも鼻息で飛びそうな量でみわけがつかない。
一種類はかすかにピンク色だからわかった。
明日病院に行って再度もらってくる~
今度は全袋にマークをつけようっと。

おやすみなさい。
ぶべははさま、
桜餅、食べ損ねた私~。
ひなあられは食べ過ぎて気持悪くなりました(そんなに
なるまで食べるなって?)。
何段飾りとかっていうお雛様はさすがにもう飾りたくないけど、
こんな小さなお内裏さまとお雛様は飾るのは楽しいですね。
あははは~~、うちもまだ出したままなの。嫁にいけないかしら?

そそ、粉薬って小型犬だとすごく量が少ない場合が
多くて、鼻息で飛ばしそうになっちゃうのよね~。
錠剤より粉薬の方がより正確だってことで、病院では
粉薬を処方したいみたいですが、粉薬って飲ませにくいでしょ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。