*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兄弟。

只今、うちの教室は来年度の新入生獲得のために無料体験授業というのをやってます。お試しで1回だけ授業を受けられるのですが、通常の授業のように繋がりのあるものではなく1回1回独立した内容のものをやります。

先週の土曜日はその無料体験の授業を受けに3兄弟が来ました。上の2人が男の子、そして1番下が女の子という構成で、1番下の女の子とすぐ上の男の子は年子。本来だと全部違うレベルの子たちなので、それぞれ違う授業をしないといけないのですが、あれこれ考えた結果、3人一緒にやってしまいました。

授業中、よく見ていると、一番上のお兄ちゃんが一番下の妹のことをよく面倒見てあげてました。妹が分らないと、そばで「○○(妹の名前)、ヒントはね・・・」とか「○○、こういう風に言うんだよ」などと一生懸命に助けてあげていたり、何かにつけて妹の世話を焼いてました。一番下の妹が可愛いのでしょうね。見ていてすごく微笑ましい光景でした。

私には兄が1人います。小さい頃は年が離れているせいか、あまり一緒に遊んだ覚えもないし、兄が思春期に入ると私はさらに鬱陶しい存在だったようで、兄と話をすることもあまりありませんでした。兄と普通に話しができるようになったのは兄が大学生になった頃かなぁ。でも、兄が大学を卒業して会社勤めを始めたら、今度は会社の仕事の関係で1週間の内、家に帰ってくるのは週末だけという生活になってしまったためほとんど顔をあわせることがなく、そのうちに私がアメリカに行ってしまったりしたこともあって、なんだかいつもすれ違いの生活をしていたような感じです。元々、仲があまり良くないのか、お互いい結婚してからは、何かなければほとんど連絡し合いません。
「兄弟は他人の始まり」この言葉、私たち兄弟にはぴったりのような気がします。

無料体験に来た兄弟たちを見て、自分がこの年ごろの時にはこんな微笑ましい光景ってあったのだろうかとふと考え込んでしまいました。

Secret
(非公開コメント受付中)

おじゃまいたします(o^-^o)
なんだか、とってもいい感じですね。かわいいっ♪
きっと、成長してからも、仲良し兄妹だと思いますよ。
いえ、そうであってほしいですね。

私は、一人っ子ですから、兄弟愛がわかりません。
そのへんのところ、とてもかわいそうな私(笑)
今頃、話し相手になる姉妹がいたらなぁと思ってしまいます。

こちらは、いきなり雪が降ってきて、
あれあれ~っ状態です(*≧m≦*)ププッ
桜、どうなっちゃうのかしらん^^;
そそ、私早々に花粉症になってしまいました。
クシャミ連発涙ポロポロしていますよ~(苦笑)

パイの母さんも、パイちゃんもお元気でネッ♪
Ritaさ~ん
覗いてくれてありがとう~~(^^)

うん、可愛いでしょ。見ていてとっても微笑ましいの。
ところが真ん中の男の子と一番上のお兄ちゃんは
あんまり仲がよくないのか、妹と一番上のお兄ちゃんは
並んで座るのに、真ん中の男の子だけは1人離れた席に・・・。

私は兄が1人いるけど、じぇんじぇん仲良くないんです。
男と女の兄弟っていうのは一人っ子と同じなんですって。
だから、お互いに譲るところがないみたいで^_^;
そそ、話し相手になる姉妹がいたらなぁって私も思います。

あんら、花粉症ですか~?
そちらは今日風強いかなぁ?こんな日は花粉症の人は
かなり辛いとか。お大事にね~~。

>パイの母さんも、パイちゃんもお元気でネッ♪
はいっ、ありがとうございま~す。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。