*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は病院。
昨日は私の病院の日でした。相変わらず親子揃って病院通い(^^ゞ

診察の前に血液検査のために採血室へ。私の番号は196番で、採血室に入ったときには165番の人が呼ばれてました。ということはあと約30人か・・・でも、採血台が常に5台くらい稼動しているので、そんなに待たなくても済みました。採血室では名前ではなく番号で呼ばれます。正面の上の方に大きなパネルが2台あり、そこに番号が表示され、「○○番の方どうぞ」という風にアナウスされます。まあ、大体はすっと立って採血台の方に進むのですが、たまにその番号の人が現れないときがあり、そんなときは座って待っている人が周りをキョロキョロ見回して、『お~い、○○番早くしろ!何やってんだよ~。』というような感じで顔に皺を寄せています。皆さん、待たされているので、ちょっとイラついているんですね(#^.^#)

血小板の数はここのところ55万から60万くらいをウロウロしてます。このまま落ち着いてくれてるといいなぁ。病院を替わってから、比較的低い数値をウロチョロしてくれてます。別に治療法が変わったわけではないので、これは自分の気の持ちようなのかもしれないです。

顎は大分良くなっていて、口を開けられる長さは同じなのですが、今までよりスムーズに開くようになっていて、痛みも大分減りました。まだ元には戻っていないのですが、このまま顎の運動を続けながら4週間後の受診です。しかし、やっぱり完治はしないんだろうか?

昨日はいつもより早く終わったので、近くにある神田明神にお参りしてきました。帰りにすぐ近くにある揚げ饅頭のお店の前を通ったら「全品半額(4月何日までとかって書いてあったなぁ)」の文字が目に入り、ついつい引かれて買ってしまいましたぁ(^^ゞ
桜あん、こしあん、黒糖あんで~す。


Secret
(非公開コメント受付中)

どんな物?
あげまんじゅうって食べたことないです
東京の名物なのかな・・

顎関節症で何度も病院を変えても治らなくて
とても苦労してた方がいました
私も歯の治療に何度も病院を変えて その度に
段々噛みあわせが悪くなっていってます(┰_┰)

お互いに 早くすっきりしたいですね
ねねさま、
揚げ饅頭、東京の名物というよりは、その周辺だけしか
売ってないものみたいです。

その名の通りまわりの皮を揚げてあるだけなんです。
揚げてあるわりにはあっさりとしていて、一度に何個か
食べられそう。

私も歯の治療に行きたいのですが、顎が治って口を
開けることができるまでは行ってはダメといわれてます。

ほんと早く治るといいですね。
満員電車の片隅から(笑)おはようございます~♪
週末なので朝からテンション高い私(笑)
あげまんじゅう、聞いた事はありますが、まだ食べた事はないです。
アツアツだと、更に美味しそう~♪

そうですよねぇ‥。
口が開けられないから、歯の治療も難しくなりますものねぇ‥。
チョイとご無沙汰・・・
病院、お疲れさんでした!
195番とな?聞いただけで、思いっきりため息出そうだわぁ(>_<)
そうそう、呼ばれてすぐ行かない患者さん、アテクシもイライラしますし(-_-;)アテクシの内科は、オバチャンが多くってね。。。
だいたい、くっちゃべってるオバチャン族が当てはまってたりするのよねん(-_-)
1点集中型だから、。話に夢中になっちまって、全然本来の目的を忘れてるし(>_<)
呼ばれてて気づかないと、次の人に行くんだけど、そういう時に限って、オバチャンギャーギャー喚いて居たのに!とか、ほざいてるんだわ(怒)

お~っと、またグチになっちまったぜい!
数値、安定してるみたいで、良かったわぁ・・・
アテクシは、ココんとこ不調で(ってか、この時期ダメなんだわ。。。)体温調節ができないから、5月過ぎまで、寒暖の差に、振り回される変温動物と一緒ねねん(滝汗・・・)
優奈さま、
毎度、電車の片隅でお疲れさんです(笑)
優奈さんの書き込みを読んで、はたと気がついた私。
揚げ饅頭を電子レンジで温めてみましたよん、
更に美味しくなると思って。結果・・・温めすぎて
熱くなっちゃって、イマイチ味がわかりませんでしたです
{{{{(;>_<)}}}}

歯の治療って自分で思っているより大きく口を開くんですよ。
だから、痛みがあるうちはだめみたいです。
すももママさま、
いんやいんや、こちらこそごぶさっぷでやんす(古い?)

自分の番号を見て、まだかなぁと思ってどこかに行っちゃう人が結構いるみたいなんだわ。
だから、そういう人は後回しにされちゃうんだけどね。
番号呼ばれて立つ人を廻りの人が見て「○○番はあなたなのね~」という安堵のリアクションをするのが見ていて可笑しいっす。

あ~~、くっちゃべってるオバちゃんいるいる。
あと付き添ってきた人と話してる人とかね。
聞こえない人のために正面に大きな番号表示のパネルが
あるんだけど、大体そういうくっちゃべってる人は
見てねぇ~のよ。いずこも同じ~~(^_^)

へいお蔭さまで数値同じところを上がったり下がったりしているだす。ありがとうさんですm(__)m
先生と笑いながら病気の話が出来るっていう環境がいいのかな。

おや、すももママさんはこの時期はダメなのね。
気温が安定してくるまで、お身体労わってくださいましねん。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。